※続きは「王者達のバトルロイヤル」のネタバレがあります。
どうも、私です。
今回から、ドロップなどの記録を止めました。
石の消費数は記録しますけどね。
単純に記録が面倒だったのと、
いちいちドロップに一喜一憂するのに疲れたんです……。
止めた結果すごく気楽になったので
だいぶ負担が掛かってたんだなぁと。
続きは「王者達のバトルロイヤル」前半戦。
いくぞー。
上級まで
特に事故なし。
■シナリオ
王子軍の元へ再びドゥーラが参上。
「魔界武王決定戦」が10年ぶりに開催されるとのこと。
「魔界武術大会」に優勝した王子達に招待状が贈られ、参加する事に。
で、王子軍はなぜか不殺で行く事に。
今まで明確に命を取るって事はしなかった気がするし、いつも通りか。
今回も……幽白ネタって事で良いんすかね。
魔界編は記憶が薄いので、ちょっと自信ないですが。
■ミッション
中級からは魔界の森にて戦闘開始。
審判のおかげで敵の攻撃、防御が80%もダウンしていますが、
自信がないなら審判には手を出さないのが無難です。
――――――
極級:荒ぶる猛牛
初見★3でした。
■シナリオ
今度の相手は牛頭兄弟。
ミノタウロスや、闇の精霊を引き連れてご登場。
すげえ久しぶりで、少し感動しました。
■ミッション
敵は牛頭。
倒す事のできない影を引き連れてくるので、ブロック数が必要になります。
ここでも審判がおり、敵の攻防80%ダウン。
姿に似合わずへなちょこになるので、ソルジャーでも余裕で抱えられます。
ただし、審判がいなくなると大変危険。
牛頭はもちろん、影も攻撃力1,500を余裕で超えてくる。
審判が立ち去る前に決着をつけないと不味いですね。
極級は覚醒シーフ有で、こんな感じになりました。
クリアするだけなら覚醒アーマー、サムライを出せば余裕なのですが、
それじゃあ普通すぎて面白くないよなぁと。
イナリノルマも達成しつつ、遊んできました。
開幕。
ケイティ→スピカ→エレーヌ。
なお、エレーヌである必要はなく、
別にローグでも何でも良かったりします。
中盤。
イナリ→リンネ→覚醒王子→モモ。
最後の1枠で、左側にクロエを置いてます。
牛頭(弟)が来た辺りでスピカ点火。
ヒーラーはリンネだけで事足りてしまいましたが、
普通の回復なら2枠は割かないと危ないかもしれないね。
牛頭(兄)襲来。
イナリでフィニッシュ!
牛頭(兄)だけ拠点近くに来るようにして、
スピカの援護射撃が牛頭(兄)に当たるようにしてます。
別にここまでやる必要はないんだけどね。
必要なブロック数は
上段が4体。
中段が3体(本体込み)
下段が3体。
敵の攻撃は痛くないので、
上段は2ユニット、中、下段に3ブロを置くだけで余裕かな。
覚醒王子がいないなら、上段に王子を置くと無駄がないですね。
ちなみに、クロエの出番はコレでした。
牛頭(兄)を撃破と同時に起動。
審判をさっさと倒して時間短縮が目的です。
ちなみに1度、審判を倒すのが早すぎて
右側が軽く崩壊して★2になったのは内緒です。
近接が全滅したのには驚いたよ……デバフ無しは痛すぎる。
――――――
神級:戦いを求める者たち
2回目の挑戦で★3クリア。
初見はメダルを10枚逃しました……。
■シナリオ
アナトリア、ティニーに武器を打ち直してもらう。
が、そこで魔神の面々がご登場。
何か色々あって、壁ドンを始めた魔神を止める為に王子軍が出撃、と。
■ミッション
敵は魔神3体。
アナトリアの助言通り、倒しても何度か復活。
5回倒せば完全に撃破できます。
他、雑魚としてアリが出現。
魔法を使わないときつい。
ネームドで危険なのがラクシャーサ。
5回倒すと、周囲に1,200ダメージの魔法を撃ってきます。
対策としてはオーソドックスに、攻撃が来る前に撤退。
もしくは、1,200ダメージに耐えるユニットを使用する。
ちなみにスピカはカンストしても、バフで補強しないと即死します。
使用する場合は注意が必要ですね。
神級ではこんな感じの編成で。
さすがにイナリを使う余裕はありませんでした……。
ちなみに、わざわざスピカを使う必要はないですね。
他の弓でも問題ないです。
序盤。
拠点前にケイティ→セノーテ→水霊2体→リンネ、シャルロット。
開幕のアリには真面目に悩みました……。
最終的にセノーテで水攻めを選択。
魔神の登場。
ドルチェ→スピカ→覚醒王子と配置済み。
ケイティは2回点火後に撤退してます。
撤退したあと、水霊をもう1体追加。
ドルチェには、魔神を1体ずつ釣ってもらってます。
なお、ラクシャーサには届きませんが問題ないです。
痛え!
