※続きはフーコの性能バレがあります。


どうも、私です。
アイギス、6月29日のメンテは……。

■イベント
 ・緊急ミッション「悪霊の迷宮V」の開始。

 ・復刻「邪仙郷の罠」の開始予告。
7/3零時から。


■その他
 ・交流クエストの追加実装。
対象ユニットの紹介は割愛。

 ・鍛冶職人のクラス覚醒が実装。
ゴルドー所持してるけど割愛します。

   ――――――

さて、やってきました、おなじみ悪霊の迷宮。
いべ
今回は5つの新規ミッションが追加。
えー、これで合計25ミッションか。


開催される度に思いますけど、
追加ミッションを毎回、残さず制覇できるのは古参王子ぐらいだよなーと。

歴の浅い王子では制限に合うユニットがおらず、
出撃すらできないミッションもあるんじゃなかろうか。


続きはフーコを見てみよう。



さて、フーコ到ちゃ……なんつーヘビィクラス。
フーコ
脅威の43コスト(下限)

まぁ、先に実装されていた雷神を見れば、
この重コストは簡単に予想がつく事でしたが。


ステータス的にはコスト相応……なのか?

まだLv30分、伸びる余地はありますが、
40コスト超えるわりに控えめだな、という印象があります。


クラス覚醒が実装されてからが本番かねぇ、やっぱり。
覚醒でさらに重くなりそうなのがアレですけど。


余談ですが、交流は可愛かったです。


   ――――――


田園でお試しフーコ。
フーコ通常時
通常時:推定射程300。


飛び道具持ちの近接にしては破格の射程です。

スキルでは攻撃力が伸びないので、
単純に射程目当てで使うのも有ですね。



フーコのスキル発動(王子バフ込)
フーコスキル中 王子バフ無し
スキル中:推定射程120。
という事は、スキルは射程0.4倍かな。


感覚的には、クラウソラスアーニャっぽい?

近くの敵をすべて攻撃するタイプなので、
ボスを抱えながらラッシュ処理が出来そうです。

恐らくこの書き方だと、空中の敵も落とせるはず。
そこら辺も地味ながら嬉しい点かな。


スキル初動は18秒ほどと、それなりに早い。
が、本人を置くまで時間が掛かるからなぁ。


   ――――――


初めて使うクラスなので、まだまだ何とも言えません。


ただまぁ、大討伐では活躍するだろうなぁ。

スキル中は硬いし、範囲内を全員攻撃なので殲滅力もある。
Lv40の時点でスキル中、5,000を耐える耐久力。

それこそコストがあまり問題にならない、
大討伐向けなユニットでしょうね。



個人的な評価では、問題なく使えそうです。
43コスト支払うのはさすがにきついですが。

まぁドラプリ2枚運用よりかは安いですし?