※魔神降臨『通天教主』のネタバレがあります。
 Lv.10まで。


 どうも、私です。

 勢い余ってLv.10まで行っちゃった。


 今回は血圧が上がるような事もなく、
 比較的たのしんでプレイできました。

 魔神なら、それほど負担はかからないみたい。



 続きは『通天教主』Lv.10
イベ
 いくぞー。



 魔神降臨のプレイ方針

■制限なしの全力
 敵データも全面解禁

■努力目標
 他者の動画はできる限り見ない。


   ――――――

 Lv.10、初挑戦の風景。
Lv10初挑戦
 あら、★1クリアできちゃった。



 Lv.10で危険な敵というと……。

 初登場の、氷野郎。
 淵天君って奴らしいっすね。


 人数制限のない全画面攻撃とか、汚いなさすが十天君きたない。

 魔法900ダメージらしいので、
 通天教主、第二形態の攻撃と合わさると中々に凶悪。


 あとはLv.9から現れる、金光聖菩も厄介か。

 分身はそこまで強くないが、
 分身によって本体の攻撃力が上がるのと、
 通天教主のブロック中に本体が通り抜けるのが、地味にきつい。


   ――――――

 意外にも苦戦せず、
 2回目の挑戦で★3クリアしちゃいました。

 編成はこんな感じに。
Lv10編成
 舐めプなしのガチ編成。
 こんなにガチャ黒を盛ってたら、そりゃ苦戦しないわな。


   ――――――

 開始直後。
10-1
 トトノ→エイミー→リンネ→王子→イング。


 序盤の虎たちはケラ王子で一掃。

 黒い虎、しんどいなぁ……。
 あの攻撃力で発狂持ちとか、ハイオークが思い出されます。


 序盤から重いユニットを出したいので、
 トトノ、エイミーの2枚体制でコスト稼ぎ。

 エイミーはスキル覚醒してます。
 攻撃力900ぐらいになるので、意外と悪くない。


 超頂天君の赤い方。
10-2
 配置はマール→エステル→ラピス。

 赤い天君にラピスを攻撃させ、足止め。
 その隙にエステル、イングでごりごり削ってます。


 赤い天君、撃破。
10-3
 ガチャ黒はぶっ飛んでんなぁ。

 普段はプラチナ中心ですが、
 時々ブラックを自重せずに使うと、勝手が全然違いますね。


 中盤。
10-4
 Lv.5から変えた部分というと……。

 マールの位置を変え、太公望を追加。

 右側に置いていたカヨウは、後半に温存。
 代わりにカノンを配置し、重砲弾でごりごり削ってもらってます。


 右側、尊天君。
10-5
 やっぱり皇帝で。


 抱え込む事も不可能では無かったけどね。

 そこで意地を張っても、
 あまり意味ないかなと。


 カヨウで落としてた狛天君は、
 イングのスキルが届いたので、代わりに落としてもらってます。


 カノン砲どーん。
10-6
 カノンは使ってて楽しいユニットだなぁ。


 通常攻撃の爆風を広げる小技を常に狙ってましたが、
 ミッション中、一度しか成功しませんでしたね……。

 攻撃速度が遅くなった影響で、
 タイミングが中々掴めねえ。


 終盤、Lv.10で登場する淵天君。
10-7
 ラピス+ケラ王子でごり押し。

 ラピスは滅多に使わないし、
 たまにはこういう雑プレイも良いかなって。


 一応、左側に移動した所を見計らって、
 カヨウで焼くというのも考えましたが……。

 どう考えても道士ラッシュに攻撃が吸われるよなぁと。


 氷野郎を撃破後は、

 ラピスをハクノカミに張り替え、
 さらに太公望の左隣にカヨウをセットしてます。


 ひゃっはー。
10-8
 何かすごい事になっちゃったぞ。


 左側はカヨウの大炎上でラッシュ処理。

 点火をもう少し遅らせれば、
 ラストのくぐつ?をもうちょっと削れたかな。


 右側はカノンの重砲弾で対応。
 一撃では倒せませんが、十分な削り量。

 金光聖菩の分身まで巻き込めたのは、さすがに驚いたなぁ……。


 通天教主は餅つきし、撃破!
10-10
 バフ用として連れてきていた、
 オロチヒメ、ミヤビも念のために使い、詰みです。


 カヨウの精魂奉納は効くので、
 ちまちま吸い取って削ってます。

 羨まし……あ、いや。



 ちなみに、餅つきで 436コスト貯まってました。

 1コスト=0.9秒なので、
 約392秒かかってる事になりますね。なげえ。


   ――――――

 クリアした証明に動画を置いときますね。

 通天教主、第二形態の餅つきは、
 5倍速でお送りいたします。