※魔神降臨『通天教主』のネタバレがあります。
Lv.10まで。
どうも、私です。
勢い余ってLv.10まで行っちゃった。
今回は血圧が上がるような事もなく、
比較的たのしんでプレイできました。
魔神なら、それほど負担はかからないみたい。
続きは『通天教主』Lv.10

いくぞー。
――――――
Lv.10、初挑戦の風景。

あら、★1クリアできちゃった。
Lv.10で危険な敵というと……。
初登場の、氷野郎。
淵天君って奴らしいっすね。
人数制限のない全画面攻撃とか、汚いなさすが十天君きたない。
魔法900ダメージらしいので、
通天教主、第二形態の攻撃と合わさると中々に凶悪。
あとはLv.9から現れる、金光聖菩も厄介か。
分身はそこまで強くないが、
分身によって本体の攻撃力が上がるのと、
通天教主のブロック中に本体が通り抜けるのが、地味にきつい。
――――――
意外にも苦戦せず、
2回目の挑戦で★3クリアしちゃいました。
編成はこんな感じに。

舐めプなしのガチ編成。
こんなにガチャ黒を盛ってたら、そりゃ苦戦しないわな。
――――――
開始直後。

トトノ→エイミー→リンネ→王子→イング。
序盤の虎たちはケラ王子で一掃。
黒い虎、しんどいなぁ……。
あの攻撃力で発狂持ちとか、ハイオークが思い出されます。
序盤から重いユニットを出したいので、
トトノ、エイミーの2枚体制でコスト稼ぎ。
エイミーはスキル覚醒してます。
攻撃力900ぐらいになるので、意外と悪くない。
超頂天君の赤い方。

配置はマール→エステル→ラピス。
赤い天君にラピスを攻撃させ、足止め。
その隙にエステル、イングでごりごり削ってます。
赤い天君、撃破。

ガチャ黒はぶっ飛んでんなぁ。
普段はプラチナ中心ですが、
時々ブラックを自重せずに使うと、勝手が全然違いますね。
中盤。

Lv.5から変えた部分というと……。
マールの位置を変え、太公望を追加。
右側に置いていたカヨウは、後半に温存。
代わりにカノンを配置し、重砲弾でごりごり削ってもらってます。
右側、尊天君。

やっぱり皇帝で。
抱え込む事も不可能では無かったけどね。
そこで意地を張っても、
あまり意味ないかなと。
カヨウで落としてた狛天君は、
イングのスキルが届いたので、代わりに落としてもらってます。
カノン砲どーん。

カノンは使ってて楽しいユニットだなぁ。
通常攻撃の爆風を広げる小技を常に狙ってましたが、
ミッション中、一度しか成功しませんでしたね……。
攻撃速度が遅くなった影響で、
タイミングが中々掴めねえ。
終盤、Lv.10で登場する淵天君。

ラピス+ケラ王子でごり押し。
ラピスは滅多に使わないし、
たまにはこういう雑プレイも良いかなって。
一応、左側に移動した所を見計らって、
カヨウで焼くというのも考えましたが……。
どう考えても道士ラッシュに攻撃が吸われるよなぁと。
氷野郎を撃破後は、
ラピスをハクノカミに張り替え、
さらに太公望の左隣にカヨウをセットしてます。
ひゃっはー。

何かすごい事になっちゃったぞ。
左側はカヨウの大炎上でラッシュ処理。
点火をもう少し遅らせれば、
ラストのくぐつ?をもうちょっと削れたかな。
右側はカノンの重砲弾で対応。
一撃では倒せませんが、十分な削り量。
金光聖菩の分身まで巻き込めたのは、さすがに驚いたなぁ……。
通天教主は餅つきし、撃破!

