※続きは「ゴールドラッシュ」のネタバレが含まれています。


どうも、私です。

昔のGRに比べるとコンプしやすいけど、
コンプ以外の要素であったまる事が多くなった気がする。


続きはゴールドラッシュ、5日目から最終日まで。

   ――――――

所持ドロップアップアビ
 ■キュテリ、モニカ、ロベルト、セリア。
すべて未覚醒。

 ■覚醒レダ
いるけど、今回は使用してません。

   ――――――

5日目:気紛れな猫
5日目
8回目の挑戦でコンプリート。
わーすときろく!


■シナリオ
 猫口調のソラノが、かわいいミッション。

 会話ピックアップ。
5日目会話
 あぁ、だからソラノはグランドサモナーに。


■ミッション
 注意すべきはケットシーではなく、飛来する聖霊でしょうね。

 魔法を連射する、動きのおそい聖霊がわりと危険。
 まぁ、弓などを出せばさくっと落ちるのですが。

 ケットシーは、近接で受けて魔法で削れば楽勝ですね。

リタちゃんの絶影!
5日目ハイライト
何だかんだでリタちゃんは便利だねぇ。

   ――――――

6日目:魔法図書館への道
6日目
2回目の挑戦で★3クリア。
1回目は思いっきり凡ミスし、ギブアップ……。


■シナリオ
 魔界ストミの追加フラグかねぇ。
 とりあえず、イベユニの魔界適応持ちを増やして欲しいよ。

 ところでミッション名は「魔法図書館への道」。
 コンプ報酬はリルケ。
 ……ヴ〇ル魔法図書館かな。


■ミッション
 魔法都市おなじみ、ウッド、メイドゴーレムが相手。
 さらに触ると攻撃しだすクリスタルも。

 コンプ難易度は低いですね。
 ドロップはウッドが持ち、ライフも多いので他をスルーしやすい。

 ★3を狙うとなると、2体のメイドゴーレムが壁に。
 ワンパンを耐える近接がいないと厳しいか。

クロエちゃん強い!
6日目ハイライト
硬いウッドをもザクザク切り捨てるクロエちゃん残虐かわいい。

メイドゴーレムはさすがに無理でした。
6日目ハイライト2
思ったより削れてるなぁ。
アルケミさえ置ければ解体できそう。

   ――――――

7日目:田園を舞う風霊
7日目
3回目の挑戦でコンプリート。


■シナリオ
 エレメンタルシリーズ、今回は風。
 ……遠まわしの宣伝かなぁ、これ。

 ここに限らず、会話で変に警戒させすぎじゃないかな。
 エレメンタルには手を出さない方が賢明って言われるけど、
 別に手を出しても何も起きないし、手を出す前から攻撃してくるし。


■ミッション
 3つのつむじがぐーるぐる。
 終盤までは左の通路が安置なので、そこに気づけば簡単かな。

 風霊はそんなに痛くないので、硬い近接なら耐えますね。

風霊は、覚醒スピカ単騎で簡単に倒せました。
7日目ハイライト
ブロックできないカボチャみたいな性能ですね、あいつら。

   ――――――

そんなこんなで、GRおしまいです。
戦績
報酬
コンプまでの周回数
   ――――――
1日目:1周
2日目:3周
3日目:3周
4日目:5周
   ―――――― 
5日目:8周
6日目:(スタ12)
7日目:3周
   ――――――


今回のGRは、おおむね平和でした。

しかし、やっぱりスタ6、スタ12は好きになれんなぁ。



さーて、次メンテからは育成期間。
忘れずに曜日を回っていかないとね。

そんな感じ。