※「神算の太公望」のネタバレがあります。
後半戦4ミッション。
どうも、私です。
今回は覚醒後の情報も載ってますが、
これって第一覚醒も同時に実装されるんですかねぇ。
続きは「神算の太公望」後半戦。
良い太ももだ……あ、すいません。
緊急ミッションのプレイ方針
◆お気に入りユニットを使用
過度な制限はしない。
キツネを使う。
ケラウノス王子にできるだけ頼らない。
――――――
■極級まで
極級で1回だけ事故りました。
■シナリオ
上級では再び雷神の話。
妖天君の襲撃と卑怯な攻撃により、雷神の魂パクを取られてしまう、と。
それを見ていた金光聖菩は、苛立ちを隠せないご様子。
これは……イベ雷公の登場フラグだな?
金光聖菩も怪しいけど、まぁガチャに突っ込みそうだから期待しない。
極級では、王子軍が神仙郷に到着。
ここでは襲い来る狛天君を相手する事となる。
だがそれは時間稼ぎだった。
いつの間にやら迅天君たちに包囲されてさぁ大変。
■ミッション
名声の制限プレイはしっかりと。
上級の金以下。
極級の7人以下。
狛天君の火球を、水霊で空蝉して遊んでます。
奴の攻撃は普通に痛いんで、
やっといて正解だったかもしれない。
――――――
■スタ2神級:太公望の秘策
2回目の挑戦で★3クリア。
■シナリオ
私に良い考えがある。
迅天君の思惑にハマってしまった王子軍。
太公望の提案により、足掻く事に。
終了後、背後にいるはずの兵が攻撃しない事に迅天君が動揺。
どうやら太公望が呼んでおいたナタク、ファーによって撃退されていたご様子。
悔しがる素振りを見せつつ、
迅天君はおとなしく撤退する事に。
■ミッション
敵は大量の導士や、雷キョンシー等。
要注意なのは迅天君。
今回はオーラが付き、凄まじい攻撃速度になっています。
足が速いので、歩かせて削るって事がしにくいのも厄介。
生半可なユニットが受けると瞬殺されますね……。
耐えたとしても麻痺を持ってますし。
6発耐えるユニットを用意して、
それらを並べて迅天君を足止めする……ってなのかねぇ、対処法は。
今回もお気に入り編成で突撃。
第二覚醒して間もないミルノも投入。
全くの偶然ですが、麻痺対策になってます。
ケラ王子も活用。
左側の遠距離が薄いので、ケラサンダーでカバー。
ラスト、迅天君。
ミルノで麻痺無効にした、クロエでブロック。
リナリアをルビナスに変えてヒール補強し、
ミルノ、カヨウの補助火力を入れてギリギリ撃破。
第二ハクノカミ、第二ルビナス、第二リンネ。
全Lv99の3人でもヒールが追っつかねえや……とんでもねえよあいつ……。
交互ヒールにすれば、もう少し楽になったかねぇ。
――――――
■スタ6神級:愚を超えし大賢
6回目の挑戦で★3クリア。
凡ミスしなければ、3回目で終わったんだがなぁ……。
■シナリオ
神仙郷の様子を伺いに来た王子軍。
そこには釣り針を水に落とす事すら忘れ呆ける、太公望の姿。
そんな様子もお構いなしに、王子が近づくと、
太公望はナタクと勘違いし、心の内を語り始める。
そんな所で堕姫たちが登場。
王子たちが来ている事がバレ、話が進む。
何やかんやあって、いつもの模擬戦へ。
会話ピックアップ。
クリア後の会話ワンシーン。
この反応……太公望さん、実はマジでやってました?
