※続きは「悪霊の迷宮VI」のネタバレがあります。
どうも、私です。
王子軍、一体いつまで迷宮を彷徨うんですかね。
続きは「悪霊の迷宮VI」28日、30日追加ミッション。

・ちょっと宣伝
ソートに「出撃条件」カテゴリが追加されています。
ミッションを選んだあと、使うチームを切り替える場面。
そこから編成に入ると出撃条件ソートが使えるので、活用しよう。
――――――
制約:召喚士禁止

3周目でコンプリート。
■ミッション
「制約:魔神、召喚魔術師禁止」
これの低難易度バージョンかな。
ドラコリッチ、すさまじく弱体化されてますね。
ブレスが500ダメージとすごく悲しい事に。
念のためにミルノで麻痺無効にして、クロエで処理。

あとで情報を見ると、麻痺攻撃も弱体化してるようで。
イナリでも余裕で倒せそう。
正直、ドラコからのダメージ回復はシホで事足りました。
ただ、リンネを外すと王子の回復がいなくなるので、
左側に回復を増やさないと王子が死にますけどね。
――――――
制約:癒し手、司祭、闇司祭禁止

2周目でコンプリート。
■ミッション
制限的に回復が使えないように見えますが、
ヒーラーというクラスが禁止ってだけで、それ以外は普通に使えます。
ミミック4体に、金ミミック1体。
さらにぐるぐる周って妨害する馬。
とても早い段階で動き出す、上側のミミック。
次に動き出す、右拠点近くのミミックが曲者かな。
あとは金ミミックの存在。
こいつを倒せるユニットがいないと、コンプ不可能です。
あぁ、ヒーラー禁止の真意はコレか。
ここで使用したユニットはこんな感じ。

出せるならイナリを使うって自主的縛り、すっかり忘れてた……。
とりあえず、ここで活躍できたので良しとしよう。
当然、ミミックも逃しません。
まずは開幕。

すぐに動き出すミミックは左側で、ケイティがブロック。
次に動くミミックはイナリで。
適当に置いたら馬を2体抱えて、HPが危なかった……。
回復を出すのを遅らせて、
20コストぐらいのを出した方が楽だったかもしれないね。
あとは流れで。

左側のミミックは、覚醒王子、エイダで処理。
クロエには金ミミックを叩きつつ、お馬さんもザクザク切ってもらってます。
――――――
制約:踊り手禁止

5周目でコンプリート。
魔水晶100個相当おいしい。
■ミッション
「制約:戦術家、踊り手禁止」
これの低難易度バージョン。
もはや別物ってぐらい簡単になってます。
注意すべきは、遠距離攻撃をするケルベロスぐらいか。
ミミックが微妙な位置にいるので、取り損ねに気を付けたい。
水攻め。

ケルベロスは絶影リタちゃんで回避しつつ削り。
敵の魔神は1体しかいないので、適当に遠距離攻撃で処理。
最終的には援軍ソル、ヒーラーが不要になりました。
が、その時のプレイは録画失敗……残念。
――――――
制約:兵士、重装歩兵、射手禁止

4周目でコンプリート。
■ミッション
ソルジャー、ヘビーアーマー、アーチャー禁止。
基本的なクラスが軒並み使用不可能。
それ禁止しておいて、本物の力を見せつけろと言われましても……。
敵はドッペルゲンガー。
ネームドユニットが主な敵となりますが……普通にきつい。
大変危険なのはオーラ付きエステル。
なぜか攻撃速度が早いので、受けるにも結構きついです。
他には、地味に事故りやすそうなのがロアナ。
アベンジャー効果付きなので油断できない。
やっぱり水攻め。

ニエル、ゴライア、エデンはあっさり撃破。
ホルエス、グローリア、フーリは水霊では少々きつめ。
セノーテのスキル点火で対応。
ロアナ、クロエも差し込みまくれば行けましたが、
この2人は大人しく流して、覚醒王子で処理してます。
終盤。

敵エステルには一度トークンに攻撃させて、
攻撃し終えた瞬間にヒバリを差し込み即点火で、ギリギリ撃破。
ヒーラー付けて受けるにしても、
位置的に遠距離が巻き込まれやすいのできびしい。
差し込みリレー、もしくはトークンを使うのがベターなのかねぇ。
――――――
そんな感じで、無事おしまいです。

今回は「制約:海賊禁止」で25連敗、コンプを諦めました。
中級で銀ユニットをドロップ設定するの本当にやめてくれよ……。
さて、明日からは恐らく、2週間の周回作業。
ぶっちゃけ面倒だけど、頑張りますかね……。
どうも、私です。
王子軍、一体いつまで迷宮を彷徨うんですかね。
続きは「悪霊の迷宮VI」28日、30日追加ミッション。

