どうも、私です。
ヒューナさんの魅力は、
ボウガンに宿る凶鳥の過保護っぷりだと思う。凶鳥かわいい。
いやま、もちろんヒューナさんもかわいいけどね。
それにしても、話を広げる余地のありそうな交流だったなぁ……。
普通にイベントを作れそうな、
そんな話でしたね、アレ。
千年戦争アイギス、今回の覚醒。
[白] 凶鳥の射手ヒューナ
ヒューナはイベントユニット。
第一覚醒182人目:凶鳥の射手ヒューナ
ヒューナの姿比較、
やや見切れるので覚醒ヒューナ単品。
背後を覆っていますが、
やっぱり守ってあげてるんすかね、これ。
待機ドットでは肩ぐらいまで足幅を開き、
相変わらず揺れてるドットです。
攻撃時は姿勢を低くし、
ボウガンの狙いを定め、ショット。
すげえ開脚してます。
身体やわらかいなぁ。
――――――
ヒューナの覚醒アビリティは、
試練の達成者。
自身のコスト+2と引き換えに
・攻撃+5%
・ごくまれに即死
VHは基礎攻撃力が低いので、
攻撃+5%では大した強化にはならない。
ですが、基本 4連射なのと、
スキルで 6連射になるので、最終ダメージで見ればそれなり。
即死は不安定ですが、
アンデッドは即死が効きやすい敵が多いので、意外と悪くない。
手数も多いクラスなので、
発動する機会はわりと多いと思われる。
他、ヴァンパイアハンターは覚醒すると、
・矢が 4本に増加
・不死特攻が1.8倍に強化
文字通りアンデッドキラーと化します。
――――――
ヒューナのスキル覚醒は、
凶鳥の禍矢。
凶鳥の援護が入ると……。
・攻撃 1.4倍に強化
・範囲内の敵の防御 50%減少
・初動、再動が少し悪化
スキル覚醒が優勢。
初動、再動はやや悪化するが、
それを差し引いても、攻撃1.4倍、敵の防御半減は魅力的です。
アンデッドは防御のある敵が多く、
中には防御1,000とか、硬い連中もいる。
そんな奴らに、よりダメージを通せるようになるのが強みですね。
――――――
ここから雑談。
覚醒ヒューナさん。
しかし、見方を変えると
コスト-1 のガチャ限VHと同じとも言える。
そう考えると、+2も許容できない事もない……?
――――――
覚醒182人。
コメント