※続きは「悪霊の迷宮VI」のネタバレがあります。


どうも、私です。

ドロップ運ゲー、やっぱつまんねえっす。
こんなん悪運の(王子が彷徨う)迷宮やん……。


続きは「悪霊の迷宮VI」。
4ミッションまで。
イベ


   ――――――

制約:海賊禁止 
1リザルト、
25周しましたがコンプできず。
諦めます……。


■ミッション

「制約:海賊、商人、魔物狙撃手禁止」
 の低難易度バージョンですね。

 敵はサイクロプス、弓ゴブなどですが、
 黒弓ゴブがいなかったり、敵数が少なかったりで簡単になってます。


 助っ人に誰かいましたが……。
 申し訳ないが、販促ミッションは大嫌いなのでノーコメント。


 とりえあずエレメンタラー。
1
 覚醒シーフ有で周回してました。

 25周してもドロップしないとか、久しぶりに大ハマりしたなぁ。
 ほんとストレスが溜まる。


   ――――――

制約:「即死能力」所持者限定
2リザルト
3周目でコンプリート。


■ミッション
 ここでは即死能力を持つユニットのみ出撃可能。

 とにかく即死持ちなら良いようで。
 アビリティ、クラス特性、スキル、どこに入ってても問題なし。


 わりと適当です。
2
 遠距離がたくさんいるなら、適当に並べるだけで余裕ですね。

 ただ、ミミックは近接じゃないと倒せない。
 即死持ちの近接、もしくは近接トークン持ちがいないとコンプ不可能かな。


   ――――――

制約:天馬騎士禁止
3リザルト
2周目でコンプリート。


■ミッション
「制約:弓騎兵、天馬・竜騎士禁止」
 の難易度低下バージョンでしょうか。


 相変わらずのモンスターハウス。
 強い近接がいるなら、ミミックに放り込むだけでほぼ片付きそうです。


 ここ苦手なんだよなぁ……。
3
 無理にエレメンタラーを使ったせいか、グダググになっちゃいました。

 素直にミミックへ覚醒王子をぶつけりゃ良かったなぁ。


   ――――――

制約:死霊術師、吸血鬼禁止
4リザルト
3周目でコンプリート。
★3には2回かかりました。


■ミッション
 ここではネクロマンサーと、
 種族にヴァンパイアが入ってるユニットが禁止。


 敵はリッチ系。
 ミニリッチキングが大量に出てきますね……しんどい。

 長射程で狙撃するか、回復用意して耐えるか、でしょうか。
 トークンで逸らすにも、ネクロ以外を用意しないといけないからなぁ。


 やっぱり射程は正義なんだなって。
4
 セノーテの水霊を展開。
 クロエ、ハクノカミで水霊を守ってクリア。


   ――――――

さて、残るは4ミッション。
神級はともかく、中級ミッションが本当に心配です。

中級で銀ユニのドロップ設定は勘弁してくれ……。