※続きは「ゴールドラッシュ!」のネタバレがあります。
26、27、28日分まで。
どうも、私です。
これで17回目だったかな。
今回は新規ユニット無しなので、ぶっちゃけ地味ですね。
続きは「ゴールドラッシュ!」
リノ、たしかGR報酬としては初登場だっけな?
ゴールドラッシュのプレイ方針
■努力目標
頑張ってイナリを使う。
◆スタ6、12ミッションの努力目標
――――――
期間限定の名声は、
緊急ミッションを
・ゴールド以下編成でクリア
・7人以下の編成でクリア
GRは銀以下でも楽勝な事が多く、ミッションを選べば簡単。
ちなみに私は2日目で消化してます。
――――――
1日目:ゴブリン博士の飛行くぐつ
初見★3クリア。
ドロップも1発コンプでした。
■シナリオ
ゴブリン博士、飛行くぐつを改良、量産化。
大道を占拠して訓練をしようというところで、王子軍が乱入。
構わず訓練を始めるゴブリンに、王子軍は戦闘態勢に入る。
結局、王子はゴブリンを見逃す。
まぁ見逃さないとイベントのネタが無くなるし、仕方ないよね。
■ミッション
敵はゴブリンに、飛行くぐつ。
ただし、飛行くぐつは撃破する必要なし。
初見で★を落としそうな要素というと……。
やっぱり博士の乗るくぐつかな。
安置さえ分かれば、クリア自体はとても簡単。
博士の飛行くぐつを落とそうと頑張ってみるも。
安置から狙う場合、1回落とすのが精一杯でした。
正直、コレとやり合うのは勘弁願いたいですね。
まともに相手する事になったら、結構きつい……。
――――――
2日目:赤熱の戦場
初見★3クリア。
コンプは10周かかりました。
■シナリオ
サラマンダー、イフリートの様子が変だと、リノの報告。
このままじゃ召喚士の言う事を無視したり、外で暴れだすかも。
そんなこんなで、みんなで鎮める事に。
リノは……先輩を超えるのは難しくないんじゃないかなぁ……。
永続召喚的な意味で。
■ミッション
敵はサラマンダー、イフリート、ワイバーン。
色繋がりで赤ゴブリン。
時間経過によって遠距離マスが出現。
岩が冷え、足場として使えるようになる。という設定ですね。
危険な敵は特になし。
敵側に強い弱体補正が掛かってるようで、弱いです。
ただ、最初は遠距離マスが無いので、油断すると赤ゴブに抜かれそう。
サクッとね。
さらにイナリノルマ達成!
今思うと会話でレアンが出てたのは、アレも赤繋がりだったのか……?
――――――
3日目:自然の力が集う土地
初見★3クリア。
コンプは6周かかりました……。
■シナリオ
メーリスの案内で異変の起きている地に向かう。
エレメンタルが集まり、苛立ってるらしい。
原因は、はぐれた水霊にちょっかい掛けたクラリーチェでした。
敵意を向けるエレメンタルに応戦する事になった王子軍。
話の流れ的に、エレメンタラーのスキル覚醒フラグかもね。
■ミッション
敵は火、水、風、土、闇のエレメンタル。
個人的に危険だと思うのは、火、闇でしょうか。
小さい奴らが多いのでダメージは軽いですが……。
全体的に魔法耐性が高いので、物理を当てると楽かな?
土だけは防御が高いので、魔法も有か。
わりと適当です。
残念ながら風水士でごり押してます。
個人的には火エレメンタルが苦手。
あいつら、未だにベターな対応方法が分からねえっす。
――――――
とりあえずここまで。
残りはスタ2が3つ、スタ12が1つ。
今回のスタ12は、何だか悪い予感がするのう。
そんな感じ。
26、27、28日分まで。
どうも、私です。
これで17回目だったかな。
今回は新規ユニット無しなので、ぶっちゃけ地味ですね。
続きは「ゴールドラッシュ!」
リノ、たしかGR報酬としては初登場だっけな?
