どうも、私です。
そういえば、スキル覚醒の事は何も書いてなかった気がするので、
スキル覚醒を使った感想を書いておこう。
専用ドットかどうかや、スキル覚醒がモーションをキャンセルするかも書いときます。
今回はこの5名。
[黒] 竜姫アーニャ
[白] 白き魔女ベリンダ
[金] 癒し手イーリス
[金] テミス
[金] ハーフエルフのユユ
そういえば、スキル覚醒の事は何も書いてなかった気がするので、
スキル覚醒を使った感想を書いておこう。
専用ドットかどうかや、スキル覚醒がモーションをキャンセルするかも書いときます。
今回はこの5名。
[黒] 竜姫アーニャ
[白] 白き魔女ベリンダ
[金] 癒し手イーリス
[金] テミス
[金] ハーフエルフのユユ
■竜姫アーニャ
輝剣クラウ・ソラス。
スキル覚醒させて良かった。と思ってます。
専用モーションが格好良い。
単純に攻撃力を上げる為に使ったり、
範囲攻撃なのを利用し、近くの敵をぶった切ったり。
アーニャのやや物足りない攻撃性能を強化できるので、
すごく重宝していますね。
アスカロンが欲しいと思った事はありますが、戻す気にはなれないかな。
クラウソラスがすごく便利。
――――――
■白き魔女ベリンダ
白き魔女の宴。
スキル覚醒させて良かった。と思ってます。
専用ドットは、彼女らしさが出てて好き。
攻撃力2倍をメインに使う事がほとんど。
射程2倍も便利ではありますが、仇となる事がたまに。
最近だと、攻撃が逸れるように雑魚が配置されてる事もあり、
点火しづらくなる事はありますね。
スキルの回転率こそ遅くはなりますが、
攻撃力2倍があるので、戻す気にはなれないかな。
――――――
■癒し手イーリス
優妹の祈り。
スキル覚醒させて良かった。と思ってます。
特に初見のミッションでは、全体回復のお世話になる事が多いです。
立て直しに使ったり、離れたユニットを回復したり。
初回なら2.1倍なので、回復力強化スキルとしても十分。
デメリットであるスキル倍率の低下は、そんなに気になりませんね。
2回目でも1.8倍と、回復力強化IIよりは高性能ですし。
3回目以降は1.5倍と、回復力強化IIより弱くなりますが
それでも強化はされるし、再動が早く、発動時の全体ヒールも健在。
個人的には、メリットの方が遥かに大きいと思ってますね。
――――――
■テミス
剛剣ガラティン。
スキル覚醒は、まあまあ悪くない。
カンストテミスに王子バフを乗せるだけで、
25%の確率で5000ダメージという、ぶっ飛んだ威力を叩き出します。
暗殺による運ゲーをしている感覚ですね。
連続発動すると敵が溶けていきます。
ただ、剛剣では対物理には無理できないのが難点。
そのせいで、宝剣に戻したいと思った事は多いです。
――――――
■ハーフエルフのユユ
アサルトファミリア。
スキル覚醒は、まあまあ悪くない。
専用モーションが可愛い。
こちらも単純に、攻撃力アップスキルとして使う事が多い。
ウィッチの攻撃速度で範囲攻撃を撃てるので、
スキル中のラッシュ殲滅力は高いですね。
ただ、鈍足効果が目当ての場合、スキルが使えないのが痛い。
そのせいで、ベリンダに出番を奪われる事が多め。
ただ、専用モーションがありますし、戻す気にはなれないかな。
――――――
スキル覚醒、使用時の攻撃モーションキャンセルの有無
・ モーションキャンセル有り
■アーニャ
■ベリンダ
■ユユ
・ モーションキャンセル無し
■テミス
■イーリス
輝剣クラウ・ソラス。
スキル覚醒させて良かった。と思ってます。
専用モーションが格好良い。
単純に攻撃力を上げる為に使ったり、
範囲攻撃なのを利用し、近くの敵をぶった切ったり。
アーニャのやや物足りない攻撃性能を強化できるので、
すごく重宝していますね。
アスカロンが欲しいと思った事はありますが、戻す気にはなれないかな。
クラウソラスがすごく便利。
――――――
■白き魔女ベリンダ
白き魔女の宴。
スキル覚醒させて良かった。と思ってます。
専用ドットは、彼女らしさが出てて好き。
攻撃力2倍をメインに使う事がほとんど。
射程2倍も便利ではありますが、仇となる事がたまに。
最近だと、攻撃が逸れるように雑魚が配置されてる事もあり、
点火しづらくなる事はありますね。
スキルの回転率こそ遅くはなりますが、
攻撃力2倍があるので、戻す気にはなれないかな。
――――――
■癒し手イーリス
優妹の祈り。
スキル覚醒させて良かった。と思ってます。
特に初見のミッションでは、全体回復のお世話になる事が多いです。
立て直しに使ったり、離れたユニットを回復したり。
初回なら2.1倍なので、回復力強化スキルとしても十分。
デメリットであるスキル倍率の低下は、そんなに気になりませんね。
2回目でも1.8倍と、回復力強化IIよりは高性能ですし。
3回目以降は1.5倍と、回復力強化IIより弱くなりますが
それでも強化はされるし、再動が早く、発動時の全体ヒールも健在。
個人的には、メリットの方が遥かに大きいと思ってますね。
――――――
■テミス
剛剣ガラティン。
スキル覚醒は、まあまあ悪くない。
カンストテミスに王子バフを乗せるだけで、
25%の確率で5000ダメージという、ぶっ飛んだ威力を叩き出します。
暗殺による運ゲーをしている感覚ですね。
連続発動すると敵が溶けていきます。
ただ、剛剣では対物理には無理できないのが難点。
そのせいで、宝剣に戻したいと思った事は多いです。
――――――
■ハーフエルフのユユ
アサルトファミリア。
スキル覚醒は、まあまあ悪くない。
専用モーションが可愛い。
こちらも単純に、攻撃力アップスキルとして使う事が多い。
ウィッチの攻撃速度で範囲攻撃を撃てるので、
スキル中のラッシュ殲滅力は高いですね。
ただ、鈍足効果が目当ての場合、スキルが使えないのが痛い。
そのせいで、ベリンダに出番を奪われる事が多め。
ただ、専用モーションがありますし、戻す気にはなれないかな。
――――――
スキル覚醒、使用時の攻撃モーションキャンセルの有無
・ モーションキャンセル有り
■アーニャ
■ベリンダ
■ユユ
・ モーションキャンセル無し
■テミス
■イーリス
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