バフ用として連れてきていた、
オロチヒメ、ミヤビも念のために使い、詰みです。
カヨウの精魂奉納は効くので、
ちまちま吸い取って削ってます。
羨まし……あ、いや。
ちなみに、餅つきで 436コスト貯まってました。
1コスト=0.9秒なので、
約392秒かかってる事になりますね。なげえ。
――――――
クリアした証明に動画を置いときますね。
通天教主、第二形態の餅つきは、
5倍速でお送りいたします。
Lv.10まで。
どうも、私です。
勢い余ってLv.10まで行っちゃった。
今回は血圧が上がるような事もなく、
比較的たのしんでプレイできました。
魔神なら、それほど負担はかからないみたい。
続きは『通天教主』Lv.10

いくぞー。
魔神降臨のプレイ方針
■制限なしの全力
敵データも全面解禁。
敵データも全面解禁。
■努力目標
他者の動画はできる限り見ない。――――――
Lv.10、初挑戦の風景。

あら、★1クリアできちゃった。
Lv.10で危険な敵というと……。
初登場の、氷野郎。
淵天君って奴らしいっすね。
人数制限のない全画面攻撃とか、汚いなさすが十天君きたない。
魔法900ダメージらしいので、
通天教主、第二形態の攻撃と合わさると中々に凶悪。
あとはLv.9から現れる、金光聖菩も厄介か。
分身はそこまで強くないが、
分身によって本体の攻撃力が上がるのと、
通天教主のブロック中に本体が通り抜けるのが、地味にきつい。
――――――
意外にも苦戦せず、
2回目の挑戦で★3クリアしちゃいました。
編成はこんな感じに。

舐めプなしのガチ編成。
こんなにガチャ黒を盛ってたら、そりゃ苦戦しないわな。
――――――
開始直後。

トトノ→エイミー→リンネ→王子→イング。
序盤の虎たちはケラ王子で一掃。
黒い虎、しんどいなぁ……。
あの攻撃力で発狂持ちとか、ハイオークが思い出されます。
序盤から重いユニットを出したいので、
トトノ、エイミーの2枚体制でコスト稼ぎ。
エイミーはスキル覚醒してます。
攻撃力900ぐらいになるので、意外と悪くない。
超頂天君の赤い方。

配置はマール→エステル→ラピス。
赤い天君にラピスを攻撃させ、足止め。
その隙にエステル、イングでごりごり削ってます。
赤い天君、撃破。

ガチャ黒はぶっ飛んでんなぁ。
普段はプラチナ中心ですが、
時々ブラックを自重せずに使うと、勝手が全然違いますね。
中盤。

Lv.5から変えた部分というと……。
マールの位置を変え、太公望を追加。
右側に置いていたカヨウは、後半に温存。
代わりにカノンを配置し、重砲弾でごりごり削ってもらってます。
右側、尊天君。

やっぱり皇帝で。
抱え込む事も不可能では無かったけどね。
そこで意地を張っても、
あまり意味ないかなと。
カヨウで落としてた狛天君は、
イングのスキルが届いたので、代わりに落としてもらってます。
カノン砲どーん。

カノンは使ってて楽しいユニットだなぁ。
通常攻撃の爆風を広げる小技を常に狙ってましたが、
ミッション中、一度しか成功しませんでしたね……。
攻撃速度が遅くなった影響で、
タイミングが中々掴めねえ。
終盤、Lv.10で登場する淵天君。

ラピス+ケラ王子でごり押し。
ラピスは滅多に使わないし、
たまにはこういう雑プレイも良いかなって。
一応、左側に移動した所を見計らって、
カヨウで焼くというのも考えましたが……。
どう考えても道士ラッシュに攻撃が吸われるよなぁと。
氷野郎を撃破後は、
ラピスをハクノカミに張り替え、
さらに太公望の左隣にカヨウをセットしてます。
ひゃっはー。

何かすごい事になっちゃったぞ。
左側はカヨウの大炎上でラッシュ処理。
点火をもう少し遅らせれば、
ラストのくぐつ?をもうちょっと削れたかな。
右側はカノンの重砲弾で対応。
一撃では倒せませんが、十分な削り量。
金光聖菩の分身まで巻き込めたのは、さすがに驚いたなぁ……。
通天教主は餅つきし、撃破!

バフ用として連れてきていた、
オロチヒメ、ミヤビも念のために使い、詰みです。
カヨウの精魂奉納は効くので、
ちまちま吸い取って削ってます。
羨まし……あ、いや。
ちなみに、餅つきで 436コスト貯まってました。
1コスト=0.9秒なので、
約392秒かかってる事になりますね。なげえ。
――――――
クリアした証明に動画を置いときますね。
通天教主、第二形態の餅つきは、
5倍速でお送りいたします。

コメント