どうも、私です。

 メメントは、復刻ではないイベユニとしては3番目に入手したユニット。

 地味に数年前から自軍にいる古株です。
 下限? もちろん無理でしたよ。


 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

  [白] 死霊魔術師メメント

 メメントはイベントユニット。
 交流クエ目当てですまん、メメント。

 第一覚醒134人目:死霊魔術師メメント
覚醒めめんと
めめんと
 すげえ格好してんなぁ。

 未覚醒、覚醒比較。
めめんと姿比較
 あれ、コートっぽい服のデザイン、ラインの色が変化した程度なんですね。

 全体的に露出がすごいですが、
 個人的には、変わり果てた人形が悪い意味で気になっちまいます。



 立ち絵の方では骸骨に膝を乗せてますが、
 ドットでは人形のお尻を踏んづけてますね。

 攻撃時はオエー鳥のような杖を、回してるのかな。
 

   ――――――

 メメントの覚醒アビリティは、トークン所持数アップ。
めめんと覚醒あび
 名前の通り、ストック数が3体増えます。
 これのおかげで、12体まで出す事が可能。

 コストが低いのも相まって、使い捨てやすいのが利点ですね。
 骨トークンにはわりとお世話になりました。


 他、ネクロマンサーは覚醒するとトークンが強化。
 剣を持ったスケルトンから、槍を持った骨ランサーへ変化します。


   ――――――

 メメントの覚醒スキルは、アンデッドマーチ。
めめんとスキル覚醒
 画像の死霊強化はスキルLv7。
 Lv10だと25秒になります。


 スキル覚醒させると

■35秒に延長
■トークン強化倍率が3倍に上昇
■発動時、トークンが2つ回復。

 初動、再動に変化はなく、ほぼメリットしかありませんね。


 主力として使いたいならアンデッドマーチ。

 トークンを補充できるので、長く戦いやすくなります。
 強化の倍率も上がるので、より骨が強くなりますね。


 しかし……今の環境だと、
 骨のHPが2倍ぐらい増えてもバチは当たらんと思うんだがなー。


   ――――――

 ネクロマンサーの第二覚醒は、未実装。

 ぶっちゃけた話、もっとトークンが強化されてくれないと
 ネクロが日の目を見る事は、恐らく無いと思います。


 強力なトークンを持ち、かつ「本体も強力なクラス」が増えたのが原因かな。

 トークン持ちがネクロしかいないのなら良いけど、
 他の選択肢を持つ王子だと、現在のネクロを選択する理由がほぼ無いんです。

 一応、トークンコストが安く、ぽんぽん置けるという強みがありますけどね。
 が、それも某傭兵に食われ気味ですし……うーん。


 他のネクロも、スキルで何とか戦えてる状態ですからねぇ。
3
 第二覚醒はある意味、最後の希望です。


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 これで134人。
134人目
 覚醒ペース、だいぶ落ちちゃいました。
 一時期、白聖霊が尽きてたのと、育成モチベが下がってたもんで。

 今後は交流クエの実装を見て、覚醒させていくかもしれません。