どうも、私です。
昔の記事がひどい有様なので、
気になるユニットの覚醒記事をリメイクしてみようというアレ。
今回はブラック、魔法皇女エステル。
元の記事へのリンク。
http://pianissim.dreamlog.jp/archives/52019744.html
第一覚醒:魔法皇女エステル

エステルを覚醒させたのは、69人目の時でした。
現在のエステル。

この服装でこんな体勢になれば、そりゃこうなるよね。
未覚醒、覚醒。

覚醒しても、服に変化は無い……かな。
羽衣の色が変わったり、アクセサリー等の細かい部分が変化する程度。
大きく変わるのはポーズですね。
魔法使いだし、魔力的なアレで浮遊できてもおかしくはないな。
副官に立たせるなら、個人的には未覚醒がしっくり来るかな。
ドットの方は目をつむり、杖を斜に構える。
微動だにせず、服がなびいてるのが良いねぇ。
詠唱モーションの杖、火球発射時のモーションと、
炎のドットが全体的に綺麗ですね。
良く見ると、攻撃したあとに目を開いてるっぽい。
――――――
エステルの覚醒アビリティは、魔力調律。

昔はコスト-1、攻撃力+5%でしたね。
コスト減も好きだったんだけどなぁ。
エステルを編成に入れるだけで
・メイジ
・ビショップ
・メイジアーマー
・魔法剣士
これらクラスの攻撃力が10%上昇します。
エステル自身にも効果アリ。
ポイントは、対象クラスはみんな魔法攻撃ができる事。
エステルはスキル中、敵の魔法耐性を落とせるので、
対象クラスと併用した時のシナジーが高い訳ですね。
――――――
エステルのスキル覚醒は、天杖レヴァンテイン。

天杖にした場合……。
・持続時間が150秒に延長
・射程1.2倍、攻撃範囲1.4倍が追加
・攻撃力強化が1.4倍にダウン
・魔法耐性70%減少が、半減に変更。
単純な火力は落ちてしまいますが、
代わりに全体的な攻撃性能の強化、2分を超える持続を獲得。
個人的には、天杖が優勢なんじゃないかと思います。
魔法耐性こそ半減ではありますが、
加えて攻撃1.4倍、範囲1.4倍、射程1.2倍。
魔法耐性半減を150秒維持できる。
これが一番の強みだと思うんです。
――――――
うちのエステルは、今から1年近く前に覚醒。
あれ以来、大討伐では必ずメンバー入りしています。
攻撃範囲1.4倍が効くんですよねぇ。
ただ、緊急ミッションではお留守番する事が多いです。
決して使えないという意味では無く、
使うまでもないってのが正しい理由ですね。
天杖エステルだと、たまにミッションをぶっ壊しちゃうので……。
地味な壊れスキルだと思うなぁ、やっぱ。
――――――
証明になるか怪しいですが、所持しているという証明画像。

絆1枚使って、確定分だけでもコストを下げようかねぇ。
そんな感じ。
昔の記事がひどい有様なので、
気になるユニットの覚醒記事をリメイクしてみようというアレ。
今回はブラック、魔法皇女エステル。
元の記事へのリンク。
http://pianissim.dreamlog.jp/archives/52019744.html
第一覚醒:魔法皇女エステル

エステルを覚醒させたのは、69人目の時でした。
現在のエステル。

この服装でこんな体勢になれば、そりゃこうなるよね。
未覚醒、覚醒。

覚醒しても、服に変化は無い……かな。
羽衣の色が変わったり、アクセサリー等の細かい部分が変化する程度。
大きく変わるのはポーズですね。
魔法使いだし、魔力的なアレで浮遊できてもおかしくはないな。
副官に立たせるなら、個人的には未覚醒がしっくり来るかな。
ドットの方は目をつむり、杖を斜に構える。
微動だにせず、服がなびいてるのが良いねぇ。
詠唱モーションの杖、火球発射時のモーションと、
炎のドットが全体的に綺麗ですね。
良く見ると、攻撃したあとに目を開いてるっぽい。
――――――
エステルの覚醒アビリティは、魔力調律。

昔はコスト-1、攻撃力+5%でしたね。
コスト減も好きだったんだけどなぁ。
エステルを編成に入れるだけで
・メイジ
・ビショップ
・メイジアーマー
・魔法剣士
これらクラスの攻撃力が10%上昇します。
エステル自身にも効果アリ。
ポイントは、対象クラスはみんな魔法攻撃ができる事。
エステルはスキル中、敵の魔法耐性を落とせるので、
対象クラスと併用した時のシナジーが高い訳ですね。
――――――
エステルのスキル覚醒は、天杖レヴァンテイン。

天杖にした場合……。
・持続時間が150秒に延長
・射程1.2倍、攻撃範囲1.4倍が追加
・攻撃力強化が1.4倍にダウン
・魔法耐性70%減少が、半減に変更。
単純な火力は落ちてしまいますが、
代わりに全体的な攻撃性能の強化、2分を超える持続を獲得。
個人的には、天杖が優勢なんじゃないかと思います。
魔法耐性こそ半減ではありますが、
加えて攻撃1.4倍、範囲1.4倍、射程1.2倍。
魔法耐性半減を150秒維持できる。
これが一番の強みだと思うんです。
※2019年 3月 14日、上方修正
覚醒スキルの持続が無限に。
さらに自動で発動するように変更されています。
※2021年 1月 28日、上方修正。
――――――
うちのエステルは、今から1年近く前に覚醒。
あれ以来、大討伐では必ずメンバー入りしています。
攻撃範囲1.4倍が効くんですよねぇ。
ただ、緊急ミッションではお留守番する事が多いです。
決して使えないという意味では無く、
使うまでもないってのが正しい理由ですね。
天杖エステルだと、たまにミッションをぶっ壊しちゃうので……。
地味な壊れスキルだと思うなぁ、やっぱ。
――――――
証明になるか怪しいですが、所持しているという証明画像。

絆1枚使って、確定分だけでもコストを下げようかねぇ。
そんな感じ。
コメント