※2017年12月28日から開催の「ゴールドラッシュ!」のネタバレ有。

 どうも、私です。

 毎年の事ながら、新年早々ドロップで禿げたくはねえなぁ……。



 さあ、運ゲーイベント行くぞー。
GR
 ところで今回のラインナップ、微妙じゃね?


 ゴールドラッシュのプレイ方針

■制限なし
 スタ2は適当に遊ぶ。
 スタ6、12はお気に入り編成でクリアを目指す。


   ――――――

 所持ドロップ率アップユニット

・覚醒
 セリア(聖霊+6%)
 キュテリ(好感度+8%)
 シーフ系(+5%)

・未覚醒
 モニカ(魔水晶+7%)
 ロベルト(酒+6%)


   ――――――

 1日目:魔除けの破魔矢
1日目
 1周目でドロップコンプ。


■シナリオ
 邪気を払うために破魔矢を射る弓兵たち。
 矢じりが丸くなってるなら、むしろ射る物ではないって分かりそうな物だと思うんですけど!?

 殺傷能力が低い=訓練用と解釈したら、その限りでもないか。


■ミッション
 名声獲得の制限あり。
 ・5人以下編成でクリア。


 ネームドの弓兵たちが色々と登場。
 シナリオ通り破魔矢を使っているので、攻撃力はとても低い。

 ただ、後半は手数が凄まじい。
 いくら防御があっても、HPが低すぎると落ちるかも。


 手数で攻めるなら回避すれば良いじゃない!
1日
 分かりにくいですが、分かれ道に堕姫。
 上の道にカヨウ、下の道にイナリを置いてます。


   ――――――

 2日目:魔界の花
2日目
 3周目でドロップコンプ。


■シナリオ
 密林に魔界の門が出現し、変な植物が現れる。

 ローリエさんの話によると、魔界の花らしい。
 開花すると、周囲の生き物の生気を失わせる……まぁあの見た目じゃな


 ところで魔界の花と聞くと、オジギソウを思い出すんですよ。


■ミッション
 名声獲得の制限あり。
 ・5人以下編成でクリア。


 新登場するは魔界の花。
 時間経過で開花し、周囲にダメージが発生。

 まぁ……ネズミよりはマシか?
 今は攻撃力が低いから余裕ですが、魔界で相手する事になったら大変かもしれないね。


 5人以下編成をやるついでに、覚醒シーフ級で。
2日
 対空ユニットが少なくてヒヤッとしたけど、何とかなりました。


   ――――――

 3日目:山の大天狗
3日目
 2周目でドロップコンプ。


■シナリオ
 販促ミッションですね分かります。


 物の怪に悩まされる村に行く途中の王子軍。

 そこで出会うはクラマ。
 早とちりしやすい長って致命的じゃないっすかねぇ……。


■ミッション
 敵はカラス天狗率いるクラマ。

 特定の条件で強化されるらしいですが、
 普通にやってても見る事ができず。

 一定以上の戦力があると、わざと手加減しなければ見れそうも無いかな。


 クラマはとりあえず、魔法で焼いときました。
3日
 それにしても、クラマか。
 鞍馬天狗から取ってるのでしょうけど、魔界の花といい幽白の方を連想しちまうなぁ。

 クラスが妖狐なら完璧だった。


   ――――――

 3日目まで、無事オールコンプリート。
イベ状況
 今回のスタ6、12はどんなミッションが来るのやら。

 告知画像では、スタ12のタイトルが戦場の記憶……。
 という事は……ボスラッシュを覚悟しておくか。


 そんな感じでした。