ドロ率1.5倍なので覚醒しよう週間、4人目。
いつぞやのGRのせいか、イブキはドジっ子って印象が。
交流では特にそんな事も無いんだけどねぇ。
千年戦争アイギス、今回の覚醒。
[黒] 海軍元帥イブキ
イブキはプレミアム召喚などで入手できるユニット。
第一覚醒154人目:海軍元帥イブキ
砲撃の爆風で簡単にめくれそうな姿してますね。
イブキの姿の比較。
覚醒前はサラシでしたが、覚醒で布面積の少なすぎるベストっぽい物に。
海に落ちた時にすごく泳ぎやすそう。
さらに背後に巨大な砲台が。
運搬コストがすごそう。
ドットは……刺突してるっぽい?
身を屈めた際、構えた剣に光が当たって輝いてますね。
スキル時は背後の砲をぶっ放す。
ここに限らず、結構な頻度でパンチラしてる気が……。
――――――
イブキの覚醒アビリティは、大鑑巨砲。
いわゆる必殺の一撃の系譜。
イブキのアビリティは
・貫通攻撃化
・攻撃力1.9倍
がそれぞれ20%の確率で発動する、という物。
20%は心もとない数値ですね。
判定が2回、かつ覚醒スキルで2連射とはいえ、当てにはしたくないかなぁ。
※2018年2月1日、追記。
イブキの覚醒アビリティに上方修正が入ってます。
現在はスキル中のみ発動率30%に。
10%の増加ですが、判定2回なのでだいぶ変わってくるかも?
――――――
イブキの覚醒スキルは、大口径連装艦砲射撃。
連装砲にすると……。
・持続+5秒
・攻撃3倍
・2連射
・再動がやや悪化
・攻撃後の待ち時間が増加
長射程攻撃、と書かれていますが
射程が伸びているようですね。
推定射程:300
スキル覚醒が優勢かな。
射程300、攻撃3倍、2連射は、単純に強い。
特攻の乗る魚人はもちろんの事、多少の防御があっても持ち前の火力で貫くし、覚醒アビでクリティカルヒットが狙えるのはおいしい。
通常スキルは……使えない事もなさそうではある。
例えば、パイレーツと合わせるとか。
ただ、某軍師のように永続でもないし、
対象が遠距離のみなので、使いにくいという印象が強い。
そんなテクニカルな事をするより、連装砲をぶっ放した方が楽じゃね?
――――――
覚醒154人。
Gが足りないが、魔水晶も足りない。
いつぞやのGRのせいか、イブキはドジっ子って印象が。
交流では特にそんな事も無いんだけどねぇ。
千年戦争アイギス、今回の覚醒。
[黒] 海軍元帥イブキ
イブキはプレミアム召喚などで入手できるユニット。
第一覚醒154人目:海軍元帥イブキ
砲撃の爆風で簡単にめくれそうな姿してますね。
イブキの姿の比較。
覚醒前はサラシでしたが、覚醒で布面積の少なすぎるベストっぽい物に。
海に落ちた時にすごく泳ぎやすそう。
さらに背後に巨大な砲台が。
運搬コストがすごそう。
ドットは……刺突してるっぽい?
身を屈めた際、構えた剣に光が当たって輝いてますね。
スキル時は背後の砲をぶっ放す。
ここに限らず、結構な頻度でパンチラしてる気が……。
――――――
イブキの覚醒アビリティは、大鑑巨砲。
いわゆる必殺の一撃の系譜。
イブキのアビリティは
・貫通攻撃化
・攻撃力1.9倍
がそれぞれ20%の確率で発動する、という物。
20%は心もとない数値ですね。
判定が2回、かつ覚醒スキルで2連射とはいえ、当てにはしたくないかなぁ。
※2018年2月1日、追記。
イブキの覚醒アビリティに上方修正が入ってます。
現在はスキル中のみ発動率30%に。
10%の増加ですが、判定2回なのでだいぶ変わってくるかも?
――――――
イブキの覚醒スキルは、大口径連装艦砲射撃。
連装砲にすると……。
・持続+5秒
・攻撃3倍
・2連射
・再動がやや悪化
・攻撃後の待ち時間が増加
長射程攻撃、と書かれていますが
射程が伸びているようですね。
推定射程:300
スキル覚醒が優勢かな。
射程300、攻撃3倍、2連射は、単純に強い。
特攻の乗る魚人はもちろんの事、多少の防御があっても持ち前の火力で貫くし、覚醒アビでクリティカルヒットが狙えるのはおいしい。
通常スキルは……使えない事もなさそうではある。
例えば、パイレーツと合わせるとか。
ただ、某軍師のように永続でもないし、
対象が遠距離のみなので、使いにくいという印象が強い。
そんなテクニカルな事をするより、連装砲をぶっ放した方が楽じゃね?
――――――
覚醒154人。
Gが足りないが、魔水晶も足りない。
コメント