※続きは「ゴールドラッシュ!」のネタバレがあります。
 26、27、28日分まで。


 どうも、私です。

 これで17回目だったかな。
 今回は新規ユニット無しなので、ぶっちゃけ地味ですね。


 続きは「ゴールドラッシュ!」
イベ
 リノ、たしかGR報酬としては初登場だっけな?


 ゴールドラッシュのプレイ方針

◆お気に入りユニットを使用し、好きに遊ぶ
 過度な制限はせず、ゆるく遊ぶ。

★3クリアまで完全自力
 攻略中に他者の投稿動画、敵データのカンニング禁止。

■努力目標
 頑張ってイナリを使う。

◆スタ6、12ミッションの努力目標
 黒はガチャ産1体、イベ産3体の計4体まで。
 白以下はできる限りお気に入りを使用。


   ――――――

 期間限定の名声は、

 緊急ミッションを
 ・ゴールド以下編成でクリア
 ・7人以下の編成でクリア

 GRは銀以下でも楽勝な事が多く、ミッションを選べば簡単。
 ちなみに私は2日目で消化してます。


   ――――――

 1日目:ゴブリン博士の飛行くぐつ
1日目
 初見★3クリア。
 ドロップも1発コンプでした。


■シナリオ
 ゴブリン博士、飛行くぐつを改良、量産化。
 大道を占拠して訓練をしようというところで、王子軍が乱入。
 構わず訓練を始めるゴブリンに、王子軍は戦闘態勢に入る。

 結局、王子はゴブリンを見逃す。
 まぁ見逃さないとイベントのネタが無くなるし、仕方ないよね。


■ミッション
 敵はゴブリンに、飛行くぐつ。
 ただし、飛行くぐつは撃破する必要なし。


 初見で★を落としそうな要素というと……。
 やっぱり博士の乗るくぐつかな。

 安置さえ分かれば、クリア自体はとても簡単。


 博士の飛行くぐつを落とそうと頑張ってみるも。
1-1
 安置から狙う場合、1回落とすのが精一杯でした。

 正直、コレとやり合うのは勘弁願いたいですね。
 まともに相手する事になったら、結構きつい……。


   ――――――

 2日目:赤熱の戦場
2日目
 初見★3クリア。
 コンプは10周かかりました。


■シナリオ
 サラマンダー、イフリートの様子が変だと、リノの報告。
 このままじゃ召喚士の言う事を無視したり、外で暴れだすかも。
 そんなこんなで、みんなで鎮める事に。

 リノは……先輩を超えるのは難しくないんじゃないかなぁ……。
 永続召喚的な意味で。


■ミッション
 敵はサラマンダー、イフリート、ワイバーン。
 色繋がりで赤ゴブリン。

 時間経過によって遠距離マスが出現。
 岩が冷え、足場として使えるようになる。という設定ですね。


 危険な敵は特になし。
 敵側に強い弱体補正が掛かってるようで、弱いです。

 ただ、最初は遠距離マスが無いので、油断すると赤ゴブに抜かれそう。


 サクッとね。
2-1
 さらにイナリノルマ達成!


 今思うと会話でレアンが出てたのは、アレも赤繋がりだったのか……?


   ――――――

 3日目:自然の力が集う土地
3日目
 初見★3クリア。
 コンプは6周かかりました……。


■シナリオ
 メーリスの案内で異変の起きている地に向かう。
 エレメンタルが集まり、苛立ってるらしい。

 原因は、はぐれた水霊にちょっかい掛けたクラリーチェでした。
 敵意を向けるエレメンタルに応戦する事になった王子軍。

 話の流れ的に、エレメンタラーのスキル覚醒フラグかもね。


■ミッション
 敵は火、水、風、土、闇のエレメンタル。

 個人的に危険だと思うのは、火、闇でしょうか。
 小さい奴らが多いのでダメージは軽いですが……。

 全体的に魔法耐性が高いので、物理を当てると楽かな?
 土だけは防御が高いので、魔法も有か。


 わりと適当です。
3-1
 残念ながら風水士でごり押してます。

 個人的には火エレメンタルが苦手。
 あいつら、未だにベターな対応方法が分からねえっす。


   ――――――

 とりあえずここまで。

 残りはスタ2が3つ、スタ12が1つ。
 今回のスタ12は、何だか悪い予感がするのう。


 そんな感じ。