※続きは「酒呑童子」のネタバレがあります。
どうも、私です。
日曜なのでたまには早めに。
魔神級Lv.10に挑戦したのは、何気にこれが2回目。
ほとんどLv.5で止めちゃってるからなぁ。
今の戦力なら、いくつかLv.10を突破できる魔神降臨があるでしょうね。
さあ、酒呑童子Lv.10いくぞー。
どうも、私です。
日曜なのでたまには早めに。
魔神級Lv.10に挑戦したのは、何気にこれが2回目。
ほとんどLv.5で止めちゃってるからなぁ。
今の戦力なら、いくつかLv.10を突破できる魔神降臨があるでしょうね。
さあ、酒呑童子Lv.10いくぞー。
魔神降臨のプレイ方針
■制限なしの全力
ガチャ黒も遠慮せず使います。
敵データは全面解禁。
ガチャ黒も遠慮せず使います。
敵データは全面解禁。
■努力目標
他者の動画はできる限り見ない。
――――――
まずは1回目の挑戦。
トトノ、ケイティでコスト稼ぎつつ、3手目イザベル、4手目ヒバリで左側を処理。
画像左、緑餓鬼を逃す。
スキル無しのヒバリだけじゃ間に合わんわな。
コスト的な余裕はあったので、範囲火力を出せば問題なし。
画像右、酒呑童子は削り切れず。
アイギス王子のスキルで第一形態を削り、麻痺のブロック外しでオリヴィエへパス。
今回はラピスの点火が早すぎました。
第二形態へ移行の無敵で、スキル時間を少しロストしてます。
そんな感じで1回目は失敗。
酒呑童子の通過でライフが尽きちまった。
四天王が出る前に終わったのは痛いなぁ。
――――――
2回目の挑戦。
画像左、ポーラを配置して処理が間に合いました。
ケイティを点火してすぐに配置と慌ただしい。
オート援軍が欲しい……。
画像右、あぁ。やっぱり今回もダメだったよ。
倒しきれない理由は把握していたけど、操作に反映されるとは限らないってね。
★3は逃したけど、中盤以降の問題点を確認。
左から来る鬼ラッシュをヒバリが漏らす。
アドリブでポーラを点火した影響かな。
この様子なら、ちゃんと焼けば問題ないはず。
四天王は、個別なら脅威では無いか。
雷を落とす奴は、上で処理する事に。
リンネヒールも届いてるので安定してます。
Lv.10から登場する四天王がやっぱり怖いですね。
爆風で周囲に被害が出るとまずい。
メルヴィナの出番……かなぁ。
――――――
3回目の挑戦。
3度目の正直、酒呑撃破!
このメンツならイーリス程の回復は不要。
スキル覚醒ピピンに変更し、酒呑童子の削り役に。
近接たちは第一酒呑のワンパンを受けてから点火。
スキル時間を無駄にしないために。
オリヴィエも耐えたのは少々驚きました。
計算上は覚醒Lv50織部さんでも、覚醒王子バフのみで1発は耐えるみたい。
人並みの硬さになってたんすねぇ、織部さん。
ラピス、ピピンは、形態変化して攻撃が通るようになってから一斉点火。
ちなみに、2回目の挑戦からミヤビの位置を変えてます。
ここで通常スキルを使うと、右下のピピンまでバフが届くので。
左側はヒバリ、ポーラで問題なかった。
ヒバリがいなかったら苦戦してたなぁ……。
雷を落とす四天王は、ナタクで処理。
追撃の機嫌次第では、倒せない可能性がありそう。
要は隔離できればそれで良かったので、
第二覚醒ライチでも差し込めば済んだ話だったかもしれん。
もっと言えば、赤い四天王を隔離すりゃよかった……。
最後はメルヴィナさんお願いします。
メルヴィナで時止めし、アーニャのクラウソラスでぶった切る。
狙うは赤い四天王。
魔法の1.500ダメージとか痛いよ……。
赤い四天王、撃破。
ここまで来れば安定ですね。
Lv.10、★3クリア!
