※「悪霊の迷宮VIII」のネタバレがあります。
 土曜解放のミッションまで。

 どうも、私です。

 悪霊の迷宮、ミッション数が多すぎて過去ミッションを探すのにも一苦労です。

 ストミの一章、二章のように
 悪霊の迷宮も区切ってほしいなぁ。

 と、前にもぼやいてた気がする。


 続きは「悪霊の迷宮VIII」1~4ミッション。
イベ
 さあ今日も元気にミミック狩りです。
 リタイヤによるカリスマ節約も忘れずにね。

 29日、31日の追加分はこちら。
悪霊の迷宮 8度目のアタックおしまい


 悪霊の迷宮のプレイ方針

◆自主的なユニット制限なし
 ミッション自体に制限があるので。

★3クリアまで自力攻略
 ミミックも逃しません。

■努力目標
 使用頻度の低いユニットを使う。
 使えるなら妖狐を使う。


   ――――――

 所持ドロップ率アップユニット

■覚醒
 セリア(聖霊+6%)
 キュテリ(花、宝石+8%)
 シーフ(ユニット以外+5%)

■未覚醒
 モニカ(魔水晶+7%)
 ロベルト(酒+6%)


   ――――――

 1.制約:魔法剣士禁止
1つ目
 初見★3クリア。
 ドロップコンプは 9周かかりました。


■ミッション
『「リ」「ア」を含む名前限定』
 の低難易度バージョンと思われる。


 ここでは魔法剣士が使用禁止に。
 まぁ、あって無いような制限ですね。


 好き放題やらせていただきましょう。
1-1
 あーカヨウ、イナリの尻尾にダイブしたい。
 堕姫の尻尾は抱き枕にしたい。


 ……などというざれ言はともかく。

 ランファさんを試用してます。
 通常スキルの射程短縮は思ったより気にならないかも?

 個人的には覚醒スキルの方が良いかなーとは思いますけどね。


   ――――――

 2.制約:竜姫、竜巫女、竜兵禁止
2つ目
 2回目の挑戦で★3クリア。
 ドロップコンプは 4周目で完了。


■ミッション
 ここでは偽ハクノカミ、もとい水龍が登場。
 いや、正式名称は知らんのですけども。


 奴は攻撃速度が早めなうえに、攻撃力の高い魔法攻撃。
 攻撃を受けるとなると、それなりのヒーラーが必要になる。

 近接の飛び道具持ちが輝けるかな。
 あとは隠密系も良い感じに刺さります。


 制限はドラゴン系。
 難易度上げというよりは、龍つながりの制限って感じがします。


 序盤のラッシュがきつい!
2-1
 ケイティ→カヨウで序盤ラッシュを食い止めてます。

 あとはコストを少し貯めてから
 イナリでミミックを止めつつ、リタを配置。

 それ以外のミミックは、エイダ、エミリアで頃合いを見て処理してます。


 こういう場面の隠密は本当に強い。
2-2
 水龍は、リタちゃんの絶影で処理。
 一応カヨウの精魂奉納、大炎上で援護してます。

 あとは適当に、左の道に王子、シャルロットを配置して補強。


 ちなみにミミックがいる状態で精魂奉納をすると
 一斉に動き出して走り去ります。
 ……1度だけやっちまったよ。


   ――――――

 3.制約:司祭禁止
3つ目
 初見★3クリア。
 ドロップコンプは 2周目で完了。


■ミッション
『アイコン「刃、弓、杖」禁止』
 これの低難易度バージョンと思われる。

 かなりの弱体化補正が入ってるっぽいですね。


 サクッとね。
3-1
 ミミックはエミリアで処理してます。

 メイジマミーだけは動き出す前に倒した方が安全かねぇ。


   ――――――

 4.制約:騎兵限定
4つ目
 初見★3クリア。
 ドロップも1発コンプ。


■ミッション
 ここの制限は、まさかの騎兵のみ。


 敵は各種ゴブリン、狼系。

 危険なのは手級を持つゴブリンライダー、上下に刃の付いた武器を持つ黒い奴。
 極めつけは2体だけ出現する黒弓ゴブ。


 ヒールが無いので、強めの騎兵を奴らにぶつけたい。

 黒弓ゴブはボウライダーで頑張るか
 大人しく差し込みで対応するか……。


 私の方では、使えるユニットはこんな感じでした。
4つ目編成
 ワルキューレ、ペガサス、ボウライダー系。
 ドラゴンライダー系。

 私は未所持ですけど、グリフィンライダーも使えそう?


 ボウライダー便利っすね。
4-1
 ミミック叩きにはエミリア。
 万が一拠点前まで強敵が流れてきた場合の保険でもあります。


 黒弓ゴブ2体にキャリーさん差し込み。
 なんとなくサラサのスキルで援護したら、2体倒すまで持ってくれました。

 ……そろそろ覚醒しよっかなぁ、サラサ。


   ――――――

 とりあえず半分まで。
イベ状況
 銀ユニのドロップ設定やめてくれぇ。



 残り4つもすんなり行ってくれると良いが……。

 そんな感じでした。