どうも、私です。

今月のコラボ石、交流クエなどのおかげで、
無料石でもレジェンドスタンプ余裕でした。

……ちょっと苦しくなってきたし、
久々に育成へ少し課金しようかなぁ。



続きはアダマス様とにらめっこ。
無料石でも、ガチャは胃を痛める。

今回引くガチャはこれ。
がちゃ
帝国プレミアム召喚1。
新登場のユニットが確率アップしている方ですね。


確率アップ、狙いはキュウビですが……。
髪と狐耳の色が同じだったら、もっと本気出してた。

先端だけ違うならまだしも、全て色が違うと付け耳に見えちゃってね。
それとこれ、犬、猫耳っぽい気がする。


確率アップ以外だと……。

ブラックではエルミラ。
プラチナではヴィオラが欲しいかなぁ。

特にヴィオラは、帝国ガチャでは一番欲しいユニットかもしれない。


   ――――――


数が多いので、ある程度まとめて発表。

白以上の当たりを引いた場合、個別に表示していきます。


1~5回。
1-5
アダマス様って意外とでかいよね。身長が。



引いたのは以下。
1-5結果
……何だか確率アップ、物凄く効いてますね。
普段のプレも、これぐらい仕事してくれりゃいいのにな。



5回目に引いた白はこれ。
ガチャ5回目
帝国道化師モトリー。
帝国って変な……個性的な人たちがいるねぇ。

スキルで味方を強制撤退し、一定時間後に再配置ができる。
という異色のユニットですね。

ん?モトリー……モドリー……戻り?


   ――――――


6~10回目。
6-10_R
白率は良いんですけどね。



引いたのは以下。
6-10結果_R
ふえぇ……同じ銀金ばかり出るよぉ……。

白、黒は仕事してくれて良いけど、
銀、金はあまり嬉しくないよぉ……。



9回目に出た白はこれ。
ガチャ9回目
帝国騎士ヴィオラ。
やっべアダマス様マジ女神!

仕事しまくるこのガチャで網目をすり抜けたうえに、
ヴィオラを当てるとは……これが運命という奴か。



10回目に引いた白はこれ。
ガチャ10回目
モトリー。2枚目。
せっかくだし、レオラが欲しかった。


   ――――――


諦めきれず、泣きの3回。
11-13
あ、ダメだこのガチャ。
中途半端に粘ってもろくな事にならねえわ。

もう2回は引く事は出来ましたが、
嫌な予感がしたので、ここで撤退です。


   ――――――


そんなこんなで結果。
ガチャ結果
 ■ 今回のガチャ回数:13回
銀6、金4、白3。

 ■ 累計ガチャ回数:163回
銀79、金56、白20、黒8

銀 : 48.46% (50%)
金 : 34.35% (37%)
白 : 12.26% (10%)
黒 :  4.90% (3%)


結局、確率アップを外したのは2回だけでした。

白3枚も引くが、肝心の黒は無し。
やっぱ時代はアイゲス様だわー。


黒を引けなかったのは残念ですが……。

うまい具合にヴィオラを引けちゃったので、
普通に嬉しい結果に終わりましたね。


   ――――――


さて、アダマス様の姿を拝めた事ですし、
もう帝国ガチャは忘れて良いな。


課金しない場合、ガチャを眺めても
ストレスを貯めるだけですからね……。

頭や目にフィルターかけないとやってけねぇっすよ。マジで。



そんな感じ。