・ちょっと宣伝
ソートに「出撃条件」カテゴリが追加されています。
ミッションを選んだあと、使うチームを切り替える場面。
そこから編成に入ると出撃条件ソートが使えるので、活用しよう。
――――――
制約:召喚士禁止

3周目でコンプリート。
■ミッション
「制約:魔神、召喚魔術師禁止」
これの低難易度バージョンかな。
ドラコリッチ、すさまじく弱体化されてますね。
ブレスが500ダメージとすごく悲しい事に。
念のためにミルノで麻痺無効にして、クロエで処理。

あとで情報を見ると、麻痺攻撃も弱体化してるようで。
イナリでも余裕で倒せそう。
正直、ドラコからのダメージ回復はシホで事足りました。
ただ、リンネを外すと王子の回復がいなくなるので、
左側に回復を増やさないと王子が死にますけどね。
――――――
制約:癒し手、司祭、闇司祭禁止

2周目でコンプリート。
■ミッション
制限的に回復が使えないように見えますが、
ヒーラーというクラスが禁止ってだけで、それ以外は普通に使えます。
ミミック4体に、金ミミック1体。
さらにぐるぐる周って妨害する馬。
とても早い段階で動き出す、上側のミミック。
次に動き出す、右拠点近くのミミックが曲者かな。
あとは金ミミックの存在。
こいつを倒せるユニットがいないと、コンプ不可能です。
あぁ、ヒーラー禁止の真意はコレか。
ここで使用したユニットはこんな感じ。

出せるならイナリを使うって自主的縛り、すっかり忘れてた……。
とりあえず、ここで活躍できたので良しとしよう。
当然、ミミックも逃しません。
まずは開幕。

すぐに動き出すミミックは左側で、ケイティがブロック。
次に動くミミックはイナリで。
適当に置いたら馬を2体抱えて、HPが危なかった……。
回復を出すのを遅らせて、
20コストぐらいのを出した方が楽だったかもしれないね。
あとは流れで。

左側のミミックは、覚醒王子、エイダで処理。
クロエには金ミミックを叩きつつ、お馬さんもザクザク切ってもらってます。
――――――
制約:踊り手禁止

5周目でコンプリート。
魔水晶100個相当おいしい。
■ミッション
「制約:戦術家、踊り手禁止」
これの低難易度バージョン。
もはや別物ってぐらい簡単になってます。
注意すべきは、遠距離攻撃をするケルベロスぐらいか。
ミミックが微妙な位置にいるので、取り損ねに気を付けたい。
水攻め。

ケルベロスは絶影リタちゃんで回避しつつ削り。
敵の魔神は1体しかいないので、適当に遠距離攻撃で処理。
最終的には援軍ソル、ヒーラーが不要になりました。
が、その時のプレイは録画失敗……残念。
――――――
制約:兵士、重装歩兵、射手禁止

4周目でコンプリート。
■ミッション
ソルジャー、ヘビーアーマー、アーチャー禁止。
基本的なクラスが軒並み使用不可能。
それ禁止しておいて、本物の力を見せつけろと言われましても……。
敵はドッペルゲンガー。
ネームドユニットが主な敵となりますが……普通にきつい。
大変危険なのはオーラ付きエステル。
なぜか攻撃速度が早いので、受けるにも結構きついです。
他には、地味に事故りやすそうなのがロアナ。
アベンジャー効果付きなので油断できない。
やっぱり水攻め。

ニエル、ゴライア、エデンはあっさり撃破。
ホルエス、グローリア、フーリは水霊では少々きつめ。
セノーテのスキル点火で対応。
ロアナ、クロエも差し込みまくれば行けましたが、
この2人は大人しく流して、覚醒王子で処理してます。
終盤。

敵エステルには一度トークンに攻撃させて、
攻撃し終えた瞬間にヒバリを差し込み即点火で、ギリギリ撃破。
ヒーラー付けて受けるにしても、
位置的に遠距離が巻き込まれやすいのできびしい。
差し込みリレー、もしくはトークンを使うのがベターなのかねぇ。
――――――
そんな感じで、無事おしまいです。

今回は「制約:海賊禁止」で25連敗、コンプを諦めました。
中級で銀ユニットをドロップ設定するの本当にやめてくれよ……。
さて、明日からは恐らく、2週間の周回作業。
ぶっちゃけ面倒だけど、頑張りますかね……。
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