どうも、私です。

少し迷ってもみましたが……結局、すっぱり引退する事に。
ゲームで引退って言葉はあまり使いたくないけどね。

復帰したのは2016年 9月 3日。
約1年もプレイできりゃあ十分かね。



初回割引が実装された事ですし、最後に10連を引こうと思います。

さあ、千狐との最後の勝負。
ラインナップ
欲しい城は、もうありません。
ただ、ネタになるような事が起これば良いかなって。



いくぞー。
確認



   ――――――


まずは所持済みでスキップされた城。
スキップ
今回はタイムスタンプそのまま。

お気に入りの山形城が顔を出してますね。
最後にドットを打っても良かったけど、時間とアイデアが無かったです。



で、10体中、9体がスキップされた訳なんですが。
こいつはひでぇや。



   ――――――



ふすま1枚目で出現。
1枚目
★5小谷常でした。
未所持ですが、ガチャ限ではありません。


うーん、地味な結果です。



ちなみに、引いた直後の画像はこんな感じ。
レアリティ
うわぁ、綺麗な銀色だなぁ……。


あ、そういえば★4率が上昇したんでしたっけ?

★4すらろくに所持していない新規は、ありがたいかもしれない。
けど、ガチャ限★3を入手しにくくなる訳で。


あまり深く考えずに変更したんだろなぁ……。
どっかのガチャを愚直に真似たんかね。



   ――――――



そんなこんなで結果。
結果
■今回のガチャ:10回
 ★3:1体
 ★4:8体
 ★5:1体

※ガチャ率が変更されてるので、累計からは除外。


■累計ガチャ回数:168回
 ★3:64体
 ★4:62体
 ★5:32体

 ★6:08体(4.76%)
 ★7:02体(1.19%)

※★5以上確定は12回。


★6以上だけ見ると、

 ★6:4.49%
 ★7:1.12%

という感じです。
終わってみると、★7に恵まれてたなぁ。



今後、プレイする事はありません。

ですが、所持★7(聚楽第、プラハ城)に改築が来たら、
改築しにちょろっとINする予定です。

実装された事に気づけば、ですけどね。


そんな感じでした。
さよなら千代城。