どうも、私です。

 データ2戦争アイギス、現在の戦力はこんな感じ。
編成
「砦の戦い」出現まで進めてます。
 王城奪還の手前ぐらいまでなら、そんなに育成せずとも行けそう。


 やっぱりレアンが頼りになりますね。
 とりあえず大物にぶつけて、ヴァレリーの支援を当てりゃ何とかなる。

 あと、鉄パイレーツさんの活躍っぷりよ。
 低戦力だと、下手な弓より安定するんですよねぇ。


   ――――――

 データ2の制限

■ガチャ限定ユニットの使用を禁止
 主戦力はシルバー、確定入手ユニットの予定。

 ブラック交換チケット、どうしよっかねー。


   ――――――

 まずは壁ミッションのはずの、田園の門防衛線。
4-1
 遠距離を展開しつつ、近接を程々に。
 序盤ではレアンが切り札ですね。


 黒鎧にはバーガンを差し込み、適当なところで撤退。

 覚醒が増えると影が薄くなる山賊ですが、
 戦力に乏しい時期だと山賊はもちろん、1ブロの価値がすごく高いですね。


 下側から来る黒鎧も同様に。
4-2
 レアンで時間稼ぎ。
 ヴァレリー、カリオペで削る。

 魔法戦力さえいれば、苦戦する敵でもなし。


 敵のアーチャーに差し込んでおしまい!
4-3
 覚醒ユニットを使ってると忘れがちですが、
 遠距離ユニットって柔らかいのよね。


 そもそも最近の環境、遠距離ユニットへの被弾が回避できない状況が多すぎる……。

 配置順で、できるだけ被弾しないようにはします。
 それでも被弾は免れないケースが多くて、もう回復して押し通せばいいやって思考に。


   ――――――

 続いて、火事場泥棒。
1
 ここは地味に難しかった記憶。
 物量で押されて、抜けられるんだよねぇ。

 多ブロの前に1ブロを配置。
 あとは遠距離を並べれば、そう苦戦するミッションでもなし。


   ――――――

 山賊の隠れ家。
2
 ここも抜けられやすい印象。
 使える遠距離マスの近くに1ブロを配置し、各個撃破。

 ひよっこ時代の時、ここはそれなりに苦戦した記憶があります。


   ――――――

 最後、謎の魔物。
3
 謎の魔物……いったい何者なんだ(棒読み)

 昔は(´ д`)←こんな顔したスライムでしたね。


 真の敵は赤ガーゴイルなミッション。

 ドロコンプ周回は差し込みが面倒だったので、
 ヒーラー2枚つけたエレイン、補助火力にバシラを添えて放置周回。


   ――――――

 今回はここまで。
ミッション状況
 知識があると、サクサク進められますね。

 今ならレアンが硬いうえにヴァレリーもいるので、
 砦の戦いもそう苦戦しないと思われます。




 そういえば、ランク10に到達したのでブラック交換チケットが届いてます。
ろぐぼ
 メインデータで未所持なユニットを入手するのは嫌なので、
 交換するなら、あっちで所持済みの黒を選ぶ事になりそう。


 お気に入りから選ぶなら……。
 リンネ、カヨウ辺りになるかな。

 どっちも未覚醒じゃ大した戦力にならねえなぁ。
 リンネならまぁ、低ランクの内から使えるけども。



 ま、使用するかは保留で。

 そんな感じでした。