※続きは「討伐武将大兜!加藤清正」のネタバレ。
武神降臨の一部ネタバレがあります。


どうも、私です。

最初に言っておきます。
武神討伐、あきらめました。

何だかもう疲れちまった。



続きはイベント。


討伐武将大兜!加藤清正 - 後 -(難しい)
加藤清正 後難
1発クリア。
特別戦功も獲得。

千狐、清正を怖がってましたが……。
怖がるようになった原因って、ゲーム内でありましたっけね。


配置はこんな感じに。
後難1
どう見ても聚楽第のバフゲーでした本当にry


清正君は、盾でブロック。
後難2
槌の支援も受けられて、良い感じ。

   ――――――


討伐武将大兜!加藤清正 - 絶 -(難しい)
加藤清正 絶難
特別戦功は獲得するも、
蔵をすべて守る事はできず。


城娘の分身か……。
あれ、そういえばイベントで誰かがやってませんでしたっけね。


さっぱり詰めてませんが、こんな感じに。
絶難1
先に言うとこれ、下側が崩壊します。

変えるなら、山形城の位置に盾。
戦力を全体的に左に寄せ、敵の城娘を遠距離で処理……かなぁ。


あぶねー。
絶難2
特別戦功は殿が一度も攻撃されない、でしたが、
珍しく有情な設定でしたね。

   ――――――

こちらは問題なし。
討伐武将イベ状況
限定武器の方は、移動速度低下が付与。
まぁ無難な感じでしたね。

   ――――――

武神降臨の方は、数十回ほど挑戦はしました。
武神降臨
wave4、2体目の毛虫が登場した辺りが限界。

試行錯誤、武器種の変更次第では、
最終waveまで行ける可能性は高いです。

が、今は完全に心が折れてて無理。
参考動画を見る気すら失せてて、武神の字も見たくない。


★4施設は諦めます。

なんでLv不足な城ほど欲しい施設装備を、
こんな高難易度の報酬にしたのよ……。


復刻はされるのでしょうけど。

他に平、平山、水と属性があるのに、
それまでに山ばかり育成する訳にもいかんよ。



とにかくしばらく休みます。
霊鋼の収集は、気が向いたら。