※続きは「悪霊の迷宮VII」のネタバレがあります。
23日、25日の追加ミッションまで。
どうも、私です。
次メンテから「もうすぐ4周年記念キャンペーン」なんて始まるようで。
そんな事より今は悪霊だ。
最終日の追加みっそんは地獄だぜー。
続きは「悪霊の迷宮VII」
23日、25日の追加ミッション。
いくぞー。
次メンテから「もうすぐ4周年記念キャンペーン」なんて始まるようで。
そんな事より今は悪霊だ。
最終日の追加みっそんは地獄だぜー。
続きは「悪霊の迷宮VII」
23日、25日の追加ミッション。
いくぞー。
悪霊の迷宮のプレイ方針
◆自主的なユニット制限なし
ミッション自体に制限があるので。
★3クリアまで自力攻略
ミミックも逃さず倒します。
■努力目標
使えるなら頑張ってイナリを使う。
――――――
制約:くぐつ使い禁止
初見★3クリア。
ドロップも1発コンプでした。
■ミッション
「制約:使役者限定」
これの低難易度バージョンと思われる。
敵は暴走した機甲兵。
オーラ付きの面々は少々危険。
自爆は痛いですし、最後に出るオーラ付きは飛び道具を持ってます。
とはいえ回復なども制限なく使えるので、特に難しい事はなし。
初見は覚醒シーフ級で。
火水エレメンタラーでマッチポンプ。
イナリはやっぱりマスコット。
ミミックは王子でぶっ叩いてます。
――――――
制約:ブロック2以下限定
初見で★3クリア。
コンプは3周かかりました。
■ミッション
ここではブロック数2以下のみ出撃可能。
王子に例外設定は無いので、覚醒王子は出撃不可能と思われる。
敵はシャドーに、大量の鎧や骨馬たち。
シャドーはブロックしないと攻撃不可能。
まぁデモンサモナーを使えば、ブロックせずとも倒せちゃうんですが。
他の敵が邪魔をして、シャドーが抜けやすいのが怖いところか。
しかも見づらいからなぁ……。
こちらは2回目以降に覚醒シーフを入れてます。
イナリでブロックし、水霊で処理。
今回イナリはマスコットではないです。
コストの方はエイミーと、気紛れでシュウカを選択。
ユニット展開が早くて楽しかった。
――――――
制約:山賊禁止
初見★3クリア。
ドロップも1発コンプリート。
■ミッション
「制約:「ア」を含む名前禁止」
これの低難易度バージョンですね。
金グレーター、金ミミックなどが出現するのは同じ。
ここも同じく金グレーターを撃破してから、
金ミミックを叩きに行く、という流れになるかな。
敵の数が非常に少なくなっていて、
グレーターやミミックに集中しやすいのが大きな違いかな?
初見から覚醒シーフ有で行ってます。
金グレーターはリタちゃん、セノーテで適当に処理。
射程が長すぎると、金ミミックを殴ってしまうのが難儀だねぇ。
その金ミミックは、覚醒王子で処理。
イナリも出してみましたが、まぁマスコット担当です。
――――――
制約:魔術師、司祭、砲術士禁止
初見で★3クリア。
コンプは5周かかりました。
■ミッション
ここではメイジ、ビショップ、砲術士が禁止。
範囲系が軒並み禁止なので、物量がすごいのかなーと思ったら……。
敵はガーゴイル、飛行デーモン、飛行グレーター。
地上からは少しだけ赤ゴブアーチャーが出現。
危険なのは飛行グレーターと、黒い飛行デーモン。
飛行グレーターは射程内の味方を全員攻撃してくる。
できれば動き出す前に撃ち落としたいところか。
★3の障害になるのは、黒い飛行デーモンかもしれないね。
あいつら、物理も魔法も効きが悪いからなぁ……。
今ならヴェルティ、皇帝、フーコの三点セットで何とかなりそうだけど。
ここは2回目から覚醒シーフ級で。
何となく、飛行グレーターには隠密部隊で対抗。
リタちゃん、プリム、スプラ、八門リンネ。
リタちゃんの影矢の機嫌が悪いと、飛行グレーターがわりと近づいて来ますね。
その時はドルチェがトドメ。
で、ドルチェは主に黒い飛行デーモンの処理を担当。
このメンツでも処理しきれないので、撃ち落としてもらってます。
今日の舐めプ。
ミミック叩きなら神器なしでも良いやろー。
と思ったら、黒飛行デーモンによって瀕死に。
ギリギリのところでドルチェが射抜き、落ちずに済みました。
リンネのトークンを置いてなかったので、危うく★2になるところだったよ……。
――――――
今回の迷宮も無事に終了です。
今回は多くても5周目にはコンプと、とても平和でした。
迷宮VIの25周してコンプしなかったアレは何だったんだろうな……。
さて、次メンテからはGR。
ドロップ運ゲーが続きますが、まぁぼちぼち頑張りましょうかね。
そんな感じ。
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