※続きは「謀略と猛勇の挟撃」のネタバレがあります。


どうも、私です。


絶弐、きっついなー。
あれだとLv70以上は欲しくなりますね。

絶壱が難易度控えめだった分、
絶弐を難しくしたのかねぇ。



続きは緊急出兵。
今回は少しネガティブ入ってます。ごめんなさい。


 謀略と猛勇の挟撃 - 離 -(難しい)
離
蔵は全防衛。


申し訳ないが、ここのシナリオだけは言わせてくれ。
千狐、何で反転させた。


新しい流れを作るのは良いのですけどね。
実際のステージも新鮮味があったので、悪くはない。

ただ、シリアス路線にするなら、真っ当な理由をつけて欲しいな。
あれじゃ意味が分からないし、理不尽にしか感じません……。


   ――――――


 - 結 -(難しい)
結
蔵は1つ破損。


個人的には、離より簡単に感じましたね。


蔵の防衛は、もう少し配置を練れば余裕かな。
結1
毛利の弓が曲者でなぁ。
ちゃんと3本すべて城娘で吸わないと、蔵が狙われるのが嫌らしい。


あ、正則君?銃と法術とかでチクチクやってたら消えてたよ。


   ――――――


 - 絶弐 -(難しい)
絶弐
4回目の挑戦で、何とかクリア。
蔵は5つ破損。


全蔵防衛するには力不足を感じましたね。

配置を練ったり、武器種を変えれば、
ひょっとすると行けたかもしれませんが……。


絶弐で使用した城娘はこんな感じ。
絶弐編成
刀2、槌1、槍1、弓1、石弓1、銃1、大砲1。

うむ、頭がっちがち。
もう少しのーみそこねこねしないと。


配置はこんな感じに。
絶弐2
蔵はもちろん無視。

大砲の位置は失敗した感がありましたね。
ふっく~の位置でも良かったかもなぁ。

最初は右上に大砲を置いてましたが、
難の初挑戦の時点で「あ、これ無理だな」って感じに。


和歌山サンダー、範囲広くて便利だなぁ。
絶弐1
ストーブの群れを削り。

不要かもしれませんが、
処理しきれない可能性があったので、安全策。


津山城、かたい……。
絶弐3
熊本城に、萩城の計略をかけてブロック。
さらに躑躅ヶ崎館でも時間稼ぎ。

この辺はもう、とにかくクリアできれば良いや。
っていう思考になってた気がします。


四つ足の兜もギリギリ。
絶弐4
もしも鹿野城が突破されても、
和歌山城がいるので、大丈夫だったとは思いますが。


   ――――――


色々ありましたが、何とかなりました……。
いべ近況
もう、クリアまで霊力消費5分の1は、
イベントに限っては常に適用で良いんじゃねえかなぁ……。

正直、あれだけ難易度が高いと、
消費減少なしではやってられないです……。


津山城の方は、無事に限界突破が済みました。
つ
平山の槌が1人もいなかったので、
津山城の加入は嬉しいですねー。

計略も悪くないですし、こりゃ育成しておかないと。



そんな感じ。