※「悪霊の迷宮VIII」のネタバレがあります。
土曜解放のミッションまで。
どうも、私です。
悪霊の迷宮、ミッション数が多すぎて過去ミッションを探すのにも一苦労です。
ストミの一章、二章のように
悪霊の迷宮も区切ってほしいなぁ。
と、前にもぼやいてた気がする。
続きは「悪霊の迷宮VIII」1~4ミッション。
さあ今日も元気にミミック狩りです。
リタイヤによるカリスマ節約も忘れずにね。
29日、31日の追加分はこちら。
→悪霊の迷宮 8度目のアタックおしまい
悪霊の迷宮のプレイ方針
◆自主的なユニット制限なし
ミッション自体に制限があるので。
★3クリアまで自力攻略
ミミックも逃しません。
■努力目標
使用頻度の低いユニットを使う。
使えるなら妖狐を使う。
――――――
所持ドロップ率アップユニット
■覚醒
セリア(聖霊+6%)
キュテリ(花、宝石+8%)
シーフ(ユニット以外+5%)
■未覚醒
モニカ(魔水晶+7%)
ロベルト(酒+6%)
――――――
1.制約:魔法剣士禁止
初見★3クリア。
ドロップコンプは 9周かかりました。
■ミッション
『「リ」「ア」を含む名前限定』
の低難易度バージョンと思われる。
ここでは魔法剣士が使用禁止に。
まぁ、あって無いような制限ですね。
好き放題やらせていただきましょう。
あーカヨウ、イナリの尻尾にダイブしたい。
堕姫の尻尾は抱き枕にしたい。
……などというざれ言はともかく。
ランファさんを試用してます。
通常スキルの射程短縮は思ったより気にならないかも?
個人的には覚醒スキルの方が良いかなーとは思いますけどね。
――――――
2.制約:竜姫、竜巫女、竜兵禁止
2回目の挑戦で★3クリア。
ドロップコンプは 4周目で完了。
■ミッション
ここでは偽ハクノカミ、もとい水龍が登場。
いや、正式名称は知らんのですけども。
奴は攻撃速度が早めなうえに、攻撃力の高い魔法攻撃。
攻撃を受けるとなると、それなりのヒーラーが必要になる。
近接の飛び道具持ちが輝けるかな。
あとは隠密系も良い感じに刺さります。
制限はドラゴン系。
難易度上げというよりは、龍つながりの制限って感じがします。
序盤のラッシュがきつい!
ケイティ→カヨウで序盤ラッシュを食い止めてます。
あとはコストを少し貯めてから
イナリでミミックを止めつつ、リタを配置。
それ以外のミミックは、エイダ、エミリアで頃合いを見て処理してます。
こういう場面の隠密は本当に強い。
水龍は、リタちゃんの絶影で処理。
一応カヨウの精魂奉納、大炎上で援護してます。
あとは適当に、左の道に王子、シャルロットを配置して補強。
ちなみにミミックがいる状態で精魂奉納をすると
一斉に動き出して走り去ります。
……1度だけやっちまったよ。
――――――
3.制約:司祭禁止
初見★3クリア。
ドロップコンプは 2周目で完了。
■ミッション
『アイコン「刃、弓、杖」禁止』
これの低難易度バージョンと思われる。
かなりの弱体化補正が入ってるっぽいですね。
サクッとね。
ミミックはエミリアで処理してます。
メイジマミーだけは動き出す前に倒した方が安全かねぇ。
――――――
4.制約:騎兵限定
初見★3クリア。
ドロップも1発コンプ。
■ミッション
ここの制限は、まさかの騎兵のみ。
敵は各種ゴブリン、狼系。
危険なのは手級を持つゴブリンライダー、上下に刃の付いた武器を持つ黒い奴。
極めつけは2体だけ出現する黒弓ゴブ。
ヒールが無いので、強めの騎兵を奴らにぶつけたい。
黒弓ゴブはボウライダーで頑張るか
大人しく差し込みで対応するか……。
私の方では、使えるユニットはこんな感じでした。
ワルキューレ、ペガサス、ボウライダー系。
ドラゴンライダー系。
私は未所持ですけど、グリフィンライダーも使えそう?
