どうも、私です。
最近、句読点をたくさん付けてしまう病を発症してます。
いやぁ、文章って難しい。
さて、千年戦争アイギス。
次イベントの情報が出てましたが……クロノウィッチだっけ。
確かあのクラスは、攻撃範囲に入った敵の移動速度を常に下げる特性を持ってたか。
となると、それを周回で何体も入手できるようにはしない、かなぁ。
そもそもあの効果、重複するのか知りませんけども。
GR、1週間のイベントが終わった後ですし、試練型が濃厚かなーとは思いますが。
続きはGR10、5~7日分。
最近、句読点をたくさん付けてしまう病を発症してます。
いやぁ、文章って難しい。
さて、千年戦争アイギス。
次イベントの情報が出てましたが……クロノウィッチだっけ。
確かあのクラスは、攻撃範囲に入った敵の移動速度を常に下げる特性を持ってたか。
となると、それを周回で何体も入手できるようにはしない、かなぁ。
そもそもあの効果、重複するのか知りませんけども。
GR、1週間のイベントが終わった後ですし、試練型が濃厚かなーとは思いますが。
続きはGR10、5~7日分。
5日目:飛来する合成魔獣

16週目でコンプリート。何とか石を割らずに済みました。
話の流れ的には、エイプリルフールの緊急ミッションの後なのかねぇ。
それにしても、何だか第二の主人公ポシションになりつつある気がします、皇帝。
5日目は帝国出身のユニット限定ですね。
上ルートのゴブリンを自戦力で処理し、下は皇帝とレオナのスキルを使えば行けるので、
ユニット制限系の中では簡単な方か。
こういった制限を見る度に思いますが、使えるかどうかを確認するのがめんどいっす。
帝国出身なら分かりやすい方なので、まだマシなんですけど。
――――――
6日目、豪風の四天王

確定ドロップなので、1周目でコンプリート。
★3のためにもう一度行ったので、合計2周。
んー、チズルさん、ただの飲んだくれにしか見えないのよなぁ。
ここでは、風を飛ばす鬼が出現。
近くにいるユニット全員に攻撃するので、遠距離ユニットは注意が必要ですね。
初見では、これでスピカが一撃で吹き飛びましたとさ。
一撃すら耐えられないとは……。
――――――
7日目、警備用クリスタル

14周目でコンプリート。
あの水晶を見てると、なぜかキ○リクリスタル食べたくなります。
話の流れ的に、そろそろメイジのスキル覚醒が来そうな予感がするなーと思ってましたが、
本当に来ると告知があったのを知って、驚いたのがついさっき。
GR最終日の舞台は、色々と嫌な記憶がよみがえる魔法都市。
ここで出て来る敵は、刺激すると攻撃してくる緑色のクリスタルを筆頭に
ウッドゴーレム、メイド型ゴーレムと、厄介な面々が揃ってます。
最終日はエンジェル達で遊んできました。

ギチギチに縛る訳ではなく、左側をエンジェルだけで掃除する遊び。
メイドゴーレムは、手持ちのエンジェル4人全員で殴ったら何とかなりました。
アルケミスト無しでは時間が足りなさそうだと思ってましたが、案外いけるもんですねぇ。
ちなみに、アルケミストを使うと余裕でした。
アルケミ有りなら、スキル覚醒クロエ一人でも行けそうな雰囲気がありますね。
今回のGRはこんな成果になりました。

金ユニットは全回収。白金ユニットも少しドロップしましたね。
合成。
まずは確定分、ベラ。

これで少しは使いやすくなるか。
次、運。
イーリス下限チャレンジ。

無事、下限達成。
メーリスは覚醒させたあと、1枚ずつ8倍合成。

2枚合成してコスト-1、スキル+1。
確定分だけでした。
オデットは2枚合成。現在コスト-2、スキルLv3。

最大スキルLv16なのに頑なに上がらないスキル……。
リッカは1枚合成、スキル上げ。

Lv8→9を1枚だけでは、さすがに苦しいか。
GRの後始末はこんな感じで。
それ以外のユニットは取っておきます。
さて、来週はどんな形式のイベントになるかねぇ。

16週目でコンプリート。何とか石を割らずに済みました。
話の流れ的には、エイプリルフールの緊急ミッションの後なのかねぇ。
それにしても、何だか第二の主人公ポシションになりつつある気がします、皇帝。
5日目は帝国出身のユニット限定ですね。
上ルートのゴブリンを自戦力で処理し、下は皇帝とレオナのスキルを使えば行けるので、
ユニット制限系の中では簡単な方か。
こういった制限を見る度に思いますが、使えるかどうかを確認するのがめんどいっす。
帝国出身なら分かりやすい方なので、まだマシなんですけど。
――――――
6日目、豪風の四天王

確定ドロップなので、1周目でコンプリート。
★3のためにもう一度行ったので、合計2周。
んー、チズルさん、ただの飲んだくれにしか見えないのよなぁ。
ここでは、風を飛ばす鬼が出現。
近くにいるユニット全員に攻撃するので、遠距離ユニットは注意が必要ですね。
初見では、これでスピカが一撃で吹き飛びましたとさ。
一撃すら耐えられないとは……。
――――――
7日目、警備用クリスタル

14周目でコンプリート。
あの水晶を見てると、なぜかキ○リクリスタル食べたくなります。
話の流れ的に、そろそろメイジのスキル覚醒が来そうな予感がするなーと思ってましたが、
本当に来ると告知があったのを知って、驚いたのがついさっき。
GR最終日の舞台は、色々と嫌な記憶がよみがえる魔法都市。
ここで出て来る敵は、刺激すると攻撃してくる緑色のクリスタルを筆頭に
ウッドゴーレム、メイド型ゴーレムと、厄介な面々が揃ってます。
最終日はエンジェル達で遊んできました。

ギチギチに縛る訳ではなく、左側をエンジェルだけで掃除する遊び。
メイドゴーレムは、手持ちのエンジェル4人全員で殴ったら何とかなりました。
アルケミスト無しでは時間が足りなさそうだと思ってましたが、案外いけるもんですねぇ。
ちなみに、アルケミストを使うと余裕でした。
アルケミ有りなら、スキル覚醒クロエ一人でも行けそうな雰囲気がありますね。
今回のGRはこんな成果になりました。

金ユニットは全回収。白金ユニットも少しドロップしましたね。
合成。
まずは確定分、ベラ。

これで少しは使いやすくなるか。
次、運。
イーリス下限チャレンジ。

無事、下限達成。
メーリスは覚醒させたあと、1枚ずつ8倍合成。

2枚合成してコスト-1、スキル+1。
確定分だけでした。
オデットは2枚合成。現在コスト-2、スキルLv3。

最大スキルLv16なのに頑なに上がらないスキル……。
リッカは1枚合成、スキル上げ。

Lv8→9を1枚だけでは、さすがに苦しいか。
GRの後始末はこんな感じで。
それ以外のユニットは取っておきます。
さて、来週はどんな形式のイベントになるかねぇ。
コメント