どうも、私です。

フラワーナイトガール。たまにはメンテ明け直後に。

オセロに見えてきた。
砲弾
イベント後半戦、カードめくりも後半戦へ。
全取りで12,600個か。きっちぃ。

いくらイベント専用SGの効率が良くなってるとは言っても、行けるかは運任せだしなー。
やっぱりナズナさんのヒントを待つかなぁ。


他、めぼしい所は、1年半突破記念のログインボーナスを開催してたり、
クジラ艇任務、5番目が実装されたり、新しく5名、開花が実装されたぐらいか。

ログインボーナスの方は、10日目で★5確定チケットが貰えるのが楽しみですね。
これでホトトギスでも引き当てられたら嬉しいですが……まぁ無いよねぇ。



次、実装された開花は、サクランボ、ホトトギス、ランタナ、サザンクロスだっけね。
ガチャ限の花は全員持ってないなぁ……。


という事でホトトギスが欲しくなってしまったので、石50個で狙ってみようか。

ホトトギス、可愛いなぁ。
1
とりあえず、★6は無理なので良いとして、
★5の本命はもちろん、ホトトギス。

ですが、回復マスを生成できる花が一人もいないので、ランタナを引いても嬉しいですね。
ホトトギス程ではないですが、キャラ的にも普通に好みですし。




引いたら終われるように、単発で。
2
正直、ホトトギスが可愛すぎて、手持ちの石を全投入したくなる衝動に駆られます。


……もう新Verのヒガンバナは諦めて、石を使っちまおうかなぁ。

投票1位という事は、恐らく★6に実装されるでしょうし。
そもそも0.5%なんて引ける気がしねえですし。
万が一引けても、確率アップさんが仕事しない可能性があるしなぁ……。

一応、復刻が来るまでに石は結構貯められるので、
復刻セレクションを狙うという手もあるんですよねー……非常に悩みます。


どう動くかは、次イベントのタイトルが判明してからか、
次の公式生が終わってからでも遅くはないか。



まずは6回。
6回分
★4は出てますが……うーん。



7回目。
SS_2250_8月1日_18時17分
ここらへんで「あ、もうダメだな」と思ってましたね。



8回目。
SS_2251_8月1日_18時17分
あかんこれ。



9回目。
SS_2252_8月1日_18時17分
スノーフレークは可愛いけど、プレガチャで出られても困るなぁ……。



最後。知ってた。
10回目
SS_2253_8月1日_18時17分
最後は銅でフィニッシュでした。



やっぱり10回程度では足りませんわな。
結果
……あ、★4の枚数は集計してなかったなぁ……まぁいいか。


 ・ 第7回ガチャ成績
合計10回

★3:7枚
★4:3枚


 ・累計
172回:金10、虹1。

金:5.81%
虹:0.58%

ぶっちゃけた話をすると、この累計はたぶん当てになりません。

単発か11連を選べるタイプのガチャと、★6交換チケのおまけ11連の合計だったはずが、
それ以外のガチャ成績も混ぜてしまっています……。

更にどこかでカウントをミスってるようで、金の枚数が合わないんです。
記録が残っていない物もあり、修復は厳しい。

一度リセットするしかないなぁ……。



ちょっとぐだぐだ感がありますが、とりあえずそんな感じで。