どうも、私です。

今回のGR、すごく平和でした。

いやー、前回のGRとは大違いです
一体何だったんでしょうね、あのGR。



続きはゴールドラッシュ。4日目~7日目。

4日目:剛力の鬼刃衆
4日目
5周目でコンプリート。


ここのドロップは「金聖霊、銅2枠、イロハ」の3点。

銅ユニがまずいので、あまり周回したくないですね。
金聖霊の出が良いのが救いですが……。



ここでは、でっかいハンマーを持った鬼刃衆が登場。
スキル中の神器王子すら即死するとは……。

とは言え遠距離攻撃をしないので、
普通の鬼刃衆よりは楽かもしれませんね。


抱える必要は無いですが、試しに剛力に耐えてみよう。
4
久しぶりにディーネさんに出張っていただきましたが、
覚醒Lv50、スキル覚醒ありでも、呪術師なしでは即死。

神器王子だと、防御5%以上のバフ+呪術師でギリギリ、かな。


物理5,800ダメージでも、呪術師を使えば受けられる……。
あれ、もしかして呪術師って強キャラなんじゃ。


   ――――――


5日目:ゴールデンデーモン再び
5日目
初見で★3クリアでした。
入手してクリアするまで確定ドロップなので、気楽なもんです。

GRで唯一、虹を狙えるミッションですが、
スタ12はハゲる可能性が高いので、少々きつい。



イベントでグレーター系が出るのも久しぶりです。

しっかし、今相手にすると柔らかいなぁ……。
そう感じるのは、最近ゴーレム系を相手にしてたせいかな。


さらにここでは、まさかのデシウスとの共闘。
しかもスキルで最終形態のデシウスに変化。

HP3万、防御2000越えなので、
グレーターのトドメぐらいは任せても良さそう。


何だかんだで、第二形態以降のデシウスは格好良いねぇ。
性格はアレですけど。


   ――――――


6日目:行路を阻む巨躯
6日目
2周目でコンプリート。

ここでのドロップは「千年ワイン、魔水晶2個*1、金鎧2枠」の3点。
ドロップ目当てで周回する価値は低いかな。



ここではドッペルゲンガーが力を得たようで。
物理法則を無視できるようになったのか……。

ドッペルが化けたディーネが出てきましたが、
でかすぎて、常闇の聖霊の力無しでは化けられなかったのかねぇ。


   ――――――


7日目:魔物の結集
7日目
2周目でコンプリート。

ここでのドロップは「水晶2枠、白金聖霊2枠、極上酒」の3点。

白金聖霊狙いなら美味しいと思いますが、
最終日なのが残念ですねぇ。



最終日は、今回のGRに登場した新モンスターが勢ぞろい。

個人的には、キョンシーで★を落としやすい気がします。
いやまぁ、実際★を落としちまったもんで……。


   ――――――


そんな感じで、今回のGRはオールコンプリート。
ユニ
ドロップ状況
 ・ コンプまでの周回数
1日目:6周
2日目:6周
3日目:1周 (スタ6)
   ――――――
4日目:5周
5日目:1周 (スタ12)
6日目:2周
7日目:2周 (スタ6)
   ――――――

スタ2ミッションは、ハマりにくいかな?って程度。
相変わらず、運が悪いと余裕でハマりそうです……。


スタ6に関しては、今までで一番おいしかった気がします。
特に白鎧*2とか、一体どういう風の吹き回しだと。

スタ割りで3日目を周回し、白鎧15体ほど取れたので
しばらくは安泰……いや、15体ならすぐに無くなるか。



さて、次メンテからは普段通りに。
出来れば試練型が来てほしいですが、はてさて。



そんな感じ。