どうも、私です。

今回のスクショは、フロレンシア・シューベルト。
F・シューベルト
太眉キャラってわりと希少な気がする。


この子のスキルは歌曲「魔王」ですが……。

小学の頃、「魔王」の譜面と歌詞を教科書で読みまして。
すさまじい連打と、日本語歌詞で、強烈に印象に残った記憶があります。

あの頃から歌や音楽が好きな人だったので、
上手く拗らせれば、クラシックの道に進んだ可能性もあったのかもなぁ。


脱線しましたが、続きは極限任務。


   ――――――


極限任務、6番目。

 絶望のクレッシェンド 推奨Lv57。


今回、新たな状態異常は登場せず。
敵オートマタは柔らかい。

恐怖の状態異常で妨害しつつ、
様々な列を攻撃するスキルで攻めてくる感じ。



wave1 は、2体同時にスキルを撃ってくるオートマタが危険。
属性有利でも2発食らうと、生命力の低いクラスは即死しかねない。

前衛を1体倒し、次に後衛を倒せば安定しやすいかな?


wave2 は、ミキサーが交互に前列スキルを使う。

放っておくとミスティークとミキサーのスキルが重なるようで。
はやい内に上のミキサーを倒せないと、わりと危険。


wave3 は……どうなんだろうね。

ステイで被害を減らす事はできますが、
個人的には気にせずに、ローテしてスキルをぶっ放した方が楽な気がします。


   ――――――


絶望のクレッシェンド(理論)
1 理論
2回目の挑戦でクリア、勲章3。
掛かった時間は17ターンでした。

がっつりアビリティ解放したおかげなのか、
とてもスムーズに攻略ができましたね。


後列のスキル攻撃か。
1-2
敵のスキル情報はすべて出してくださいよ……頼むから……。


   ――――――


絶望のクレッシェンド(荘厳)
2 荘厳
1発クリア、勲章3。
掛かった時間は16ターンでした。


いつの間にやら感性はアタッカーが充実したなぁ。
ここまで来ると、ソーサラーよりロイヤルガードが欲しい。


うさぎアッパーつよい。
2-1
ヴァルンボンはチュートリアルの三択で選んだ子ですが、
色々な意味でこの子を選んでよかったなーと思います。


   ――――――


絶望のクレッシェンド(感性)
3 感性
1発でクリア、勲章3。
掛かった時間は16ターンでした。


ソーサラー2枚は爽快感がありますが、ローテに気を遣うのが難点ですね……。


ジナ・ヘンデルのスキルは結構好き。
3-1
結構エグい事してる気がする。
見た目のわりにダメージは軽し。


   ――――――


絶望のクレッシェンド(神秘)
4 神秘
1発でクリア、勲章3。
掛かった時間は18ターンでした。


このゲーム、クリティカルは余計だったんじゃないか。
わるい運ゲー要素になってる気がするよ。

クリティカルに助けられる事もありますが、
ギリギリ耐えるのにクリティカルを食らい、崩壊するのがね……。


うさぎの次はねこ。
4-1
シュードラは、スキル名を言う際のボイスが個人的に好み。

スキルに限らず、ボイスが所々幼い感じで
このおばあちゃん可愛いなぁと思うわけで。


   ――――――


6番目も無事にクリア。
クリア状況
今回も1-3-3で行きましたが、
2-2-3でも良かったかもしれないなぁ。

状態異常もスキル攻撃も、ローテで被害を抑えにくい。
3人が受けるぐらいなら、ばらけさせた方が良かったのかなと。



いつまで続けていられるか……。

そんな感じ。