どうも、私です。
三周年!

千年戦争アイギス、今回のメンテ内容をピックアップすると……。

■イベント関連
 ・ 緊急ミッション「女神の封印」の開始


■その他
 ・「育成応援パック」の追加
(課金要素)

★システム面
 ・ ランク10到達でブラック交換チケットが入手可能に。

 ・ 召喚で虹水晶を獲得。
(ベース、ベースSPは対象外)

 ・ さよならレア召喚。


とうとう来ました白の皇帝。
いべ
形式は試練型。少し安心。

お、★24で初期Lv60という事は、
白の皇帝はCC無しクラスですね。


今回は★22個で下限スキルマに。

さらに★26まで報酬が用意されてるという事は、
★27。前後合わせて最低でも9ミッションあるという事になります。


ま、1ミッション★3つまでという仕様に変化が無ければ。
という前提ですけどね。



続きはブラック交換チケットを使ってみよう。

黒チケ告知、緊急ミッションより存在感がありますね。
event_all20161124
告知画像では交換対象のブラックが勢揃い。
こう見ると、ブラックって意外と少ないですねぇ。


ブラック交換チケットは、ランク10達成のボーナスで入手。


軽く調べた限りでは、期間限定とは明記されていませんね。

ランク10の到達報酬になったようですし、
恐らく3周年記念終了後も貰えるとは思うのですが……。



既に到達している王子は告知通り、ログイン時に貰えます。
SS1
ランク10になりました。(現在ランク263)。


プレボに入るので、好きなタイミングで交換が出来ます。
2
黒チケのアイコンは、レジェチケの流用かな?


クリックすると、ユニット一覧が出現。
3
ここでユニットの情報を確認できますね。


ユニットを選択したあと、決定を押すと確認のダイアログが出現。
4
お目当てのユニットに間違いないか、
しっかりと確認しておこう。


はいを選べば、アイギス様が微笑みます。
5
心なしかアイギス様が、眉をひそめてるように見える。
どう考えても気のせいですけども。


普通の召喚のように、選択したユニットが登場します。
6
まるで実際に引き当てたかのような感覚!

黒チケは、ガチャの喜びを体験させ、ガチャへ誘導するという、
邪神様の巧妙な罠だった……?


交換後は普通に所持ユニットに入っているので、ロックを忘れずに。


   ――――――


そんな感じで私は、リンネを選びました。
輪廻
りんね
選択肢は他に、カヨウがいましたが、
決め手は好感度100時のセリフでしたとさ。



さーて、リンネの育成に緊急ミッションの消化と。
一つずつ確実にこなしていこう。

そんな感じでした。