スピカが思いっきり即死してますが、
リンネのトークンを置いてるので大丈夫。
しっかしラクシャーサといい、メルヴィナといい、
敵側の自爆系はどうも射程がよく分からんなぁ。
リンネへ届かない時もあったし、一体どういう仕様なんだろうね。
――――――
前半戦は問題なし。
後半戦はどうなるんだろうね。
ドゥーライベントみたいに、今までの敵が全登場。
みたいなミッションは出てきそう。
あとは、審判が引き続き存在するのかどうか……。
何はともあれ、周回しやすいミッションを頼みますよ本当に。
そんな感じで。
どうも、私です。
今回から、ドロップなどの記録を止めました。
石の消費数は記録しますけどね。
単純に記録が面倒だったのと、
いちいちドロップに一喜一憂するのに疲れたんです……。
止めた結果すごく気楽になったので
だいぶ負担が掛かってたんだなぁと。
続きは「王者達のバトルロイヤル」前半戦。
いくぞー。
――――――
緊急ミッションのプレイ方針
◆お気に入り中心に使用し、好き勝手に遊ぶ
過度なレアリティ制限はしない。
過度なレアリティ制限はしない。
■自力で★3クリアを目指す
他者の投稿動画、敵情報のカンニング禁止。
◆努力目標
黒はガチャ産1体、イベ産3体の計4体まで。
白以下は制限なし。
頑張ってイナリを使う。
――――――
上級まで
特に事故なし。
■シナリオ
王子軍の元へ再びドゥーラが参上。
「魔界武王決定戦」が10年ぶりに開催されるとのこと。
「魔界武術大会」に優勝した王子達に招待状が贈られ、参加する事に。
で、王子軍はなぜか不殺で行く事に。
今まで明確に命を取るって事はしなかった気がするし、いつも通りか。
今回も……幽白ネタって事で良いんすかね。
魔界編は記憶が薄いので、ちょっと自信ないですが。
■ミッション
中級からは魔界の森にて戦闘開始。
審判のおかげで敵の攻撃、防御が80%もダウンしていますが、
自信がないなら審判には手を出さないのが無難です。
――――――
極級:荒ぶる猛牛
初見★3でした。
■シナリオ
今度の相手は牛頭兄弟。
ミノタウロスや、闇の精霊を引き連れてご登場。
すげえ久しぶりで、少し感動しました。
■ミッション
敵は牛頭。
倒す事のできない影を引き連れてくるので、ブロック数が必要になります。
ここでも審判がおり、敵の攻防80%ダウン。
姿に似合わずへなちょこになるので、ソルジャーでも余裕で抱えられます。
ただし、審判がいなくなると大変危険。
牛頭はもちろん、影も攻撃力1,500を余裕で超えてくる。
審判が立ち去る前に決着をつけないと不味いですね。
極級は覚醒シーフ有で、こんな感じになりました。
クリアするだけなら覚醒アーマー、サムライを出せば余裕なのですが、
それじゃあ普通すぎて面白くないよなぁと。
イナリノルマも達成しつつ、遊んできました。
開幕。
ケイティ→スピカ→エレーヌ。
なお、エレーヌである必要はなく、
別にローグでも何でも良かったりします。
中盤。
イナリ→リンネ→覚醒王子→モモ。
最後の1枠で、左側にクロエを置いてます。
牛頭(弟)が来た辺りでスピカ点火。
ヒーラーはリンネだけで事足りてしまいましたが、
普通の回復なら2枠は割かないと危ないかもしれないね。
牛頭(兄)襲来。
イナリでフィニッシュ!
牛頭(兄)だけ拠点近くに来るようにして、
スピカの援護射撃が牛頭(兄)に当たるようにしてます。
別にここまでやる必要はないんだけどね。
必要なブロック数は
上段が4体。
中段が3体(本体込み)
下段が3体。
敵の攻撃は痛くないので、
上段は2ユニット、中、下段に3ブロを置くだけで余裕かな。
覚醒王子がいないなら、上段に王子を置くと無駄がないですね。
ちなみに、クロエの出番はコレでした。
牛頭(兄)を撃破と同時に起動。
審判をさっさと倒して時間短縮が目的です。
ちなみに1度、審判を倒すのが早すぎて
右側が軽く崩壊して★2になったのは内緒です。
近接が全滅したのには驚いたよ……デバフ無しは痛すぎる。
――――――
神級:戦いを求める者たち
2回目の挑戦で★3クリア。
初見はメダルを10枚逃しました……。
■シナリオ
アナトリア、ティニーに武器を打ち直してもらう。
が、そこで魔神の面々がご登場。
何か色々あって、壁ドンを始めた魔神を止める為に王子軍が出撃、と。
■ミッション
敵は魔神3体。
アナトリアの助言通り、倒しても何度か復活。
5回倒せば完全に撃破できます。
他、雑魚としてアリが出現。
魔法を使わないときつい。
ネームドで危険なのがラクシャーサ。
5回倒すと、周囲に1,200ダメージの魔法を撃ってきます。
対策としてはオーソドックスに、攻撃が来る前に撤退。
もしくは、1,200ダメージに耐えるユニットを使用する。
ちなみにスピカはカンストしても、バフで補強しないと即死します。
使用する場合は注意が必要ですね。
神級ではこんな感じの編成で。
さすがにイナリを使う余裕はありませんでした……。
ちなみに、わざわざスピカを使う必要はないですね。
他の弓でも問題ないです。
序盤。
拠点前にケイティ→セノーテ→水霊2体→リンネ、シャルロット。
開幕のアリには真面目に悩みました……。
最終的にセノーテで水攻めを選択。
魔神の登場。
ドルチェ→スピカ→覚醒王子と配置済み。
ケイティは2回点火後に撤退してます。
撤退したあと、水霊をもう1体追加。
ドルチェには、魔神を1体ずつ釣ってもらってます。
なお、ラクシャーサには届きませんが問題ないです。
痛え!
スピカが思いっきり即死してますが、
リンネのトークンを置いてるので大丈夫。
しっかしラクシャーサといい、メルヴィナといい、
敵側の自爆系はどうも射程がよく分からんなぁ。
リンネへ届かない時もあったし、一体どういう仕様なんだろうね。
――――――
前半戦は問題なし。
後半戦はどうなるんだろうね。
ドゥーライベントみたいに、今までの敵が全登場。
みたいなミッションは出てきそう。
あとは、審判が引き続き存在するのかどうか……。
何はともあれ、周回しやすいミッションを頼みますよ本当に。
そんな感じで。
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