どうも、私です。
どようび!
さて、千年戦争アイギス、今回の覚醒は吸血鬼エデン、復讐者ヴィンセント。
この二人はセット運用したくなっちゃいますね。
エデンは、3月24日に覚醒が実装されたユニット。
そういえばエデンが報酬の緊急ミッションは、もう1年前の事なんですね。
神殿……ゴーレム4体……うっ頭が。
ヴィンセントは、レアリティゴールドの男性ユニット。
いつぞやのGRでも入手できましたね。
どようび!
さて、千年戦争アイギス、今回の覚醒は吸血鬼エデン、復讐者ヴィンセント。
この二人はセット運用したくなっちゃいますね。
エデンは、3月24日に覚醒が実装されたユニット。
そういえばエデンが報酬の緊急ミッションは、もう1年前の事なんですね。
神殿……ゴーレム4体……うっ頭が。
ヴィンセントは、レアリティゴールドの男性ユニット。
いつぞやのGRでも入手できましたね。
覚醒51人目、吸血鬼エデン。
この表情、色々とまずい状態なんじゃ……。
覚醒すると服装が大きく変化 し、羽が6枚に。
表情や服装のせいか、覚醒前より大人っぽくなってますね。
ヴァンパイアというよりは、サキュバスと言った方が合いそうな気がします。
そう思うのはたぶん、服装のせいなんでしょうけども。
ドットは待機中、覚醒前と同じように、ゆらゆらと左右に体を振っています。
攻撃モーションは少々分かりにくいですが、下からすくい上げるように切り裂いていますね。
覚醒アビリティは、エナジードレイン。
個人的には、この覚醒アビはエデンに来たらやばいんじゃ?と思ってました。
冷静に考えると、やばいと言う程でも無いか。
攻撃をする度に、最大HPの2%を回復。
エデン唯一の回復手段となります。
麻痺させるには6発攻撃する必要がありますが、それだけで12%回復。
敵が麻痺している間、エデンは10回まで攻撃出来、20%回復が可能です。
ちなみに、10回目の攻撃と同時に麻痺から回復するようですね。
差込みからスキルを使った場合、麻痺中に11回まで攻撃出来ます。
12発目は攻撃モーションの途中で、敵が麻痺から復帰してしまいます。
覚醒によって耐久力が伸び、受けられるようになる敵が増えるのはもちろん、
エナジードレインによって、雑魚掃除がHPの心配をせずに行えるように。
持続ダメージのあるマップでも、少し安心して使えるようになるかな。
回復によって、今までは一回しか麻痺させられなかった敵が
もう一度麻痺させられるようになるとか、そういった事も起こるかもしれません。
とりあえず覚醒Lv35まで上げときました。
全体的にステータスの伸びが良いですねぇ。
これ、最終的には攻撃力4000を受けられるようになるんじゃ?
ヴァンパイアハイロードのスキル覚醒は未実装。
ラッシュクロウが優秀な性能をしてるので、これ以上に良い物が来るようには思えないなぁ。
交流イベントの内容と、エデンの設定を考えると、自動発動系になりそうな気もします。
個人的には不死鳥の護りのような、1回だけ復活する系が欲しいですね。
まーそんなスキルはまず来ないでしょうねぇ。
※16年5月26日、スキル覚醒が実装されました。
ナイトメアクロウ。
初動+2秒、再動+5秒、攻撃力1.3倍。
攻撃後の待ち時間を短縮。
回転率の微悪化だけで、攻撃力1.3倍になります。
待ち時間の短縮は、ラッシュクロウと同じと思われる。
麻痺中は防御が半減するので、とても相性は良いです。
が、差込みで使う場合、2回麻痺させられないとスキル中にほとんど攻撃出来ない。
個人的には、スキル覚醒の優先度は低いかな。
ダメージアップを狙えるのは良いのですが、あくまでも麻痺がメインですからねぇ。
覚醒52人目、復讐者ヴィンセント。
ヴィンセントおじ様かっこいい。
服装に変化は少ないですが、少しだけ装飾が豪華になってます。
後ろの十字架は確か、家族の物だっけ。
ちゃんとした証拠があった気がしたんですが、失念してしまいました……。
ドットはSDからリアルになったって感じですね。
攻撃モーションはイラストのように狙いを定め、撃ちます。
覚醒アビリティは、追撃。
攻撃間隔が長いので、追撃が発動すると物凄く早いです。
3連射という特性上、運が良いと手数が凄まじい事に。
ただ、確率20%なのであまり信用出来ないのと、
追撃によってパターンが崩れる可能性があるのが難点か。
ヴィンセントのスキル覚醒は、最後の切り札。
自分中心の射程360で、攻撃力7倍の防御無視の単発ダメージを与えます。
ただし、使用後はHPが90%減少。死なない自爆ですね。
覚醒Lv1、救世主バフだけでも2465ダメージになります。
