※続きは「台山に咲く一輪の黄槿」の前半ネタバレがあります。


どうも、私です。 

河童に慣れてしまったせいか、
絶壱のラッシュが弱く感じてしまう。

アレより絶難の河童3体の方が恐怖って、どういう事なの……。


続きは「台山に咲く一輪の黄槿」前半戦。


台山に咲く一輪の黄槿 - 急 -(難しい)
急難
1発でクリア。蔵も無事でした。


釣り野伏か……。
あー、MMOなどのPvPでたまに起こるアレね。


このマス配置、ハメてくれって言ってるような物だよなぁ……。
急1
久しぶりに銃+法術をやったら、封殺しちゃいました。

   ――――――

台山に咲く一輪の黄槿 - 絶壱 -(難しい)
絶壱難
1発でクリアし、蔵も無事でした。


蒸シ風呂屋サンダヨー。

ん、飫肥城は子供だったのか。
見た目的に、大人と言うほうが難しい話ではありますけど。


絶壱難の周回、編成はこんな感じに。
絶壱編成
刀1、槍1、槌1。
弓1、石弓1、銃1、大砲1。

ちなみに多賀城、今回のために改築を済ませました。
赤目好きにとって多賀城は可愛すぎた。


配置はこんな感じに。
絶壱1
画像は2waveに入った直後。

右側の配置はちょっと小細工。
盛岡→鹿野→多賀の順に置き、砲弾が少しでも分散すれば良いなと。


ちなみに、多聞山城は育成枠。
もしものための計略要員でもあります。

8人フルで攻略を考えるなら、
下の空いたマスに歌舞……かなぁ。


右、大砲などのラッシュ。
絶壱2
攻撃を受ける盛岡城は、念のために防御計略。


和歌山サンダーは、
赤砲台には登場直後と、近づいてきた時の計2回。

が、正直ここまでやる必要は無かった気がします。
気10消費を2発はさすがに重いっすわ。


左は犬山城が頼りです。
絶壱3
蔵手前の近接マス、フラガ装備の刀でも良かったかもなぁ。

耐えるより倒した方が、たぶん被害は減らせると思います。

   ――――――

絶壱はまぁ、まだまだ有情です。
クリア状況
本番は絶弐……今回はどうなるやら。


杵築城の限界突破は済ませたので、
次メンテまでは育成です。

特に盛岡城のLvが不安なので、
ガイヤール共々、軽く育成しておきたい。


そんな感じで。