※「悪霊の迷宮VIII」のネタバレがあります。
29日、31日解放の4ミッション。
げっ、次メンテでユニット調整とな。
PC不調でごたついてる時に……。
不調と言っても、致命的なものではないのですけどね。
メモリ2GBでwin10 64bitを動かすハメになって不便ってだけ。
早くて金曜に新PCが届くんで、それまでの辛抱。
脱線した話を戻して、悪霊の迷宮VIII。

29日、31日の追加ミッション4つ。
25日、27日の追加ミッションはこちら。
→悪霊の迷宮 8度目のアタック
悪霊の迷宮のプレイ方針
◆自主的なユニット制限なし
ミッション自体に制限があるので。
★3クリアまで自力攻略
ミミックも逃しません。
■努力目標
使用頻度の低いユニットを使う。
使えるなら妖狐を使う。
――――――
所持ドロップ率アップユニット
■覚醒
セリア(聖霊+6%)
キュテリ(花、宝石+8%)
シーフ(ユニット以外+5%)
■未覚醒
モニカ(魔水晶+7%)
ロベルト(酒+6%)
――――――
5.制約:風水士禁止

初見★3クリア。
ドロップコンプは 4周かかりました。
■ミッション
『制約:ブロック1以下の近接型限定』
の低難易度バージョンと思われる。
敵数は変わってないみたい。
制限の大幅な緩和のみかな?
何かの儀式かな。

左右対称な配置は、見栄えがするから好き。
――――――
6.制約:「ン」を含む名前禁止

2回目の挑戦で★3クリア。
ドロップコンプは 6周かかりました。
■ミッション
久々登場、名前縛り。
今回は「ン」が入ってると出撃不可。
キツイ縛りではないが
そのぶん難易度が高めになってるかな。
金狼、ミノタウロスは良いんだ。
黒キマイラ、人馬がきちぃ。
リンネが使えないのは痛かった……。
そのぶん、しっかりキツネを使います。

王子でミノを抱えさせ、カヨウで焼く流れ。
スキル使用を引っ張れば、最後のマンティコアも焼き払えます。
クロエは妖虎の群れと、黒キマイラの処理を担当。
黒キマイラが出るたびにクロエをぶつけてる気がする。
左端にいるイナリは、ミミック担当。
チョイ役ですが、バフ専門にせざるを得なかった堕姫よりはマシな扱い。
一応、黒キマイラに当てたりしたんですけどね。
堕姫では倒しきれず、撤退を余儀なくされちゃいました。
人馬の弓矢は、キツネどもには重い一撃でした。
1,000ダメージってふざけてんのかと。
――――――
7.制約:海兵禁止

初見★3クリア。
ドロップコンプは 3周かかりました。
■ミッション
『制約:射撃手限定』
の低難易度バージョンと思われる。
弓が使えるようになったので、かなり楽になってますね。
まぁ、キツネを使うんですけど。

という事でイナリ、カヨウ、堕姫。
おまけでキツネ3匹分の価値のあるシホを。
シャーマン、第二覚きたらどう変わるんだろうね。
――――――
8.制約:呪術師、暗黒騎士禁止

2回目の挑戦で★3クリア。
ドロップコンプは1回目で完了。
ミミックを倒さずともコンプできますね、ここ。
■ミッション
いつぞやの呪いの武器が再登場。
あの時は攻撃力が強化されてましたが、まぁ今回も同じでしょうね。
敵は紫オーラが付属。
小物はゴブリンに、マーマン。
大物は大量のオーク勇者に、1体の剣士デーモン。
なんとなく序盤~中盤のラッシュ、やけくそ感が漂うような……。
ここはマジメにやらんと★落としますね。

弓で小物を処理しつつ、中央付近に展開。
リタちゃんを選択したのは
剣士デーモン対策でもあるのです。が……。
ごり押すぞー。

さらにレギーナを配置し、火力補強。
王子でオーク勇者をブロック。
さらにカヨウの大炎上で新しいオーク勇者を発狂させつつ、王子が抱えた奴を処理。
なお、画像の時はカヨウの精魂奉納をし忘れ、点火が遅れてます。
遅れた影響が早速。

オーク勇者の到達が遅れて
発狂オーク勇者 x2 をカヨウがブロックするという事態に。
画像では分かりにくいですが、1発は耐えました。
もちろん回避運ゲーに突入。
ちなみにデーモン剣士は、レギーナ、ドルチェで完封。
リタちゃん、出番まで隠密しちゃった。
――――――
今回の迷宮も平和に終わりました。

