どうも、私です。
千年戦争アイギス、今回のメンテ内容をピックアップすると……。
■イベント関連
・ 魔神アガレス降臨、Lv.11以降の追加。
・ 各種ドロップ率アップイベントの開始。
■その他
・ ★4ミッションの追加(和風方面)
・ 金以上の女性ユニット、合成時の経験値アップ。
・ ミッション失敗時、消費カリスタが半分になる機能が実装。
・ くぐつ使いの非戦闘時のHP回復量アップ。
カリスタ半分になる機能は、小数点以下切り上げか……残念です。
カリスマは良いとして、スタミナも切り上げなのがなぁ。
まずはおなじみドロップ率アップ。

今週は育成期間ですね。
石を割る場合でも、自然回復で済ませる場合でも、しっかり活用したい。
続きはUIの調整関連。
千年戦争アイギス、今回のメンテ内容をピックアップすると……。
■イベント関連
・ 魔神アガレス降臨、Lv.11以降の追加。
・ 各種ドロップ率アップイベントの開始。
■その他
・ ★4ミッションの追加(和風方面)
・ 金以上の女性ユニット、合成時の経験値アップ。
・ ミッション失敗時、消費カリスタが半分になる機能が実装。
・ くぐつ使いの非戦闘時のHP回復量アップ。
カリスタ半分になる機能は、小数点以下切り上げか……残念です。
カリスマは良いとして、スタミナも切り上げなのがなぁ。
まずはおなじみドロップ率アップ。

今週は育成期間ですね。
石を割る場合でも、自然回復で済ませる場合でも、しっかり活用したい。
続きはUIの調整関連。
すぐに気づく事ですが、CC済み、覚醒済みである事を示すアイコン。
その見た目が変化していますね。

輝きが抑えられ、中のマークが見やすくなっています。
第二覚醒をしたらこのマークが3段になるんですね、分かります。
変更前はこんな感じ。

変更前の方が違いが分かりやすく、視認しやすかったかなぁとは思います。
他、覚醒関連にも手が加えられたようです。

覚醒に必要なG、オーブが確認できるようになっています。
少し左側が窮屈になっていますが……。
これ、ユニットによっては大きく見切れるんじゃ。
他、覚醒に使うユニットの選択が、一括で出来るようになってます。

この変更は地味ながら嬉しい。
前までは、クリック→選択を4回繰り返すという作業だったので、
地味に面倒だったんですよねぇ。
確認した限りではこれぐらい。
少し前に第二覚醒の実装の延期。という告知があった所を見るに、
それの実装と同時に、このUI調節も実装する予定だったのかな?
そんな感じでした。
その見た目が変化していますね。

輝きが抑えられ、中のマークが見やすくなっています。
第二覚醒をしたらこのマークが3段になるんですね、分かります。
変更前はこんな感じ。

変更前の方が違いが分かりやすく、視認しやすかったかなぁとは思います。
他、覚醒関連にも手が加えられたようです。

覚醒に必要なG、オーブが確認できるようになっています。
少し左側が窮屈になっていますが……。
これ、ユニットによっては大きく見切れるんじゃ。
他、覚醒に使うユニットの選択が、一括で出来るようになってます。

この変更は地味ながら嬉しい。
前までは、クリック→選択を4回繰り返すという作業だったので、
地味に面倒だったんですよねぇ。
確認した限りではこれぐらい。
少し前に第二覚醒の実装の延期。という告知があった所を見るに、
それの実装と同時に、このUI調節も実装する予定だったのかな?
そんな感じでした。
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