※続きはドゥーラ、レイメイの覚醒ネタバレがあります。


どうも、私です。

千年戦争アイギス、9月7日のメンテでは……。

■イベント
 ・緊急ミッション「王者達のバトルロイヤル」の後半戦が開始

 ・復刻「熱砂の剣士」の開始予告
9月11日零時からスタート。


■その他
 ・クラス覚醒の実装
グラディエーター、キョンシー。

 ・一部クラスの調整
カヨウ、コハル、グラディエーター。

その他アップデート内容は、ゲーム内告知などをご覧ください。


さて、チャンプ後半戦。
いべ
公式ツイッターでも公開されていた、
スキル覚醒、覚醒アビリティの情報が載っていますね。
さらに、アナトリアの姿も覚醒verに。

ざっと見た感じでは……
スキル覚醒が不死+遠距離引き付けと、面白そうな性能をしてるぐらいか。


今回でグラディエーターがコスト-6になったので、
アナトリアは一気に使いやすくなるかもしれませんね。

ちなみに、グラディエーター覚醒でコスト+2なので、
実質-4みたいな物ですけどね。



続きはドゥーラとレイメイ。


まずはグラディエーターのクラス覚醒。

現時点ではドゥーラのみ。
どぅーら覚醒
分かりやすい変化は、コスト+2。
さらに攻撃速度上昇の効果が、HP95%から発動するようになってますね。

ドゥーラの覚醒アビリティは、いわゆる必殺の一撃系。
スキルと組み合わせれば面白い事になりそうです。


覚醒からの伸び次第かなぁ。
ここからHPがどれほど伸びるのか、気になりますね。


   ――――――


最後にキョンシーのクラス覚醒。

現時点ではレイメイのみ。
SS_5599_9月7日_15時19分
コストの変化は無し。
実際に使わないと射程が確認できないのがなぁ……。

レイメイの覚醒アビリティは、編成バフか。
アンデッドのHP、攻撃、防御5%アップ……んー。


アンデッドは結構ヤバイ奴が揃ってたはずなので、
強化パーツとして有かもしれませんね?