※続きは現イベントのネタバレがあります。
どうも、私です。
うーむ……次メンテから来る結晶購入時の15%増量……。
普通に考えて、育成パックには適用されんよなぁ……。
参ったなぁ。
続きは「悪霊の迷宮II」。
追加ミッション6つ。
あ、今回は本音駄々漏れです。
今回もいつも通り、完全初見で。
ドロップ率……つらいよ……。
――――――
7、8、9、10つ目のミッションはサクッと。

三文字以下縛りは、まぁ来るよねぇ。
お気に入りが使える。と思ったらすぐにコンプしてしょんぼり。
――――――
11個目、制約 : 神官、癒し手、司祭禁止。

★3は初見で余裕でした。
ドロップコンプが地獄でしたがね……。
ここ、迷宮じゃなくてアリの巣なんじゃ。
――――――
最終日、制約 : 戦術家、踊り子禁止

初見★3でした。
緩い制限だなーと思ったら、内容がわりとガチでしたね。
体感的な難易度では、
簡単めの神級、って感じかな。
ラピス達の撃破が必須だったら、
スタ2神級相当だったかもなー。
で、ここではラピスが登場。
話を聞く限りでは、これ仲間になるフラグだよなぁ。
と思ったらガチャ入りか……。
もうイベントで顔見せされても、期待しない方が良いな。
しっかし、ラピスはまだしも、
まだ敵対してるはずの鬼刃姫もガチャ入りって、非常に違和感があるんだがね。
★3+全撃破に使用したユニットは以下。

今回はミルノ禁止で、ラピス御一行まで撃破。
むしろ、ラピスお構いなしに攻撃しないと、
デーモンメイジ*2の処理がきつかったかな。
開幕は拠点固め。

エイミー→KT→覚醒王子→イーリス→レーゼル→リンネ。
イーリスとリンネ、逆にするべきだったかもなぁ。
イグニス→カノン→エステル→白の皇帝。

皇帝は主に、デーモンメイジの処理を担当。
レーゼルと合わせてサクサク削っていきます。
イグニスは、合体デーモンを担当。
赤緑デーモンを足止めしつつ、黒合体デーモンをブロック。
ラピス御一行には、イグニスのスキルを使いつつ、
エステルとカノンで削り。

エステルはスキル覚醒。
通常スキルならエステルのみで処理できそう。
カノンはイグニスのスキル中に、バカジャナイノ砲。
もとい、重砲弾で削り。
最終的にデーモンメイジに狙われるので、カノン撤退。
その後下側にヒーラーを追加し、エステル回復。
デーモン剣士の射程内に入ったら、エステルも撤退。
それでもデーモン剣士を削り切れないので、
シノで切り捨てて頂きました。

倒す意味は無いけどね。
左側は適当にスキル点火。

皇帝、レーゼルのコンボで、瀕死のデーモンメイジを処理。
エステル用に置いたヒーラーのおかげで、
デーモンメイジ*2の爆風も問題無し。
そんな感じでクリアでした。
――――――
大体ドロップは回収。

1つだけコンプ出来てませんが、
このドロ率で金鎧はわりに合わない、スルー。
周回数は以下。

ギブアップ時カリスマ半減が無かったら大惨事だった。
本音を言いますと、もうやりたくないですね。
下手すると寸劇が無い分、GR以上に嫌いかもしれません。
制限は悪くないのですが、編成の手間がね。
対応するソート、フィルターが無いので、
文字数とかは、探すのに一手間掛かりますし……。
あとは、ギブアップ周回が致命的につまらないというのも。
それならクリアしろ。って話なんですけどね。
少し高いG、ランク経験値を稼ぐくらいなら、
ギブアップ周回でさっさとコンプして、余った分ストミで餌を拾いたいです。
さて、次メンテからはGR。
今回はどうなるかねぇ。
そんな感じ。
どうも、私です。
うーむ……次メンテから来る結晶購入時の15%増量……。
普通に考えて、育成パックには適用されんよなぁ……。
参ったなぁ。
続きは「悪霊の迷宮II」。
追加ミッション6つ。
あ、今回は本音駄々漏れです。
今回もいつも通り、完全初見で。
ドロップ率……つらいよ……。
――――――
7、8、9、10つ目のミッションはサクッと。

三文字以下縛りは、まぁ来るよねぇ。
お気に入りが使える。と思ったらすぐにコンプしてしょんぼり。
――――――
11個目、制約 : 神官、癒し手、司祭禁止。

★3は初見で余裕でした。
ドロップコンプが地獄でしたがね……。
ここ、迷宮じゃなくてアリの巣なんじゃ。
――――――
最終日、制約 : 戦術家、踊り子禁止

初見★3でした。
緩い制限だなーと思ったら、内容がわりとガチでしたね。
体感的な難易度では、
簡単めの神級、って感じかな。
ラピス達の撃破が必須だったら、
スタ2神級相当だったかもなー。
で、ここではラピスが登場。
話を聞く限りでは、これ仲間になるフラグだよなぁ。
と思ったらガチャ入りか……。
もうイベントで顔見せされても、期待しない方が良いな。
しっかし、ラピスはまだしも、
まだ敵対してるはずの鬼刃姫もガチャ入りって、非常に違和感があるんだがね。
★3+全撃破に使用したユニットは以下。

今回はミルノ禁止で、ラピス御一行まで撃破。
むしろ、ラピスお構いなしに攻撃しないと、
デーモンメイジ*2の処理がきつかったかな。
開幕は拠点固め。

エイミー→KT→覚醒王子→イーリス→レーゼル→リンネ。
イーリスとリンネ、逆にするべきだったかもなぁ。
イグニス→カノン→エステル→白の皇帝。

皇帝は主に、デーモンメイジの処理を担当。
レーゼルと合わせてサクサク削っていきます。
イグニスは、合体デーモンを担当。
赤緑デーモンを足止めしつつ、黒合体デーモンをブロック。
ラピス御一行には、イグニスのスキルを使いつつ、
エステルとカノンで削り。

エステルはスキル覚醒。
通常スキルならエステルのみで処理できそう。
カノンはイグニスのスキル中に、バカジャナイノ砲。
もとい、重砲弾で削り。
最終的にデーモンメイジに狙われるので、カノン撤退。
その後下側にヒーラーを追加し、エステル回復。
デーモン剣士の射程内に入ったら、エステルも撤退。
それでもデーモン剣士を削り切れないので、
シノで切り捨てて頂きました。

倒す意味は無いけどね。
左側は適当にスキル点火。

皇帝、レーゼルのコンボで、瀕死のデーモンメイジを処理。
エステル用に置いたヒーラーのおかげで、
デーモンメイジ*2の爆風も問題無し。
そんな感じでクリアでした。
――――――
大体ドロップは回収。

1つだけコンプ出来てませんが、
このドロ率で金鎧はわりに合わない、スルー。
周回数は以下。

ギブアップ時カリスマ半減が無かったら大惨事だった。
本音を言いますと、もうやりたくないですね。
下手すると寸劇が無い分、GR以上に嫌いかもしれません。
制限は悪くないのですが、編成の手間がね。
対応するソート、フィルターが無いので、
文字数とかは、探すのに一手間掛かりますし……。
あとは、ギブアップ周回が致命的につまらないというのも。
それならクリアしろ。って話なんですけどね。
少し高いG、ランク経験値を稼ぐくらいなら、
ギブアップ周回でさっさとコンプして、余った分ストミで餌を拾いたいです。
さて、次メンテからはGR。
今回はどうなるかねぇ。
そんな感じ。
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