どうも、私です。

 ようやくサムライ在庫に余裕がでたので、覚醒させよう。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[白] 鬼娘イツキ

 イツキはガチャ限定ユニット。


 第一覚醒189人目:鬼娘イツキ
覚醒189人目
 覚醒Lv1でHP5,688。
 とんでもねぇなぁ……。



 イツキの姿の比較。
イツキ姿
 ブーツの色、籠手のデザインが少し変わったぐらい。

 今さらながら、
 イツキの髪型ってツインテールだったのな。



 ドットの方では、
 予想通り揺れますね。

 攻撃時は棍棒をフルスイング。
 一本足打法って奴っすかね。


   ――――――

 イツキの覚醒アビリティは
 退魔金砕棒、
イツキ覚醒アビ
 アンデッド、デーモンへの攻撃力1.2倍。


 頻出し、かつ厄介なデーモンへ特攻が得られるのは大きい。

 鬼は基本的な攻撃力も高いので
 スキルと合わせると、より攻撃的になりますね。



 他、鬼は覚醒すると
 コスト+5 というデメリットがあります。


 ちなみに鬼は、周囲の地上敵を同時に攻撃しますが……。
大鬼射程
 普通の近接より少し射程が長く、
 射程で言うと、約100程度。

 射程は円形なので、
 上下にもわりと届きますね。


   ――――――

 イツキの覚醒スキルは
 吸魂の邪鬼珠。
イツキ覚醒スキル
 画像の攻撃力強化IV はLv1。
 MAXだと持続45秒、攻撃1.9倍。


 珠に変えると……。

・攻撃力2.3倍に強化
・攻撃毎に最大HPの10%が回復

・持続-15秒
・初動、再動が少し悪化



 持続がだいぶ短くなるが、
 攻撃、HP回復の優秀な、スキル覚醒が優勢だと思われます。

 初動、再動は悪くなるが、15秒でも十分早いです。
 というか、通常スキルが早すぎますね。


 鬼は育つとHP6,000を軽く超える。
 たった 10%でも、ちょっとしたヒーラー1人分ぐらい回復するんですよね。

 強敵をブロックした際の防御スキルとしても、スキル覚醒は優秀だと思います。


   ――――――

 ここから雑談。

 覚醒イツキさん。
覚醒イツキ
 個人的にはバッキバキの腹筋より、
 イツキぐらいの腹筋が好き。

 6パックな腹筋まで行くと、
 女性二次キャラとしては濃すぎるというか、なんというか。



 しかしアイギスって、
 腹筋女子が少ないような気がしますね。

 改めて考えてみると、
 所持ユニットだけでも 3~4名ぐらいしかいない気がします。


 まぁ、しっかり調べたわけじゃないんで、
 もうちょっと人数はいそうですが。

 腹筋女子好きな王子は肩身が狭そうだ……。


   ――――――

 覚醒189人。
189人
 最近ストミ産の餌があふれて困ります。