ボウライダー便利っすね。
ミミック叩きにはエミリア。
万が一拠点前まで強敵が流れてきた場合の保険でもあります。
黒弓ゴブ2体にキャリーさん差し込み。
なんとなくサラサのスキルで援護したら、2体倒すまで持ってくれました。
……そろそろ覚醒しよっかなぁ、サラサ。
――――――
とりあえず半分まで。
銀ユニのドロップ設定やめてくれぇ。
残り4つもすんなり行ってくれると良いが……。
そんな感じでした。
土曜解放のミッションまで。
どうも、私です。
悪霊の迷宮、ミッション数が多すぎて過去ミッションを探すのにも一苦労です。
ストミの一章、二章のように
悪霊の迷宮も区切ってほしいなぁ。
と、前にもぼやいてた気がする。
続きは「悪霊の迷宮VIII」1~4ミッション。
さあ今日も元気にミミック狩りです。
リタイヤによるカリスマ節約も忘れずにね。
29日、31日の追加分はこちら。
→悪霊の迷宮 8度目のアタックおしまい
悪霊の迷宮のプレイ方針
◆自主的なユニット制限なし
ミッション自体に制限があるので。
★3クリアまで自力攻略
ミミックも逃しません。
■努力目標
使用頻度の低いユニットを使う。
使えるなら妖狐を使う。
――――――
所持ドロップ率アップユニット
■覚醒
セリア(聖霊+6%)
キュテリ(花、宝石+8%)
シーフ(ユニット以外+5%)
■未覚醒
モニカ(魔水晶+7%)
ロベルト(酒+6%)
――――――
1.制約:魔法剣士禁止
初見★3クリア。
ドロップコンプは 9周かかりました。
■ミッション
『「リ」「ア」を含む名前限定』
の低難易度バージョンと思われる。
ここでは魔法剣士が使用禁止に。
まぁ、あって無いような制限ですね。
好き放題やらせていただきましょう。
あーカヨウ、イナリの尻尾にダイブしたい。
堕姫の尻尾は抱き枕にしたい。
……などというざれ言はともかく。
ランファさんを試用してます。
通常スキルの射程短縮は思ったより気にならないかも?
個人的には覚醒スキルの方が良いかなーとは思いますけどね。
――――――
2.制約:竜姫、竜巫女、竜兵禁止
2回目の挑戦で★3クリア。
ドロップコンプは 4周目で完了。
■ミッション
ここでは偽ハクノカミ、もとい水龍が登場。
いや、正式名称は知らんのですけども。
奴は攻撃速度が早めなうえに、攻撃力の高い魔法攻撃。
攻撃を受けるとなると、それなりのヒーラーが必要になる。
近接の飛び道具持ちが輝けるかな。
あとは隠密系も良い感じに刺さります。
制限はドラゴン系。
難易度上げというよりは、龍つながりの制限って感じがします。
序盤のラッシュがきつい!
ケイティ→カヨウで序盤ラッシュを食い止めてます。
あとはコストを少し貯めてから
イナリでミミックを止めつつ、リタを配置。
それ以外のミミックは、エイダ、エミリアで頃合いを見て処理してます。
こういう場面の隠密は本当に強い。
水龍は、リタちゃんの絶影で処理。
一応カヨウの精魂奉納、大炎上で援護してます。
あとは適当に、左の道に王子、シャルロットを配置して補強。
ちなみにミミックがいる状態で精魂奉納をすると
一斉に動き出して走り去ります。
……1度だけやっちまったよ。
――――――
3.制約:司祭禁止
初見★3クリア。
ドロップコンプは 2周目で完了。
■ミッション
『アイコン「刃、弓、杖」禁止』
これの低難易度バージョンと思われる。
かなりの弱体化補正が入ってるっぽいですね。
サクッとね。
ミミックはエミリアで処理してます。
メイジマミーだけは動き出す前に倒した方が安全かねぇ。
――――――
4.制約:騎兵限定
初見★3クリア。
ドロップも1発コンプ。
■ミッション
ここの制限は、まさかの騎兵のみ。
敵は各種ゴブリン、狼系。
危険なのは手級を持つゴブリンライダー、上下に刃の付いた武器を持つ黒い奴。
極めつけは2体だけ出現する黒弓ゴブ。
ヒールが無いので、強めの騎兵を奴らにぶつけたい。
黒弓ゴブはボウライダーで頑張るか
大人しく差し込みで対応するか……。
私の方では、使えるユニットはこんな感じでした。
ワルキューレ、ペガサス、ボウライダー系。
ドラゴンライダー系。
私は未所持ですけど、グリフィンライダーも使えそう?
ボウライダー便利っすね。
ミミック叩きにはエミリア。
万が一拠点前まで強敵が流れてきた場合の保険でもあります。
黒弓ゴブ2体にキャリーさん差し込み。
なんとなくサラサのスキルで援護したら、2体倒すまで持ってくれました。
……そろそろ覚醒しよっかなぁ、サラサ。
――――――
とりあえず半分まで。
銀ユニのドロップ設定やめてくれぇ。
残り4つもすんなり行ってくれると良いが……。
そんな感じでした。
コメント