どうも、私です。
■最近の行動
・生き武器の自作に手を染める
本当は生き武器の育成、もう少し封印するつもりでした。
高Lvのぶっ飛び具合に絶望しかけたので、もう生き武器を解禁しちゃおう。
ペット用に2つ。
本気でやると、やっぱり生き武器はバランス壊れるねぇ。
ちなみにコレはペット用。
プレイヤーは魔法特化を既に作ってるので、耐性は当分の間お預け。
コレを作った理由としては……。
耐性を気にせずに高+修正の防具を付けたいから、ですね。
現在の戦力だと+30~50前後の防具を狙えるので、それでPV強化を図りたい。
詳細はこんな感じ。
つえー。
Lvの上がりが遅すぎて面倒になったので、Lv12でストップ。
拡張性を残しつつ、一旦これで完成。
ちなみに銘はお気に入りの物に変えてます。
そういえば、生き武器を喋らせる機能があったっけ。
お気に入りの銘と組み合わせれば、面白い事ができるかもなぁ。
備忘録ついでにレシピ。
overhaulとその派生ヴァリアント専用。
私はoomExで作りました。
高い数値を狙ったら、初っ端からすげえ面倒な事になってます。
色々とアレな物なので、使い方が分かる方のみご利用ください。
使用の際は自己責任で頼みます。
言うまでもないがフィート必須っすよ。
ちなみにLv13~15は、血吸い回避するならこれで埋めるかなーと考えてた物。
試していないので無保証です。
ちなみに、某所のエンチャリスト、ツールを使用して自作しました。
ありがとうございます。
――――――
ここから蛇足話。
個人的には生き武器、普通に育成したいと思うんですよね。
で、ツールを活用してちょっと確認。
結論から言うとoverhaulなら、
Lv15まで血吸いがつかない銘なら、最後まで育成すれば強い神器ぐらいにはなる。
……かもしれない。
overhaulなら強化値もオマケで付く。
武器としてはそこそこ?
ただ、Lv15以下で血吸いがついてしまう銘は、やはり厳しい。
名前巻きを禁止するなら、Lv15まで血吸いのつかない銘が当たり。
まぁ普通はどこで血吸いが付くかなんて、育成してみるまで確認できないのだけど。
血吸いが付く場合は、名前巻きでランダムに変更。
みたいな育て方は面白いかもしれないね。
■最近の行動
・生き武器の自作に手を染める
本当は生き武器の育成、もう少し封印するつもりでした。
高Lvのぶっ飛び具合に絶望しかけたので、もう生き武器を解禁しちゃおう。
ペット用に2つ。
本気でやると、やっぱり生き武器はバランス壊れるねぇ。
ちなみにコレはペット用。
プレイヤーは魔法特化を既に作ってるので、耐性は当分の間お預け。
コレを作った理由としては……。
耐性を気にせずに高+修正の防具を付けたいから、ですね。
現在の戦力だと+30~50前後の防具を狙えるので、それでPV強化を図りたい。
詳細はこんな感じ。
つえー。
Lvの上がりが遅すぎて面倒になったので、Lv12でストップ。
拡張性を残しつつ、一旦これで完成。
ちなみに銘はお気に入りの物に変えてます。
そういえば、生き武器を喋らせる機能があったっけ。
お気に入りの銘と組み合わせれば、面白い事ができるかもなぁ。
備忘録ついでにレシピ。
overhaulとその派生ヴァリアント専用。
私はoomExで作りました。
高い数値を狙ったら、初っ端からすげえ面倒な事になってます。
色々とアレな物なので、使い方が分かる方のみご利用ください。
使用の際は自己責任で頼みます。
言うまでもないがフィート必須っすよ。
ちなみにLv13~15は、血吸い回避するならこれで埋めるかなーと考えてた物。
試していないので無保証です。
ちなみに、某所のエンチャリスト、ツールを使用して自作しました。
ありがとうございます。
――――――
ここから蛇足話。
個人的には生き武器、普通に育成したいと思うんですよね。
で、ツールを活用してちょっと確認。
結論から言うとoverhaulなら、
Lv15まで血吸いがつかない銘なら、最後まで育成すれば強い神器ぐらいにはなる。
……かもしれない。
overhaulなら強化値もオマケで付く。
武器としてはそこそこ?
ただ、Lv15以下で血吸いがついてしまう銘は、やはり厳しい。
名前巻きを禁止するなら、Lv15まで血吸いのつかない銘が当たり。
まぁ普通はどこで血吸いが付くかなんて、育成してみるまで確認できないのだけど。
血吸いが付く場合は、名前巻きでランダムに変更。
みたいな育て方は面白いかもしれないね。
コメント