黒鎧ごちそうさまでーす。
本当にクリアしたという証明を兼ねて、初★3クリア時の動画を置いときます。
※クリア時の会話も入ってます。ネタバレ注意。
余談ですが、今まで上げた動画をまとめた再生リストも作成しときました。需要なさそう。
使用したユニット。
白以下7名、イベ黒2名、ガチャ黒5名。
■通常スキル
ケイティ、イザベル、ポーラ、メルヴィナ、ヒバリ。
これら以外は全員スキル覚醒してます。
Lv.10ってカツカツかと思ったら、意外と余裕がある作りしてるんですね。
私の頭でも、ラピス抜きでLv.10行けそうだなと思うぐらい。
スクハ、コヨミ、アーニャを右拠点に使えば、恐らく。
逆にオリヴィエ、ミヤビを抜けと言われたら無理。
酒呑の撃破はこの2名のおかげな所があるので、外すと頭を抱える事になります。
――――――
よーし、これで酒呑童子は終了。
これ以降はギブアップ。白旗です。
Lv.11以降は、ガチャ黒満載なエリート王子がやる物なのよ。
動画などでチラ見しましたが、Lv.10とはまるで別物だわ。
取り巻きが殺しに来てる……、
さて、今週はゆっくりするぞー。
――――――
まずは1回目の挑戦。
トトノ、ケイティでコスト稼ぎつつ、3手目イザベル、4手目ヒバリで左側を処理。
画像左、緑餓鬼を逃す。
スキル無しのヒバリだけじゃ間に合わんわな。
コスト的な余裕はあったので、範囲火力を出せば問題なし。
画像右、酒呑童子は削り切れず。
アイギス王子のスキルで第一形態を削り、麻痺のブロック外しでオリヴィエへパス。
今回はラピスの点火が早すぎました。
第二形態へ移行の無敵で、スキル時間を少しロストしてます。
そんな感じで1回目は失敗。
酒呑童子の通過でライフが尽きちまった。
四天王が出る前に終わったのは痛いなぁ。
――――――
2回目の挑戦。
画像左、ポーラを配置して処理が間に合いました。
ケイティを点火してすぐに配置と慌ただしい。
オート援軍が欲しい……。
画像右、あぁ。やっぱり今回もダメだったよ。
倒しきれない理由は把握していたけど、操作に反映されるとは限らないってね。
★3は逃したけど、中盤以降の問題点を確認。
左から来る鬼ラッシュをヒバリが漏らす。
アドリブでポーラを点火した影響かな。
この様子なら、ちゃんと焼けば問題ないはず。
四天王は、個別なら脅威では無いか。
雷を落とす奴は、上で処理する事に。
リンネヒールも届いてるので安定してます。
Lv.10から登場する四天王がやっぱり怖いですね。
爆風で周囲に被害が出るとまずい。
メルヴィナの出番……かなぁ。
――――――
3回目の挑戦。
3度目の正直、酒呑撃破!
このメンツならイーリス程の回復は不要。
スキル覚醒ピピンに変更し、酒呑童子の削り役に。
近接たちは第一酒呑のワンパンを受けてから点火。
スキル時間を無駄にしないために。
オリヴィエも耐えたのは少々驚きました。
計算上は覚醒Lv50織部さんでも、覚醒王子バフのみで1発は耐えるみたい。
人並みの硬さになってたんすねぇ、織部さん。
ラピス、ピピンは、形態変化して攻撃が通るようになってから一斉点火。
ちなみに、2回目の挑戦からミヤビの位置を変えてます。
ここで通常スキルを使うと、右下のピピンまでバフが届くので。
左側はヒバリ、ポーラで問題なかった。
ヒバリがいなかったら苦戦してたなぁ……。
雷を落とす四天王は、ナタクで処理。
追撃の機嫌次第では、倒せない可能性がありそう。
要は隔離できればそれで良かったので、
第二覚醒ライチでも差し込めば済んだ話だったかもしれん。
もっと言えば、赤い四天王を隔離すりゃよかった……。
最後はメルヴィナさんお願いします。
メルヴィナで時止めし、アーニャのクラウソラスでぶった切る。
狙うは赤い四天王。
魔法の1.500ダメージとか痛いよ……。
赤い四天王、撃破。
ここまで来れば安定ですね。
Lv.10、★3クリア!
黒鎧ごちそうさまでーす。
本当にクリアしたという証明を兼ねて、初★3クリア時の動画を置いときます。
※クリア時の会話も入ってます。ネタバレ注意。
余談ですが、今まで上げた動画をまとめた再生リストも作成しときました。需要なさそう。
使用したユニット。
白以下7名、イベ黒2名、ガチャ黒5名。
■通常スキル
ケイティ、イザベル、ポーラ、メルヴィナ、ヒバリ。
これら以外は全員スキル覚醒してます。
Lv.10ってカツカツかと思ったら、意外と余裕がある作りしてるんですね。
私の頭でも、ラピス抜きでLv.10行けそうだなと思うぐらい。
スクハ、コヨミ、アーニャを右拠点に使えば、恐らく。
逆にオリヴィエ、ミヤビを抜けと言われたら無理。
酒呑の撃破はこの2名のおかげな所があるので、外すと頭を抱える事になります。
――――――
よーし、これで酒呑童子は終了。
これ以降はギブアップ。白旗です。
Lv.11以降は、ガチャ黒満載なエリート王子がやる物なのよ。
動画などでチラ見しましたが、Lv.10とはまるで別物だわ。
取り巻きが殺しに来てる……、
さて、今週はゆっくりするぞー。
コメント