どうも、私です。
主に性能面で迷いましたが、リアナはオラクルを選択する事にしました。
黒なら2体目がもらえるので、再育成が出来ますが……。
イベントユニットは素コストだと重いので、1体で我慢かなぁ。
さて、今回の第二覚醒。
[黒] 至宝の使い手リアナ
リアナは、やっぱり被り物をしてないとね。
第二覚醒7人目:至宝の使い手リアナ(オラクル)
個人的には、すげぇ可愛くて辛抱たまらんです。
赤いフード(頭巾?)とか、ローブっぽい服装が本当に好き。
全身表示。
例のタートルネックを止め、ガードが固くなったと思いきや……?
第一覚醒では白、青が基調でしたが、
オラクルでは赤色が追加され、表情もあってか活発な印象が。
前は背後で存在感を放ってた魔法陣は、
小さく3つに分けられ、前方に移動しましたね。
フクロウも頭巾をかぶり、可愛らしくなってます。
――――――
ドットの方は、フクロウのカメラ目線が気になる。
攻撃時はフクロウが飛び立ち、
リアナを中心にぐるっと飛行し、元の場所に戻る。
ヒール発生時、杖の先端が3つの魔法陣に囲まれてますね。
■ドット絵のサンプル(この文章にリンクがあります)
――――――
覚醒Lv78でオラクルリアナにした場合の変化。
ステータス面ではHPの上昇と、射程+10のみ。
オラクルはこの射程+10に価値を見出せるか、かな。
クラス特性では、リアナへの攻撃を50%の確率で無効化。
この無効は覚醒王子のスキル等と同じく、
物理、魔法を完全に無効化します。
実際にオラクルリアナを使った感じでは、とても使いやすい。
射程+10は、すぐには恩恵を体感は出来ませんでしたが……。
50%無効は思った以上に強力でした。
範囲攻撃に巻き込まれやすい位置に置いても、わりと平気。
確率回避の根本的な弱点として、
発動しない時は発動しないので、過信は出来ませんが。
それこそ大討伐や魔神級のような、
ヒーラーも容赦なく攻撃されるような場面では心強いと思います。
……アモン君の時に欲しかったなぁ。
――――――
おまけ
ハイエロファントのリアナとの比較。
ハイエロリアナの見事なアレも捨てがたかったのですが……。
癒しの笑顔には抗えなかったよ。
――――――
第二覚醒はこれで7名に。
イベント配布の常闇が尽きた!
今後の試練型の頻度次第では、いよいよ交換所のお世話になりそうです。
そんな感じ。
主に性能面で迷いましたが、リアナはオラクルを選択する事にしました。
黒なら2体目がもらえるので、再育成が出来ますが……。
イベントユニットは素コストだと重いので、1体で我慢かなぁ。
さて、今回の第二覚醒。
[黒] 至宝の使い手リアナ
リアナは、やっぱり被り物をしてないとね。
第二覚醒7人目:至宝の使い手リアナ(オラクル)
個人的には、すげぇ可愛くて辛抱たまらんです。
赤いフード(頭巾?)とか、ローブっぽい服装が本当に好き。
全身表示。
例のタートルネックを止め、ガードが固くなったと思いきや……?
第一覚醒では白、青が基調でしたが、
オラクルでは赤色が追加され、表情もあってか活発な印象が。
前は背後で存在感を放ってた魔法陣は、
小さく3つに分けられ、前方に移動しましたね。
フクロウも頭巾をかぶり、可愛らしくなってます。
――――――
ドットの方は、フクロウのカメラ目線が気になる。
攻撃時はフクロウが飛び立ち、
リアナを中心にぐるっと飛行し、元の場所に戻る。
ヒール発生時、杖の先端が3つの魔法陣に囲まれてますね。
■ドット絵のサンプル(この文章にリンクがあります)
――――――
覚醒Lv78でオラクルリアナにした場合の変化。
ステータス面ではHPの上昇と、射程+10のみ。
オラクルはこの射程+10に価値を見出せるか、かな。
クラス特性では、リアナへの攻撃を50%の確率で無効化。
この無効は覚醒王子のスキル等と同じく、
物理、魔法を完全に無効化します。
実際にオラクルリアナを使った感じでは、とても使いやすい。
射程+10は、すぐには恩恵を体感は出来ませんでしたが……。
50%無効は思った以上に強力でした。
範囲攻撃に巻き込まれやすい位置に置いても、わりと平気。
確率回避の根本的な弱点として、
発動しない時は発動しないので、過信は出来ませんが。
それこそ大討伐や魔神級のような、
ヒーラーも容赦なく攻撃されるような場面では心強いと思います。
……アモン君の時に欲しかったなぁ。
――――――
おまけ
ハイエロファントのリアナとの比較。
ハイエロリアナの見事なアレも捨てがたかったのですが……。
癒しの笑顔には抗えなかったよ。
――――――
第二覚醒はこれで7名に。
イベント配布の常闇が尽きた!
今後の試練型の頻度次第では、いよいよ交換所のお世話になりそうです。
そんな感じ。
コメント