どうも、私です。

 オロチヒメの口調で少しうーん……だったんですけどね。

 いざ交流イベを見たら普通にかわいかった。
 ただまぁ、見た目とのギャップがすげぇわ。


 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

 [黒] 蛇霊の呪術師オロチヒメ

 オロチヒメはプレミアム召喚で入手できるユニット。


 第一覚醒156人目:蛇霊の呪術師オロチヒメ
覚醒156人目
覚醒オロチヒメ
 不思議な力で浮遊してる系。


 オロチヒメの姿比較。
オロチヒメ姿比較

 わりと見切れるので、覚醒単品。
覚醒オロチヒメ単品
 覚醒前では砂色のヘビが杖の先端を担ってましたが
 覚醒では赤いヘビが杖の先端に。

 杖にぶら下がってる物は……酒瓶かな?



 ドットもイラストのように体育座りで浮遊。
 やけに幼い雰囲気がありますね、ドットの方。

 詠唱から空いた片手を突き出し、攻撃。

 背後にいるヘビのような物体も大口を開ける。
 オロチヒメというぐらいだから、やっぱりアレは大蛇なのかねぇ。


   ――――――

 オロチヒメの覚醒アビリティは、蛇霊の呪毒。
オロチヒメ覚醒アビ
 編成に入れるだけで全ての敵の攻撃力が10%ダウン。

 全ての敵が対象、かつ編成にいるだけで効果があるというのが強み。
 ヒーラーの負担を軽減できます。


 本人も呪術師なので
 配置して敵を射程内に入れれば、攻撃力を落とす事ができますね。


 ちなみに呪術師は、覚醒すると3体同時攻撃に強化。

 オロチヒメはスキルで攻撃力が上がるので
 侮れない攻撃性能を持っていたりします。


   ――――――

 オロチヒメの覚醒スキルは、大蛇の三毒。
オロチヒメ覚醒スキル
 克服すべき物になると……。

 ・攻撃力、クラス特性が3倍に強化

 ・持続25秒に変化
 ・回数制限が追加(3回)

 ・最大HP半減の欠点が消滅
 ・再動が大きく改善



 一長一短……かなぁ。


 通常スキルは永続なので周回に便利。
 ボスを長いあいだ抱える時も使えそうです。

 倍率が低いのと、最大HP半減が最大の欠点か。
 魔神など、遠距離も容赦なく殴られるような環境では使いにくいですね。



 覚醒スキルは、とにかく倍率が高い。
 攻撃力1,500ぐらいなら余裕で到達しますし、範囲内の敵の攻撃を30%落とすのも強力。

 高難易度で使うなら覚醒スキルかな。
 攻撃にも使えますが、3回までというのは注意したい。


   ――――――

 覚醒156人。
第一155



 現時点で実装済みの呪術師、地味にコンプしてました。
じゅじゅちゅし
 呪術師といいネクロといい
 闇っぽいクラスばかりコンプするなぁ。

 いやま、オロチヒメに関しては狙って引き当てたユニットではあるけども。