※『悪霊の迷宮XI』のネタバレがあります。
どうも、私です。
悪霊の迷宮が開催してる間は、
曜日ミッションには行きません。
あくまで迷宮のコンプが最優先。
曜日にカリスマを使うと、そのぶん辛くなりますからね。
残りの追加ミッションいくぞー。
悪霊の迷宮、プレイ方針
基本方針
・自力で★3クリアを目指す
努力目標
・使用頻度の低いユニットを使う
・使えるなら妖狐を使う
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■制約:竜姫禁止
ドロップは 5周目でコンプ。
■ミッション
『制約:竜姫、竜巫女、竜兵禁止』
これの低難易度バージョンと思われる。
敵数がやや減少し、
さらに古代龍が拠点に向かわず、帰宅するようになってます。
物量は多いままなので、
そこに気を付ければ、低戦力でも★3クリアは簡単。
もちろん古代龍は逃がしませんよ。
ケラ王子のスキル、リタちゃん、ドルチェで撃破。
カヨウは大炎上も試しましたが、
ミミックのいた位置からでは届かず。
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■制約:竜姫、竜巫女、竜兵禁止2
コンプも 1発!
■ミッション
竜人系禁止、第二弾。
黒ワイバーンは、物量がすごい。
そこまで強くはないので、
遠距離ユニット等で確実に減らしていきたい。
中盤からは赤竜が登場。
落とすと地上形態になるので、
ブロックするための近距離ユニットも用意しておきたいところか。
地上からはドラゴンゾンビ。
足が遅いが、2体来るうえに、大量の竜とほぼ同時に来るのが厄介か。
VHで急いで処理するにも、
大量の竜が邪魔くさいなー。
最後は魔竜。
飛行中は射程が凄まじく長い。
逆に言えば避雷針で操作しやすいんで、仕様を知っていれば初見でもまぁ何とか。
あわわわ。

思った以上に物量がヤバく、
慌ててテミスを追加しダメージ分散しようと試みる図。
そもそも、なんであんな前方に
ゼノビアを配置したんだろうね、自分。
ドラゾン痛え。
とりあえずティファを差し込み、
ドラゾンを一時的にブロックし、被害を減らそうとする図。
何とかなった。
何となくココロを配置してみた図。
このあともわりとヤバかったので、
ケラ王子のスキルを使い、赤竜の群れを一掃してます。
ラスト。
ドルチェをピピンに変更し、ヒール補強。
魔竜の処理はティファで。
2連射の貫通は何だかんだで強い。
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■制約:悪魔召喚士禁止

初見★3クリア。
ドロップコンプには 15周かかりました……。
■ミッション
『魔術師、司祭、砲術士禁止』
これの低難易度バージョンと思われる。
敵数がとても少なく、
飛行グレーターも悲しいくらい弱体化してます。
遠距離ユニットを適当に並べれば、
クリアはたやすいと思われる。
スプラ、リナリアのエルフレンジャーコンビで。
覚醒シーフ有でも放置周回は余裕でした。
おまけでミミックをトラップで処理。
足止めしてる間のミミック、
足の動きが気持ち悪かった……。
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■制約:名前が偶数限定
コンプは 2周で完了。
■ミッション
悪霊の迷宮名物、名前の制約。
今回は名前が偶数のユニットのみ出撃が可能。
イナリ、リンネ、ハクノカミと、
私の良く使うユニットが色々と使えず、ちょっと寂しかったです。
いずれ奇数限定も来るだろうし、
その時は存分に使えばいいかな。
敵は魔界の奴ら。
魔界ネズミ。
魔界アリ。
魔界ボア。
中でも危険なのは、
ネズミ、ボアかな。
ネズミは近づかれると継続ダメージを受ける。
足も速く、放置すると危険なので、遠距離ユニットで早めに処理したい。
ボアは単純にタフ。
ブロックすると物理4,500で潰してくるので、
出現して足を止めている内に削りたい。
セノーテ、ロレッタが使えたので、
シャルロット、王子を加え、4人で。
久しぶりにエレメンタラーをがっつり使った気がする。
ネズミは主にセノーテで処理。
魔界ボアはトークンを使いブロック。
結果的に、シャルロットは不要だったと思います。
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今回の迷宮も、無事に制覇です。
さて、次メンテまでゆっくりしよう。
そんな感じでした。
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