太公望さん、わりと天然な気がする。
■ミッション
敵は地上からはナタク、ファー、堕姫に、なぜかモンクの面々やワルツ。
空中からは太公望に、ナタク、ファー。
攻撃力の高い敵はいないが、
とにかく数が多いので遠距離ユニットの火力が問われるかな。
あとは、なぜか登場するワルツ。
攻防1.2倍との事なので、そこまで脅威ではないが……。
まぁ面倒な事には変わりませんね。
クリアした証明を兼ねて、動画でも。
会話付き。
早めに送ってるので、シナリオの確認に使いたい方は一時的を。
以下、ミジンコ程度の文字解説。
編成はこんな感じに。
さすがにケラ王子無しじゃ苦しい……。
いや、無くてもいけますが、考えるのが面d
クレア以外のユニットは、すべて趣味でのチョイス。
たとえ手順が面倒になってもキツネは外したくない!
ケラ王子は3手目。
この辺で使っておくと、ワルツ出現時に再点火できます。
序盤の太公望は、弓で落としてます。
防御がそれなりにあるので、魔法が良かったかもしれんですが……。
右側はフォニアで。
4手目配置でピッタリ。
フォニアの仕事はこれだけでしたが、
最後の太公望本体にぶつける予定でした。
王子サンダー2回目。
配置は最終敵に、王子の前にカヨウ。
王子の後ろにイナリ。回避で姿が見えないけどね。
このキツネたちは、モンクラッシュのブロック。
あいつら、どこでも鍛錬してんなぁ……。
右側はハクノカミ、シャルム。
ハクノカミは覚醒スキルで、分身太公望の削りをしてます。
上に表示される、ワルツの出現予告マークが出たらケラ王子を点火してます。
このメンツだと左側が漏れるので、
ワルツ共々ケラ王子で一掃。
最後はカヨウ。
太公望本体と共に殺到するファー、ナタクを炊き払ってます。
太公望は右側に行くようで。
もしも削り切れなくても、右側に飛び道具持ちが3人いるので余裕です。
――――――
無事、ALL★3クリア!
第一覚醒の有無によっては、
太公望はすぐに育成するかもしれません。
まぁ要求される素材次第では後回しですけどねー。
そんな感じでした。
後半戦4ミッション。
どうも、私です。
今回は覚醒後の情報も載ってますが、
これって第一覚醒も同時に実装されるんですかねぇ。
続きは「神算の太公望」後半戦。
良い太ももだ……あ、すいません。
緊急ミッションのプレイ方針
◆お気に入りユニットを使用
過度な制限はしない。
★3クリアまで完全自力
攻略中に他者の投稿動画、敵データの確認を禁止。
◆努力目標
お気に入り編成でクリアを目指す。キツネを使う。
ケラウノス王子にできるだけ頼らない。
――――――
■極級まで
極級で1回だけ事故りました。
■シナリオ
上級では再び雷神の話。
妖天君の襲撃と卑怯な攻撃により、雷神の魂パクを取られてしまう、と。
それを見ていた金光聖菩は、苛立ちを隠せないご様子。
これは……イベ雷公の登場フラグだな?
