どうも、私です。
今月最後の第一覚醒。
名前が「太公望」と、
二つ名すらないので、すごくシンプルに感じますね。
いやしかし、太公望さんかわいいなぁ。
正直チョロそう……あ、いや。
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[白] 太公望
太公望はイベントユニット。
第一覚醒167人目:太公望
個人的には未覚醒の立ち姿が好き。
太公望の姿比較。
立ち姿からお座りへ。
良く見たら覚醒ver、左手で桃を持ってるんすね。
ドットの方では、中々な揺れ。
攻撃時は竿を振り、風が発生。
勾玉を二つ合わせたような……太極図でしたっけ、が攻撃時に出現していますね。
――――――
太公望の覚醒アビリティは、霊獣の恩寵。
出撃メンバーにいるだけで、
仙人、仙猿、太上真人系のHP+5%。
太公望本人もHPが多いので、
+5%でもわりと増えます。
あれ、移動速度を下げる攻撃はアビリティ扱いなのか……?
クラス特性で、射程内にいる味方のダメージを肩代わり(30%?)するので、HP+5%は助かるアビリティですね。
他、真人は覚醒すると射程が伸びます。
左が未覚醒。
推定射程:220
右が覚醒。
推定射程:240
目視で比較しても、右側が広いのが分かるはず。
射程内にいる味方のダメージ肩代わりという特性上、
覚醒による射程延長は嬉しいですね。
――――――
太公望のスキル覚醒は、新・打神鞭。
新しくなると……
・範囲内の敵をすべて攻撃
・待ち時間が大幅の増加
・持続-5秒
・初動、再動が悪化
どうなんでしょうね、これ。
攻撃速度が遅くなるが、範囲内を全攻撃は魅力的。
スキル覚醒した方が良いとは思うんですけどねー。
月並みですが、
単体への火力とするなら通常スキル。
大量の敵の足止め、雑魚散らしなら通常スキル、かな。
――――――
もう情報が出てると思いますが、
ダメージの肩代わりで色々試してみよう。
1.スキルで自分のHPが減少するタイプ
グレースでやってみるも、
肩代わりしないという結果に。
デメリットの軽減には使えないか……残念……。
2.トークン
セノーテの水霊で検証。
肩代わりするという結果に。
トークンを守る手段として有かも?
逆に言えばトークン使い捨てでボスを足止めをする場合、太公望の射程に入れてはいけない。
3.カヨウの精魂奉納
おや、肩代わりしますね。
太公望のHPバーが露骨に短い。
ちなみに、堕姫の男性への割合ダメージも肩代わりしました。
自分でHPを減らす、いわゆる自傷には作用しない。
味方から味方へ作用するダメージは、
肩代わりの対象になる。
で良さそうかな。
――――――
覚醒167人。
そろそろ画像の更新しなきゃ……。
今月最後の第一覚醒。
名前が「太公望」と、
二つ名すらないので、すごくシンプルに感じますね。
いやしかし、太公望さんかわいいなぁ。
正直チョロそう……あ、いや。
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[白] 太公望
太公望はイベントユニット。
第一覚醒167人目:太公望
個人的には未覚醒の立ち姿が好き。
太公望の姿比較。
立ち姿からお座りへ。
良く見たら覚醒ver、左手で桃を持ってるんすね。
ドットの方では、中々な揺れ。
攻撃時は竿を振り、風が発生。
勾玉を二つ合わせたような……太極図でしたっけ、が攻撃時に出現していますね。
――――――
太公望の覚醒アビリティは、霊獣の恩寵。
出撃メンバーにいるだけで、
仙人、仙猿、太上真人系のHP+5%。
太公望本人もHPが多いので、
+5%でもわりと増えます。
あれ、移動速度を下げる攻撃はアビリティ扱いなのか……?
クラス特性で、射程内にいる味方のダメージを肩代わり(30%?)するので、HP+5%は助かるアビリティですね。
他、真人は覚醒すると射程が伸びます。
左が未覚醒。
推定射程:220
右が覚醒。
推定射程:240
目視で比較しても、右側が広いのが分かるはず。
射程内にいる味方のダメージ肩代わりという特性上、
覚醒による射程延長は嬉しいですね。
――――――
太公望のスキル覚醒は、新・打神鞭。
新しくなると……
・範囲内の敵をすべて攻撃
・待ち時間が大幅の増加
・持続-5秒
・初動、再動が悪化
どうなんでしょうね、これ。
攻撃速度が遅くなるが、範囲内を全攻撃は魅力的。
スキル覚醒した方が良いとは思うんですけどねー。
月並みですが、
単体への火力とするなら通常スキル。
大量の敵の足止め、雑魚散らしなら通常スキル、かな。
――――――
もう情報が出てると思いますが、
ダメージの肩代わりで色々試してみよう。
1.スキルで自分のHPが減少するタイプ
グレースでやってみるも、
肩代わりしないという結果に。
デメリットの軽減には使えないか……残念……。
2.トークン
セノーテの水霊で検証。
肩代わりするという結果に。
トークンを守る手段として有かも?
逆に言えばトークン使い捨てでボスを足止めをする場合、太公望の射程に入れてはいけない。
3.カヨウの精魂奉納
おや、肩代わりしますね。
太公望のHPバーが露骨に短い。
ちなみに、堕姫の男性への割合ダメージも肩代わりしました。
自分でHPを減らす、いわゆる自傷には作用しない。
味方から味方へ作用するダメージは、
肩代わりの対象になる。
で良さそうかな。
――――――
覚醒167人。
そろそろ画像の更新しなきゃ……。
コメント