どうも、私です。
火曜ですが、大体のメンテ情報は出揃った感がありますね。

アーチャーの第二覚醒に、黒グラディエータの収集。


アーチャーはまぁ何でも良いや。
いくら強化されても、すごくバカらしく感じちゃいます。


黒グラディエーターは……んー。
全てはスキル次第ですが、正直きびしくないかな。

黒ならコストは下限30になるでしょうけど、
30コスト帯ならドラゴンライダー、40コスト以上で風伯という強力な奴らがいますし……。


まぁ、絆聖霊が欲しいから走りますけどね。
それに、使えるユニットである可能性は残ってますし。


 続きは復刻ばなし。

まずは既に終了してますが、レン復刻の追加神級。

スタ12神級は他者の動画を見ながら、
覚醒シーフ有の周回パターンを作っておいたのでメモ。


序盤。
レン復刻1
セノーテで凌ぎつつヴェルティ。


久々にデモサモ使用の自主制限を解いたけど、便利すぎじゃね?

これで下限21コストに、優秀なトークン付きと。
おまけに覚醒で射程+10とか、優秀クラスじゃなくて不遇クラスを優遇してくれ。


最終的にはこんな感じに。
レン復刻2
フーコ、ヴェルティを惜しげもなく使用。
これが完成する前、フーコヴェルティなしでやって大崩壊したもんで……。

ドロップを逃す事はなかったですけど、さすがに心臓に悪いです。


   ――――――

次はソラノ復刻。

岐路、炎獣の極級が手つかずでした。
ソラノイベ
ソラノイベントは前回の復刻で初挑戦した、はず。

この2つが手つかずと言う事は、
たぶん面倒になって投げたんだろうなぁと。


岐路極はセノーテ祭り。
岐路極
オーラ付きリッチはまぁ余裕だろーと思ったら、
骸骨の骨投げでヒール分散してあばばば。


炎獣極。
炎獣極
今の戦力なら、全力で行くとオーラ黒鬼もあっさり。
単純にユニットが強いってのもありますが、飛び道具の近接持ちも多すぎる。


 追加神級。

こちらも覚醒シーフ有の周回パターン、作っときました。

序盤。
荒ぶる
ケイティ→レイブン→ピピン。

黒弓ゴブをどうするか考えたら、
なんか面倒になってレイブンで処理しちゃえ的な感じに。

スキル覚醒ピピンでも行けそうですが、
ブロック役が覚醒シーフ級の黒弓ゴブに耐えられるかどうか……。

終盤。
荒ぶる2
色々考えてたらエンジェル3枚に。
周回用とは一体……。

わりと適当に点火しても大丈夫でした。
最後尾のエルンが良い感じに滑り止めになってます。



   ――――――

さて、本当の勝負である合成。

結論から言うと、下限は達成しました。
合成
 ・合成りざると
3枚:コスト-3、スキル+3
2枚:コスト-2
1枚:フォン
1枚:フォン
1枚:フォン
1枚:コスト-1。下限達成!


9枚で下限達成となりました。


これがあるから刻形式は嫌いです。
収集型ユニットだと、これを刻100個でやれってな……。

改善された今でも、刻はクソに変わりねえっすよ。
運に見放されると、いくら混ぜてもコスト下がらないとか悪質でしかない。



愚痴まみれで色々とごめんなさい。
そんな感じでした。