どうも、私です。

 ラクシャーサ、カッコイイとは思うんですよ。
 思うんですけど……アクが強いっていうのかな、これは。

 あ、交流の方は過去の話が聞けて面白いです。


 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

 [黒] 鬼神姫ラクシャーサ

 ラクシャーサはプレミアム召喚限定ユニット。
 ランクボーナスの黒チケ対象でもあります。



 第一覚醒160人目:鬼神姫ラクシャーサ
覚醒160
覚醒アクシャーサ
 覚醒verは、人間に近い姿なのかなー。


 ラクシャーサの姿比較。
ラクシャーサ姿
 覚醒前のほうが強そう。

 覚醒前では広げてた翼みたいな物は、
 折りたたまれてコンパクトになってるみたいですね。

 個人的には、覚醒前後のイラストを入れ替えた方がしっくり来るなぁ。



 ドットの方は、微動だにしないタイプ。
 髪がなびいてます。

 攻撃時は切り上げ。
 貴重? な背中が見える勢。


   ――――――

 ラクシャーサの覚醒アビリティは、
 入滅転生波動。
ラクシャーサ覚醒アビ
 再出撃が可能なのは覚醒前と同じですが、
『自身が死亡した際』周囲の敵にダメージを与えるように。

 その攻撃は、ヒットすると敵の動きを一定時間だけ止める。
 停止時間は約4秒との事。



 同じ時間停止の能力を持つメルヴィナとの主な違いは、秒数。

 ラクシャーサ:約 4秒
 メルヴィナ:約 13秒

 ラクシャーサがいたらお役御免かな、
 と思ってたけど、そんな事は全然なかったですね。


   ――――――

 ラクシャーサのスキル覚醒は、神魔調伏の一刻。
ラクシャーサ覚醒スキル
 画像の鬼人の刻はLv1。
 MAXだと20秒間、攻撃1.4倍。


 スキル覚醒すると……。

・攻撃力 3倍に強化
・スキル終了、撤退、死亡後は通常スキルに戻る

・持続-5秒
・初動5秒、再動がやや悪化

 貫通攻撃になるのはどちらも同じ。



 スキル覚醒が優勢かなぁ。
 貫通2,000~3,000ダメージぐらい狙えるのは美味しい。


 ラクシャーサ本人のステータスも高いので、
 ちょっとした敵ならスキルで普通に殴り勝てるんじゃないかな。

 大ボスが相手でも1~2発ぐらいなら殴れそうですし、
 削りつつ死亡撤退で、時間停止の援護ができますね。



※2021年 2月 4日、上方修正。

 通常スキルは効果時間が延長。
 攻撃力の倍率が増加。

 覚醒スキルは、攻撃力の倍率が増加しています。


   ――――――

 覚醒160人。
第一160
 画像の空きがあと20人。
 どんどん画像がでかくなっていくな……。