どうも、私です。
実はゴライアが実装されてから、
ずっと育成するか迷ってまして……。
最近になって確認したら、
いつの間にか覚醒イラスト、ドットが追加されてるじゃないですか。
これは覚醒させないといかんなー。
という事で今回の覚醒です。
千年戦争アイギス、今回の覚醒。
[金] 闇竜のゴライア
ゴライアはGRで入手できた金。
イベントユニット扱いなので、いずれ魔水晶の交換に並ぶと思われる。
第一覚醒121人目:闇竜のゴライア
かっこいいなぁ。
ゴライアの姿比較。
より戦士っぽいというか、
傭兵から正規の兵になった印象があります。
武器は斧から巨大なハチェットに変化。
防具も着用し、カッチリした印象に。
ドットの方は、尻尾がうねうね動いてるのが気になります。
攻撃時は武器を片手で持ち、豪快に振り下ろす。
格ゲーならレバー入れ強攻撃とかになりそう。
――――――
ゴライアの覚醒アビリティは、オートヒール。
0.5秒ごとに20回復との事。
ちょっとした敵が相手なら、回復いらず。
攻撃速度の遅いボスをブロックした場合、
攻撃の合間に自己回復するので、カタログスペック以上に耐える事も。
――――――
ゴライアの覚醒スキルは、闇竜の憤怒。
画像の体力強化IIIはLv5。
憤怒すると……
・HP、攻撃、防御が1.7倍上昇。
・持続が30秒に短縮。
・倍率は1.7倍と減少。
・初動、再動の大きな悪化。
んー、少し悩みますね、これ。
初動再動は目をつむるとして、持続-10秒がちょっと。
・軽く比較
前提:ゴライア覚醒Lv80、覚醒王子バフ(1.2倍)有。
――――――
体力強化III
・HP6,868+防御625
物理7,492まで耐久。
――――――
闇竜の憤怒
・HP6,487+防御1,062
物理7,548まで耐久。
――――――
耐久力にそこまで大きな差は無し。
HPが少し減った分、防御でカバーしています。
憤怒の方は防御が伸びるぶん、
被ダメージを大きく減らせるのが強み。
それと、魔界深部のバフがあるなら攻防1.3倍。
バフのある環境で使うのなら、憤怒の方が強力か。
ついでに攻撃力も上がるので、
抱えた敵の処理速度も、憤怒が上ですね。
――――――
覚醒121人。
魔水晶が尽きたなぁ……。
またコツコツ貯めていかないと。
実はゴライアが実装されてから、
ずっと育成するか迷ってまして……。
最近になって確認したら、
いつの間にか覚醒イラスト、ドットが追加されてるじゃないですか。
これは覚醒させないといかんなー。
という事で今回の覚醒です。
千年戦争アイギス、今回の覚醒。
[金] 闇竜のゴライア
ゴライアはGRで入手できた金。
イベントユニット扱いなので、いずれ魔水晶の交換に並ぶと思われる。
第一覚醒121人目:闇竜のゴライア
かっこいいなぁ。
ゴライアの姿比較。
より戦士っぽいというか、
傭兵から正規の兵になった印象があります。
武器は斧から巨大なハチェットに変化。
防具も着用し、カッチリした印象に。
ドットの方は、尻尾がうねうね動いてるのが気になります。
攻撃時は武器を片手で持ち、豪快に振り下ろす。
格ゲーならレバー入れ強攻撃とかになりそう。
――――――
ゴライアの覚醒アビリティは、オートヒール。
0.5秒ごとに20回復との事。
ちょっとした敵が相手なら、回復いらず。
攻撃速度の遅いボスをブロックした場合、
攻撃の合間に自己回復するので、カタログスペック以上に耐える事も。
――――――
ゴライアの覚醒スキルは、闇竜の憤怒。
画像の体力強化IIIはLv5。
憤怒すると……
・HP、攻撃、防御が1.7倍上昇。
・持続が30秒に短縮。
・倍率は1.7倍と減少。
・初動、再動の大きな悪化。
んー、少し悩みますね、これ。
初動再動は目をつむるとして、持続-10秒がちょっと。
・軽く比較
前提:ゴライア覚醒Lv80、覚醒王子バフ(1.2倍)有。
――――――
体力強化III
・HP6,868+防御625
物理7,492まで耐久。
――――――
闇竜の憤怒
・HP6,487+防御1,062
物理7,548まで耐久。
――――――
耐久力にそこまで大きな差は無し。
HPが少し減った分、防御でカバーしています。
憤怒の方は防御が伸びるぶん、
被ダメージを大きく減らせるのが強み。
それと、魔界深部のバフがあるなら攻防1.3倍。
バフのある環境で使うのなら、憤怒の方が強力か。
ついでに攻撃力も上がるので、
抱えた敵の処理速度も、憤怒が上ですね。
――――――
覚醒121人。
魔水晶が尽きたなぁ……。
またコツコツ貯めていかないと。
コメント