どうも、私です。

 次メンテでエレメンタラーのスキル覚醒が来ると聞いて。
 ロレッタ、ハルカはどうなるのやら。


 という訳でロレッタ、セノーテの下限狙いついでに絆チャレンジ。
 絆を投入するユニットは以下の7名。
びふぉー
 新たなメンツは、ヴィンセント、ラピス。

 ヴィンおじは最近のイベントで個人的評価が上がったので、コスト落としとこうかと。

 ラピスは……まぁ言うまでも無いでしょう。


 さあ、卒業者は現れるかな。


 トップバッターはヴィンセント。
 絆を2枚合成で、下限チャレンジ。
1
 2枚合成して-1。


 下限は期待してなかったので、これで十分。


 余談ですが、スキル覚醒させるかすごく悩んでます。

 自爆おじさんも有用なんだけど、
 覚醒VHの4連射化、射程強化の倍率アップで、射程おじさんも普通にガチ性能でなぁ。


   ――――――

 リノの下限チャレンジ。
 絆を1枚ずつ投入し、合計2枚。
2
 フォン……。


 覚醒Lv1で放置してるのを恨まれてますね、これは。

 第二覚イラストが来るまでしばし待て。
 追加実装される日は来るんだろうか……。


   ――――――

 セノーテの下限チャレンジ。
 絆を1枚ずつ投入し、合計2枚。
3
 セノーテの下限達成!
 下限までに掛かった絆は、累計5枚でした。


 スキル覚醒、期待してます。
 ただ、水、闇は現状でもくっそ強いので、期待しない方が良いかもしれないが。


   ――――――

 ロレッタの下限チャレンジ。
 絆を1枚ずつ投入し、合計2枚。
4
 フォン……。
 ロレッタに投入した絆は、累計6枚に。


 あー、これは拗ねてますね。

 最近、セノーテに出番を奪われちゃいまして……。
 やっぱり射程は正義なんだなと思い知らされました。

 スキル覚醒でどう変わるのやら。


   ――――――

 ラピスの下限チャレンジ。
 絆を3枚、同時に合成。
5
6
 3枚で-1。
 確定分のみ。

 うちのラピスさん、まだデレてなかったみたい。
 ルチア連れて来てご機嫌とらないと。


   ――――――

 ミヤビの下限チャレンジ。
 絆を1枚。
7
8
 フォン……。
 ミヤビに投入した絆は、累計4枚に。


 常に加算値7倍であり続ける為には、強靭な足腰が必要なのです。
 太もも、腰回りがしっかりしてるのも、その為なのです。

 ちなみに自分は、こういうの大好物です。
 たとえ寸胴体型でも一向に構わん!


   ――――――

 最後はドルチェ。
 絆を1枚。
9
 ドルチェの下限達成!
 累計10枚で下限となりました。


 ドルチェとラピスを同時に出したら、フレンドリーファイアしてもおかしくない気がする。


   ――――――

 今回の合成結果。
あふたー
 13枚使って合計-4コスト。
 下限チャレンジが多い事を考えると、中々良い結果かな。


 在庫
 ・金の絆:08枚
 ・白の絆:10枚
 ・黒の絆:01枚
 ・聖霊女王:2枚

 だいぶ投入先が少なくなってきてます。
 お気に入りに絞ってるせいか、意外と減らない。


 黒は全然足りてないけど、白はそろそろ貯まる速度の方が上回るかも。
 名声の報酬で入手しやすくなったし。


 そんな感じの合成でした。