どうも、私です。

ヒバリ収集の方は、無事に目標の1400枚まで終わりました。
収集情報
1日余りましたが、ランクアップが2回あったのと、やたらドロップ運が良かったせいかな。

ランクアップが無かった場合、恐らく消費結晶数が2~3個増えてたんじゃないかなぁ。


初期Lv50の、1500枚まで狙える余裕はありますが、石を2個は割る必要があります。
ちょっとわりに合わない気がするので、今回も初期Lv40、下限スキルマで終了。


酒呑童子の撃破は結局、これぐらいまで短縮できました。
のんだくれ
1個目のトラップすら乗り越えられない酒呑童子……。

トラップにかけない場合、第一コーナーを曲がり、少し歩いた所で力尽きますね。
自分の戦力で未覚醒レダ有りだと、動き出す前に撃破は無理かなぁ。

物理で削ってたので、アルケミストを使えば行けたかもしれません。
が、未CCアルケミでは届かないんですよねぇ……。



続きは適当に次メンテの話や、ヒバリの話。
ツイッターを張ると重くなりそうだったので、続きに格納。

一つ、なぜか月曜にヒバリのスキル覚醒、覚醒アビリティが公開されてましたね。
スキル覚醒は、攻撃、防御2.3倍、妖怪特攻1.4倍。
ただし、1回使うと通常スキルに戻る

持続時間が分からないので、良し悪しは判断できません。
とりあえず、倍率を見る限りでは上位互換ですね。2.3倍は結構でかい。

2回目以降は鬼切に戻ってしまいますが、スキル使用不可能にはならない。
1回使うとスキルが消滅するよりはマシです。


覚醒アビリティは、編成に入れるだけでサムライの出撃コスト-1。
更にヒバリを設置している間、サムライの死亡が撤退扱いに。

出撃コストの減少は、コスト下限になっているなら嬉しいですね。
撤退扱いになる効果は……空気かなぁ。



結局、後になって情報を公開するなら、最初から告知画像に書いといてくださいよー。
何で公式ツイッターのみなんですかね。



二つ、とうとうUIのリニューアルが来るようで。
あまりメンテ延長をしない運営ではありますが、
今回はさすがにメンテ延長を覚悟しといた方が良いかもなぁ。



三つ、次のイベントの情報が……あれ、エリアスが来るのね。
レーゼルの緊急ミッションで一度、助っ人として出た事がありましたっけね。
少し気になっていたユニットですし、頑張りましょうかねー。


収集型イベントの次なので、エリアスは周回型になりそうだなぁ。

そういえば、次のガチャユニットの確率アップは2週間続くようですが、
もしかすると、エリアスは試練型ユニットに……いや、無いか。


ま、何で来ようとも頑張りますけどね。
下限の純正ヒーラーを入手するチャンスを見逃すのは、さすがに。



そんな感じ。