どうも、私です。

ガールズシンフォニー、9月29日から長期メンテに入るようで。

ゲームアップデート、リニューアルとの事ですが、
メンテ期間は今のところ未定、と。


リニューアルは良いのだけど、
「運営(制作会社)の変更」という一文があったせいで、不安しかないです……。

今までの運営は動きこそ乏しかったけど、
変な事はしなかったからなぁ……どう転ぶのやら。


続きは適当に記録。


万が一キャラ周りに変更があった時に備えて、
所持キャラメモ。

虹。
4
リニューアルされても、
事前登録の虹2枚という格差は埋まらないんだろうなって。


お花のようにそんなに影響がないならともかく、
ガルシンは虹1人いるだけで、だいぶ楽になっちゃうゲームだったからなぁ。


金。
3
改めて見ると、イベ産がすごく増えたなぁ。


長期メンテで望む事は、
やっぱりスキルバランスでしょうか。

1体攻撃のメリットがほぼ無いのがね……。


タイプ毎のバランスもまぁ、何とかして欲しい要素ではありますが。
ロイヤルガードとか、ソルジャーとかね。


銀。
2
何だかんだで★2も育成は進めてました。
もう少しで全員Lv60。


シンフォニアボードも、もう少し進めやすくなって欲しいところです。

主要キャラにアビリティを付けるだけでも、
わりと大変な作業ですからね……。


銅。
1
★1はスキルLv5までは育ててあります。
今思うと、こっちはマテリアルで育成しても良かったかも。


レアリティ間の差も、リニューアルでどうなるのやら。


   ――――――

長期メンテに入るまでは、
1日1回ログインして、演奏会でスタミナ貯めてってサイクルかな。


トレジャー集めという手もあるけどね。

正直もうプレイする気が無いので、
リニューアルまでは上記の行動に留めておきます。


そんな感じでした。
無事、長期メンテが終わったらまた会いましょう。