どうも、私です。
部屋があっつい……なんだこれ、アモンでも近くにいるのか。
千年戦争アイギス、大体 2週間ぶりぐらいの覚醒。
今回、覚醒するユニットは
・ 見習い魔術師メーリス
・ 剣士ミーティア
メーリスはレアリティゴールドのユニット。
GRなどで入手する機会が時々ありますね。
ミーティアはレアリティサファイア。
過去にTGSで配られたユニットでしたっけ。
色々あって、全員に配布されたユニットですね。
部屋があっつい……なんだこれ、アモンでも近くにいるのか。
千年戦争アイギス、大体 2週間ぶりぐらいの覚醒。
今回、覚醒するユニットは
・ 見習い魔術師メーリス
・ 剣士ミーティア
メーリスはレアリティゴールドのユニット。
GRなどで入手する機会が時々ありますね。
ミーティアはレアリティサファイア。
過去にTGSで配られたユニットでしたっけ。
色々あって、全員に配布されたユニットですね。
覚醒61人目、見習い魔術師メーリス。
覚醒すると、持っていた魔道具が本から大きな杖に。
目立った変化は白いマントのような物を着たり、胸元にリボンがついたり。ブローチ?
ドットは、自身の身長以上に大きい杖が目を引きますね。
攻撃モーションは両手で杖を持ち、上へ持ち上げる。
待機モーション、良く見たら思いっきり見えてますよね。何がとは言いませんが。
5/19日のメンテでドットが新しくなりました。
ポーズなどに変化は無いですが、全体的に綺麗になってますね。
一から打ち直したというよりは、手直しをしたって感じがします。
覚醒アビリティは、高速詠唱。
攻撃までの時間が少し短縮。
単純に攻撃できる回数が増えるだけでなく、
火球発射までの時間が少し早くなるので、攻撃が不発に終わる事が減る……のかな。
スキル覚醒は、マジック☆シューター。
画像の射程強化IIは、スキルLv2。
射程強化の倍率に変化なし。
初動、再動が微悪化。
攻撃後の待ち時間が短縮されるが、効果範囲が半減。
個人的には、急いでスキル覚醒させる必要はないかなと思います。
理由としては、攻撃範囲が半減してしまう点。
スキル中はメイジとしては使いにくくなります。
一応スキル覚醒でも範囲攻撃は健在のはずですが、
多ブロックユニットで纏めでもしない限り、巻き込むのは難しいと思います。
攻撃速度の上昇具合によっては。って所でしょうかね。
場合によっては自己評価がひっくり返る可能性は十分にあります。
――――――
覚醒62人目、剣士ミーティア。
覚醒で大きく変化したのは、上着、剣など。
他にも細かく変わってるようです。軽い間違い探し。
ドットも、イラスト基準の構えに。
攻撃モーションは覚醒前と同じく、回転切り。
覚醒後は両手で剣を持っているようですが、覚醒前はどうだったかなぁ。
スキル時は、両手で剣を掲げるようになります。
エフェクトも随分と派手になり、より必殺技っぽくなってますね。
覚醒アビリティは、攻撃速度アップ。
調べた所、約56F (60FPSで計測) でした。
他ユニットと比較すると、モンクよりほんのわずか早い程度。
ちなみに、スキルに覚醒アビリティの効果は乗らないようです。
スキル中は約92Fで、既に出ている覚醒前のスキルのフレームデータと同じ。
ミーティアのスキル覚醒は現在、未実装。
いつ来るのかねぇ。
覚醒62人。画像がでけぇ。
100人の大台に乗る日はいつになるかな。
どうでも良いですが、今回でロリ? 編成を覚醒済みで埋められるようになりました。
一部、どうも判断に迷うユニットがいますが。
そんな感じ。
覚醒すると、持っていた魔道具が本から大きな杖に。
目立った変化は白いマントのような物を着たり、胸元にリボンがついたり。ブローチ?
ドットは、自身の身長以上に大きい杖が目を引きますね。
攻撃モーションは両手で杖を持ち、上へ持ち上げる。
待機モーション、良く見たら思いっきり見えてますよね。何がとは言いませんが。
5/19日のメンテでドットが新しくなりました。
ポーズなどに変化は無いですが、全体的に綺麗になってますね。
一から打ち直したというよりは、手直しをしたって感じがします。
覚醒アビリティは、高速詠唱。
攻撃までの時間が少し短縮。
単純に攻撃できる回数が増えるだけでなく、
火球発射までの時間が少し早くなるので、攻撃が不発に終わる事が減る……のかな。
スキル覚醒は、マジック☆シューター。
画像の射程強化IIは、スキルLv2。
射程強化の倍率に変化なし。
初動、再動が微悪化。
攻撃後の待ち時間が短縮されるが、効果範囲が半減。
個人的には、急いでスキル覚醒させる必要はないかなと思います。
理由としては、攻撃範囲が半減してしまう点。
スキル中はメイジとしては使いにくくなります。
一応スキル覚醒でも範囲攻撃は健在のはずですが、
多ブロックユニットで纏めでもしない限り、巻き込むのは難しいと思います。
攻撃速度の上昇具合によっては。って所でしょうかね。
場合によっては自己評価がひっくり返る可能性は十分にあります。
――――――
覚醒62人目、剣士ミーティア。
覚醒で大きく変化したのは、上着、剣など。
他にも細かく変わってるようです。軽い間違い探し。
ドットも、イラスト基準の構えに。
攻撃モーションは覚醒前と同じく、回転切り。
覚醒後は両手で剣を持っているようですが、覚醒前はどうだったかなぁ。
スキル時は、両手で剣を掲げるようになります。
エフェクトも随分と派手になり、より必殺技っぽくなってますね。
覚醒アビリティは、攻撃速度アップ。
調べた所、約56F (60FPSで計測) でした。
他ユニットと比較すると、モンクよりほんのわずか早い程度。
ちなみに、スキルに覚醒アビリティの効果は乗らないようです。
スキル中は約92Fで、既に出ている覚醒前のスキルのフレームデータと同じ。
ミーティアのスキル覚醒は現在、未実装。
いつ来るのかねぇ。
覚醒62人。画像がでけぇ。
100人の大台に乗る日はいつになるかな。
どうでも良いですが、今回でロリ? 編成を覚醒済みで埋められるようになりました。
一部、どうも判断に迷うユニットがいますが。
そんな感じ。
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