ゴールドラッシュのプレイ方針
◆お気に入りユニットを使用し、好きに遊ぶ
過度な制限はせず、ゆるく遊ぶ。
過度な制限はせず、ゆるく遊ぶ。
★3クリアまで完全自力
攻略中に他者の投稿動画、敵データのカンニング禁止。
■努力目標
頑張ってイナリを使う。
◆スタ6、12ミッションの努力目標
黒はガチャ産1体、イベ産3体の計4体まで。
白以下はできる限りお気に入りを使用。
――――――
期間限定の名声は、
緊急ミッションを
・ゴールド以下編成でクリア
・7人以下の編成でクリア
GRは銀以下でも楽勝な事が多く、ミッションを選べば簡単。
ちなみに私は2日目で消化してます。
――――――
1日目:ゴブリン博士の飛行くぐつ
初見★3クリア。
ドロップも1発コンプでした。
■シナリオ
ゴブリン博士、飛行くぐつを改良、量産化。
大道を占拠して訓練をしようというところで、王子軍が乱入。
構わず訓練を始めるゴブリンに、王子軍は戦闘態勢に入る。
結局、王子はゴブリンを見逃す。
まぁ見逃さないとイベントのネタが無くなるし、仕方ないよね。
■ミッション
敵はゴブリンに、飛行くぐつ。
ただし、飛行くぐつは撃破する必要なし。
初見で★を落としそうな要素というと……。
やっぱり博士の乗るくぐつかな。
安置さえ分かれば、クリア自体はとても簡単。
博士の飛行くぐつを落とそうと頑張ってみるも。
安置から狙う場合、1回落とすのが精一杯でした。
正直、コレとやり合うのは勘弁願いたいですね。
まともに相手する事になったら、結構きつい……。
――――――
2日目:赤熱の戦場
初見★3クリア。
コンプは10周かかりました。
■シナリオ
サラマンダー、イフリートの様子が変だと、リノの報告。
このままじゃ召喚士の言う事を無視したり、外で暴れだすかも。
そんなこんなで、みんなで鎮める事に。
リノは……先輩を超えるのは難しくないんじゃないかなぁ……。
永続召喚的な意味で。
■ミッション
敵はサラマンダー、イフリート、ワイバーン。
色繋がりで赤ゴブリン。
時間経過によって遠距離マスが出現。
岩が冷え、足場として使えるようになる。という設定ですね。
危険な敵は特になし。
敵側に強い弱体補正が掛かってるようで、弱いです。
ただ、最初は遠距離マスが無いので、油断すると赤ゴブに抜かれそう。
サクッとね。
さらにイナリノルマ達成!
今思うと会話でレアンが出てたのは、アレも赤繋がりだったのか……?
――――――
3日目:自然の力が集う土地
初見★3クリア。
コンプは6周かかりました……。
■シナリオ
メーリスの案内で異変の起きている地に向かう。
エレメンタルが集まり、苛立ってるらしい。
原因は、はぐれた水霊にちょっかい掛けたクラリーチェでした。
敵意を向けるエレメンタルに応戦する事になった王子軍。
話の流れ的に、エレメンタラーのスキル覚醒フラグかもね。
■ミッション
敵は火、水、風、土、闇のエレメンタル。
個人的に危険だと思うのは、火、闇でしょうか。
小さい奴らが多いのでダメージは軽いですが……。
全体的に魔法耐性が高いので、物理を当てると楽かな?
土だけは防御が高いので、魔法も有か。
わりと適当です。
残念ながら風水士でごり押してます。
個人的には火エレメンタルが苦手。
あいつら、未だにベターな対応方法が分からねえっす。
――――――
とりあえずここまで。
残りはスタ2が3つ、スタ12が1つ。
今回のスタ12は、何だか悪い予感がするのう。
そんな感じ。
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