どうも、私です。

■最近の行動
・生き武器の自作に手を染める


 本当は生き武器の育成、もう少し封印するつもりでした。
 高Lvのぶっ飛び具合に絶望しかけたので、もう生き武器を解禁しちゃおう。


 ペット用に2つ。
ペット用生き武器
 本気でやると、やっぱり生き武器はバランス壊れるねぇ。

 ちなみにコレはペット用。
 プレイヤーは魔法特化を既に作ってるので、耐性は当分の間お預け。


 コレを作った理由としては……。

 耐性を気にせずに高+修正の防具を付けたいから、ですね。
 現在の戦力だと+30~50前後の防具を狙えるので、それでPV強化を図りたい。


 詳細はこんな感じ。
詳細
 つえー。


 Lvの上がりが遅すぎて面倒になったので、Lv12でストップ。

 拡張性を残しつつ、一旦これで完成。
 ちなみに銘はお気に入りの物に変えてます。


 そういえば、生き武器を喋らせる機能があったっけ。
 お気に入りの銘と組み合わせれば、面白い事ができるかもなぁ。


 備忘録ついでにレシピ。
レシピ
 overhaulとその派生ヴァリアント専用
 私はoomExで作りました。

 高い数値を狙ったら、初っ端からすげえ面倒な事になってます。


 色々とアレな物なので、使い方が分かる方のみご利用ください。
 使用の際は自己責任で頼みます。

 言うまでもないがフィート必須っすよ。


 ちなみにLv13~15は、血吸い回避するならこれで埋めるかなーと考えてた物。
 試していないので無保証です。

 ちなみに、某所のエンチャリスト、ツールを使用して自作しました。
 ありがとうございます。


   ――――――

 ここから蛇足話。

 個人的には生き武器、普通に育成したいと思うんですよね。

 で、ツールを活用してちょっと確認。
生き武器普通に育成
 結論から言うとoverhaulなら、
 Lv15まで血吸いがつかない銘なら、最後まで育成すれば強い神器ぐらいにはなる。
 ……かもしれない。

 overhaulなら強化値もオマケで付く。
 武器としてはそこそこ?


 ただ、Lv15以下で血吸いがついてしまう銘は、やはり厳しい。
 名前巻きを禁止するなら、Lv15まで血吸いのつかない銘が当たり。

 まぁ普通はどこで血吸いが付くかなんて、育成してみるまで確認できないのだけど。


 血吸いが付く場合は、名前巻きでランダムに変更。
 みたいな育て方は面白いかもしれないね。