しかしまぁ、いつまでこのシリーズが続くのやら。
そんな感じでした。
29日、31日解放の4ミッション。
げっ、次メンテでユニット調整とな。
PC不調でごたついてる時に……。
不調と言っても、致命的なものではないのですけどね。
メモリ2GBでwin10 64bitを動かすハメになって不便ってだけ。
早くて金曜に新PCが届くんで、それまでの辛抱。
脱線した話を戻して、悪霊の迷宮VIII。

29日、31日の追加ミッション4つ。
25日、27日の追加ミッションはこちら。
→悪霊の迷宮 8度目のアタック
悪霊の迷宮のプレイ方針
◆自主的なユニット制限なし
ミッション自体に制限があるので。
★3クリアまで自力攻略
ミミックも逃しません。
■努力目標
使用頻度の低いユニットを使う。
使えるなら妖狐を使う。
――――――
所持ドロップ率アップユニット
■覚醒
セリア(聖霊+6%)
キュテリ(花、宝石+8%)
シーフ(ユニット以外+5%)
■未覚醒
モニカ(魔水晶+7%)
ロベルト(酒+6%)
――――――
5.制約:風水士禁止

初見★3クリア。
ドロップコンプは 4周かかりました。
■ミッション
『制約:ブロック1以下の近接型限定』
の低難易度バージョンと思われる。
敵数は変わってないみたい。
制限の大幅な緩和のみかな?
何かの儀式かな。

左右対称な配置は、見栄えがするから好き。
――――――
6.制約:「ン」を含む名前禁止

2回目の挑戦で★3クリア。
ドロップコンプは 6周かかりました。
■ミッション
久々登場、名前縛り。
今回は「ン」が入ってると出撃不可。
キツイ縛りではないが
そのぶん難易度が高めになってるかな。
金狼、ミノタウロスは良いんだ。
黒キマイラ、人馬がきちぃ。
リンネが使えないのは痛かった……。
そのぶん、しっかりキツネを使います。

王子でミノを抱えさせ、カヨウで焼く流れ。
スキル使用を引っ張れば、最後のマンティコアも焼き払えます。
クロエは妖虎の群れと、黒キマイラの処理を担当。
黒キマイラが出るたびにクロエをぶつけてる気がする。
左端にいるイナリは、ミミック担当。
チョイ役ですが、バフ専門にせざるを得なかった堕姫よりはマシな扱い。
一応、黒キマイラに当てたりしたんですけどね。
堕姫では倒しきれず、撤退を余儀なくされちゃいました。
人馬の弓矢は、キツネどもには重い一撃でした。
1,000ダメージってふざけてんのかと。
――――――
7.制約:海兵禁止

初見★3クリア。
ドロップコンプは 3周かかりました。
■ミッション
『制約:射撃手限定』
の低難易度バージョンと思われる。
弓が使えるようになったので、かなり楽になってますね。
まぁ、キツネを使うんですけど。

という事でイナリ、カヨウ、堕姫。
おまけでキツネ3匹分の価値のあるシホを。
シャーマン、第二覚きたらどう変わるんだろうね。
――――――
8.制約:呪術師、暗黒騎士禁止

2回目の挑戦で★3クリア。
ドロップコンプは1回目で完了。
ミミックを倒さずともコンプできますね、ここ。
■ミッション
いつぞやの呪いの武器が再登場。
あの時は攻撃力が強化されてましたが、まぁ今回も同じでしょうね。
敵は紫オーラが付属。
小物はゴブリンに、マーマン。
大物は大量のオーク勇者に、1体の剣士デーモン。
なんとなく序盤~中盤のラッシュ、やけくそ感が漂うような……。
ここはマジメにやらんと★落としますね。

弓で小物を処理しつつ、中央付近に展開。
リタちゃんを選択したのは
剣士デーモン対策でもあるのです。が……。
ごり押すぞー。

さらにレギーナを配置し、火力補強。
王子でオーク勇者をブロック。
さらにカヨウの大炎上で新しいオーク勇者を発狂させつつ、王子が抱えた奴を処理。
なお、画像の時はカヨウの精魂奉納をし忘れ、点火が遅れてます。
遅れた影響が早速。

オーク勇者の到達が遅れて
発狂オーク勇者 x2 をカヨウがブロックするという事態に。
画像では分かりにくいですが、1発は耐えました。
もちろん回避運ゲーに突入。
ちなみにデーモン剣士は、レギーナ、ドルチェで完封。
リタちゃん、出番まで隠密しちゃった。
――――――
今回の迷宮も平和に終わりました。

しかしまぁ、いつまでこのシリーズが続くのやら。
そんな感じでした。
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