どうも、私です。

見てると、ミヤビのお腹を無性に撫でたくなるなぁ。


あ、千年戦争アイギス、今回の覚醒。

 [黒] 神和ぎの踊り子ミヤビ

ミヤビはプレミアム召喚限定のユニット。


第一覚醒128人目:神和ぎの踊り子ミヤビ
ミヤビ
覚醒ミヤビ
良いガーターだ。

ミヤビの未覚醒、覚醒の比較。
ミヤビ姿
おや、服装に変化がないですね。
ポーズが変化したり、強そうなオーラが発生したり。



ドットの方は足元の虹が気になります。

待機モーションはイラストのように鈴を振り、
ぴょんぴょん飛んでますね。


スキル中のモーション変化はないっぽい。
動きがリセットされるので怪しいなとは思ったのですが。


   ――――――


ミヤビの覚醒アビリティは、舞巫女の守護霊。
ミヤビ覚醒アビ
ミヤビ自身は30%の確率で敵の攻撃を無効化。

さらに出撃メンバーに入れるだけで、
すべてのユニットの魔法耐性+5%。


魔法耐性を上げる手段はとても少ない。
+5%でもありがたいかな。


   ――――――


ミヤビのスキル覚醒は、不可侵の神事舞。
ミヤビ覚醒スキル
画像の魅惑の舞はスキルLv5。

不可侵になると……。

 ・加算値12倍
 ・射程1.5倍
 ・アビリティ発動率100%

 ・持続20秒に変化


敵の遠距離攻撃を引き付けるのは変わらず。

アビリティ発動率100%となるので、
スキル中、ミヤビは遠距離攻撃をすべて無効化します。



他、目を引くのは加算値12倍。
普段、ダンサーは加算値10%ですが、それが120%となります。

ダンサーの詳細な仕様については割愛しますが……。

要はミヤビの攻防の1.2倍を、範囲内の味方に上乗せする。
344なら1.2倍の、412の攻防バフをばら撒くという事かな。



んー……どっちが良いんでしょうね、これ。

通常スキルは射程が短いが、永続で加算値70%のバフ。
ただし、敵の遠距離攻撃を引き付ける。

覚醒スキルは射程1.5倍で、加算値120%のバフ。
引き付け効果はあるが、ミヤビへの攻撃は100%無効化する。


個人的には、引き付けリスクの低い覚醒スキルが好み。
しかし、通常スキルも捨てがたい性能ではある。

最終的には好みかもしれませんね。
通常スキルで使ってみてから考えようか。


   ――――――


覚醒128人。
128
覚醒を急いでるせいで、
覚醒してからのLv上げがさっぱり進んでねぇ……。