金光聖菩も怪しいけど、まぁガチャに突っ込みそうだから期待しない。
極級では、王子軍が神仙郷に到着。
ここでは襲い来る狛天君を相手する事となる。
だがそれは時間稼ぎだった。
いつの間にやら迅天君たちに包囲されてさぁ大変。
■ミッション
名声の制限プレイはしっかりと。
上級の金以下。
極級の7人以下。
狛天君の火球を、水霊で空蝉して遊んでます。
奴の攻撃は普通に痛いんで、
やっといて正解だったかもしれない。
――――――
■スタ2神級:太公望の秘策
2回目の挑戦で★3クリア。
■シナリオ
私に良い考えがある。
迅天君の思惑にハマってしまった王子軍。
太公望の提案により、足掻く事に。
終了後、背後にいるはずの兵が攻撃しない事に迅天君が動揺。
どうやら太公望が呼んでおいたナタク、ファーによって撃退されていたご様子。
悔しがる素振りを見せつつ、
迅天君はおとなしく撤退する事に。
■ミッション
敵は大量の導士や、雷キョンシー等。
要注意なのは迅天君。
今回はオーラが付き、凄まじい攻撃速度になっています。
足が速いので、歩かせて削るって事がしにくいのも厄介。
生半可なユニットが受けると瞬殺されますね……。
耐えたとしても麻痺を持ってますし。
6発耐えるユニットを用意して、
それらを並べて迅天君を足止めする……ってなのかねぇ、対処法は。
今回もお気に入り編成で突撃。
第二覚醒して間もないミルノも投入。
全くの偶然ですが、麻痺対策になってます。
ケラ王子も活用。
左側の遠距離が薄いので、ケラサンダーでカバー。
ラスト、迅天君。
ミルノで麻痺無効にした、クロエでブロック。
リナリアをルビナスに変えてヒール補強し、
ミルノ、カヨウの補助火力を入れてギリギリ撃破。
第二ハクノカミ、第二ルビナス、第二リンネ。
全Lv99の3人でもヒールが追っつかねえや……とんでもねえよあいつ……。
交互ヒールにすれば、もう少し楽になったかねぇ。
――――――
■スタ6神級:愚を超えし大賢
6回目の挑戦で★3クリア。
凡ミスしなければ、3回目で終わったんだがなぁ……。
■シナリオ
神仙郷の様子を伺いに来た王子軍。
そこには釣り針を水に落とす事すら忘れ呆ける、太公望の姿。
そんな様子もお構いなしに、王子が近づくと、
太公望はナタクと勘違いし、心の内を語り始める。
そんな所で堕姫たちが登場。
王子たちが来ている事がバレ、話が進む。
何やかんやあって、いつもの模擬戦へ。
会話ピックアップ。
クリア後の会話ワンシーン。
この反応……太公望さん、実はマジでやってました?
太公望さん、わりと天然な気がする。
■ミッション
敵は地上からはナタク、ファー、堕姫に、なぜかモンクの面々やワルツ。
空中からは太公望に、ナタク、ファー。
攻撃力の高い敵はいないが、
とにかく数が多いので遠距離ユニットの火力が問われるかな。
あとは、なぜか登場するワルツ。
攻防1.2倍との事なので、そこまで脅威ではないが……。
まぁ面倒な事には変わりませんね。
クリアした証明を兼ねて、動画でも。
会話付き。
早めに送ってるので、シナリオの確認に使いたい方は一時的を。
以下、ミジンコ程度の文字解説。
編成はこんな感じに。
さすがにケラ王子無しじゃ苦しい……。
いや、無くてもいけますが、考えるのが面d
クレア以外のユニットは、すべて趣味でのチョイス。
たとえ手順が面倒になってもキツネは外したくない!
ケラ王子は3手目。
この辺で使っておくと、ワルツ出現時に再点火できます。
序盤の太公望は、弓で落としてます。
防御がそれなりにあるので、魔法が良かったかもしれんですが……。
右側はフォニアで。
4手目配置でピッタリ。
フォニアの仕事はこれだけでしたが、
最後の太公望本体にぶつける予定でした。
王子サンダー2回目。
配置は最終敵に、王子の前にカヨウ。
王子の後ろにイナリ。回避で姿が見えないけどね。
このキツネたちは、モンクラッシュのブロック。
あいつら、どこでも鍛錬してんなぁ……。
右側はハクノカミ、シャルム。
ハクノカミは覚醒スキルで、分身太公望の削りをしてます。
上に表示される、ワルツの出現予告マークが出たらケラ王子を点火してます。
このメンツだと左側が漏れるので、
ワルツ共々ケラ王子で一掃。
最後はカヨウ。
太公望本体と共に殺到するファー、ナタクを炊き払ってます。
太公望は右側に行くようで。
もしも削り切れなくても、右側に飛び道具持ちが3人いるので余裕です。
――――――
無事、ALL★3クリア!
第一覚醒の有無によっては、
太公望はすぐに育成するかもしれません。
まぁ要求される素材次第では後回しですけどねー。
そんな感じでした。
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