※続きは「ゴールドラッシュ」のネタバレが含まれています。
どうも、私です。
昔のGRに比べるとコンプしやすいけど、
コンプ以外の要素であったまる事が多くなった気がする。
続きはゴールドラッシュ、5日目から最終日まで。
どうも、私です。
昔のGRに比べるとコンプしやすいけど、
コンプ以外の要素であったまる事が多くなった気がする。
続きはゴールドラッシュ、5日目から最終日まで。
――――――
所持ドロップアップアビ
■キュテリ、モニカ、ロベルト、セリア。
すべて未覚醒。
■覚醒レダ
いるけど、今回は使用してません。
――――――
5日目:気紛れな猫
8回目の挑戦でコンプリート。
わーすときろく!
■シナリオ
猫口調のソラノが、かわいいミッション。
会話ピックアップ。
あぁ、だからソラノはグランドサモナーに。
■ミッション
注意すべきはケットシーではなく、飛来する聖霊でしょうね。
魔法を連射する、動きのおそい聖霊がわりと危険。
まぁ、弓などを出せばさくっと落ちるのですが。
ケットシーは、近接で受けて魔法で削れば楽勝ですね。
リタちゃんの絶影!
何だかんだでリタちゃんは便利だねぇ。
――――――
6日目:魔法図書館への道
2回目の挑戦で★3クリア。
1回目は思いっきり凡ミスし、ギブアップ……。
■シナリオ
魔界ストミの追加フラグかねぇ。
とりあえず、イベユニの魔界適応持ちを増やして欲しいよ。
ところでミッション名は「魔法図書館への道」。
コンプ報酬はリルケ。
……ヴ〇ル魔法図書館かな。
■ミッション
魔法都市おなじみ、ウッド、メイドゴーレムが相手。
さらに触ると攻撃しだすクリスタルも。
コンプ難易度は低いですね。
ドロップはウッドが持ち、ライフも多いので他をスルーしやすい。
★3を狙うとなると、2体のメイドゴーレムが壁に。
ワンパンを耐える近接がいないと厳しいか。
クロエちゃん強い!
硬いウッドをもザクザク切り捨てるクロエちゃん残虐かわいい。
メイドゴーレムはさすがに無理でした。
思ったより削れてるなぁ。
アルケミさえ置ければ解体できそう。
――――――
7日目:田園を舞う風霊
3回目の挑戦でコンプリート。
■シナリオ
エレメンタルシリーズ、今回は風。
……遠まわしの宣伝かなぁ、これ。
ここに限らず、会話で変に警戒させすぎじゃないかな。
エレメンタルには手を出さない方が賢明って言われるけど、
別に手を出しても何も起きないし、手を出す前から攻撃してくるし。
■ミッション
3つのつむじがぐーるぐる。
終盤までは左の通路が安置なので、そこに気づけば簡単かな。
風霊はそんなに痛くないので、硬い近接なら耐えますね。
風霊は、覚醒スピカ単騎で簡単に倒せました。
ブロックできないカボチャみたいな性能ですね、あいつら。
――――――
そんなこんなで、GRおしまいです。
コンプまでの周回数
――――――
1日目:1周
2日目:3周
3日目:3周
4日目:5周
――――――
5日目:8周
6日目:(スタ12)
7日目:3周
――――――
今回のGRは、おおむね平和でした。
しかし、やっぱりスタ6、スタ12は好きになれんなぁ。
さーて、次メンテからは育成期間。
忘れずに曜日を回っていかないとね。
そんな感じ。
所持ドロップアップアビ
■キュテリ、モニカ、ロベルト、セリア。
すべて未覚醒。
■覚醒レダ
いるけど、今回は使用してません。
――――――
5日目:気紛れな猫
8回目の挑戦でコンプリート。
わーすときろく!
■シナリオ
猫口調のソラノが、かわいいミッション。
会話ピックアップ。
あぁ、だからソラノはグランドサモナーに。
■ミッション
注意すべきはケットシーではなく、飛来する聖霊でしょうね。
魔法を連射する、動きのおそい聖霊がわりと危険。
まぁ、弓などを出せばさくっと落ちるのですが。
ケットシーは、近接で受けて魔法で削れば楽勝ですね。
リタちゃんの絶影!
何だかんだでリタちゃんは便利だねぇ。
――――――
6日目:魔法図書館への道
2回目の挑戦で★3クリア。
1回目は思いっきり凡ミスし、ギブアップ……。
■シナリオ
魔界ストミの追加フラグかねぇ。
とりあえず、イベユニの魔界適応持ちを増やして欲しいよ。
ところでミッション名は「魔法図書館への道」。
コンプ報酬はリルケ。
……ヴ〇ル魔法図書館かな。
■ミッション
魔法都市おなじみ、ウッド、メイドゴーレムが相手。
さらに触ると攻撃しだすクリスタルも。
コンプ難易度は低いですね。
ドロップはウッドが持ち、ライフも多いので他をスルーしやすい。
★3を狙うとなると、2体のメイドゴーレムが壁に。
ワンパンを耐える近接がいないと厳しいか。
クロエちゃん強い!
硬いウッドをもザクザク切り捨てるクロエちゃん残虐かわいい。
メイドゴーレムはさすがに無理でした。
思ったより削れてるなぁ。
アルケミさえ置ければ解体できそう。
――――――
7日目:田園を舞う風霊
3回目の挑戦でコンプリート。
■シナリオ
エレメンタルシリーズ、今回は風。
……遠まわしの宣伝かなぁ、これ。
ここに限らず、会話で変に警戒させすぎじゃないかな。
エレメンタルには手を出さない方が賢明って言われるけど、
別に手を出しても何も起きないし、手を出す前から攻撃してくるし。
■ミッション
3つのつむじがぐーるぐる。
終盤までは左の通路が安置なので、そこに気づけば簡単かな。
風霊はそんなに痛くないので、硬い近接なら耐えますね。
風霊は、覚醒スピカ単騎で簡単に倒せました。
ブロックできないカボチャみたいな性能ですね、あいつら。
――――――
そんなこんなで、GRおしまいです。
コンプまでの周回数
――――――
1日目:1周
2日目:3周
3日目:3周
4日目:5周
――――――
5日目:8周
6日目:(スタ12)
7日目:3周
――――――
今回のGRは、おおむね平和でした。
しかし、やっぱりスタ6、スタ12は好きになれんなぁ。
さーて、次メンテからは育成期間。
忘れずに曜日を回っていかないとね。
そんな感じ。
コメント