アンデッド特攻が乗るのかは……乗るのかなぁ、これ。
面白そうだし、スキル覚醒させても良いかなーと思うのですが、
虹を使っても良いかと言われると、やっぱり優先度は低いですね……。
自爆おじさんにクラスチェンジは、当分無理そうです。
ヴィンセントの方も、スキル上げついでにLv40まで。
ベリンダ2枚でスキルLv+1。
Lv15のベリンダを8倍合成したら、丁度良いLvまで上がってくれました。
スキルLv3で射程300なので、とりあえずはこれで良いかな。
さて、これで覚醒ユニットは52人となりました。
覚醒ヴィンセントのフェイスアイコン、かっこいいなぁ。
これで男ユニットの覚醒は二人目か。
男ユニットの覚醒は、これが最後になりそうな予感が。
他に男ユニットで育成しても良いと思ってるのは、ヒエンぐらい。
だが忍者なぁ……銀素材がなくてCCすら出来ないんですよねぇ……。
ま、とりあえず育成は置いといて、大討伐やイベントに集中しましょうかね。
そんな感じ。
この表情、色々とまずい状態なんじゃ……。
覚醒すると服装が大きく変化 し、羽が6枚に。
表情や服装のせいか、覚醒前より大人っぽくなってますね。
ヴァンパイアというよりは、サキュバスと言った方が合いそうな気がします。
そう思うのはたぶん、服装のせいなんでしょうけども。
ドットは待機中、覚醒前と同じように、ゆらゆらと左右に体を振っています。
攻撃モーションは少々分かりにくいですが、下からすくい上げるように切り裂いていますね。
覚醒アビリティは、エナジードレイン。
個人的には、この覚醒アビはエデンに来たらやばいんじゃ?と思ってました。
冷静に考えると、やばいと言う程でも無いか。
攻撃をする度に、最大HPの2%を回復。
エデン唯一の回復手段となります。
麻痺させるには6発攻撃する必要がありますが、それだけで12%回復。
敵が麻痺している間、エデンは10回まで攻撃出来、20%回復が可能です。
ちなみに、10回目の攻撃と同時に麻痺から回復するようですね。
差込みからスキルを使った場合、麻痺中に11回まで攻撃出来ます。
12発目は攻撃モーションの途中で、敵が麻痺から復帰してしまいます。
覚醒によって耐久力が伸び、受けられるようになる敵が増えるのはもちろん、
エナジードレインによって、雑魚掃除がHPの心配をせずに行えるように。
持続ダメージのあるマップでも、少し安心して使えるようになるかな。
回復によって、今までは一回しか麻痺させられなかった敵が
もう一度麻痺させられるようになるとか、そういった事も起こるかもしれません。
とりあえず覚醒Lv35まで上げときました。
全体的にステータスの伸びが良いですねぇ。
これ、最終的には攻撃力4000を受けられるようになるんじゃ?
ヴァンパイアハイロードのスキル覚醒は未実装。
ラッシュクロウが優秀な性能をしてるので、これ以上に良い物が来るようには思えないなぁ。
交流イベントの内容と、エデンの設定を考えると、自動発動系になりそうな気もします。
個人的には不死鳥の護りのような、1回だけ復活する系が欲しいですね。
まーそんなスキルはまず来ないでしょうねぇ。
※16年5月26日、スキル覚醒が実装されました。
ナイトメアクロウ。
初動+2秒、再動+5秒、攻撃力1.3倍。
攻撃後の待ち時間を短縮。
回転率の微悪化だけで、攻撃力1.3倍になります。
待ち時間の短縮は、ラッシュクロウと同じと思われる。
麻痺中は防御が半減するので、とても相性は良いです。
が、差込みで使う場合、2回麻痺させられないとスキル中にほとんど攻撃出来ない。
個人的には、スキル覚醒の優先度は低いかな。
ダメージアップを狙えるのは良いのですが、あくまでも麻痺がメインですからねぇ。
覚醒52人目、復讐者ヴィンセント。
ヴィンセントおじ様かっこいい。
服装に変化は少ないですが、少しだけ装飾が豪華になってます。
後ろの十字架は確か、家族の物だっけ。
ちゃんとした証拠があった気がしたんですが、失念してしまいました……。
ドットはSDからリアルになったって感じですね。
攻撃モーションはイラストのように狙いを定め、撃ちます。
覚醒アビリティは、追撃。
攻撃間隔が長いので、追撃が発動すると物凄く早いです。
3連射という特性上、運が良いと手数が凄まじい事に。
ただ、確率20%なのであまり信用出来ないのと、
追撃によってパターンが崩れる可能性があるのが難点か。
ヴィンセントのスキル覚醒は、最後の切り札。
自分中心の射程360で、攻撃力7倍の防御無視の単発ダメージを与えます。
ただし、使用後はHPが90%減少。死なない自爆ですね。
覚醒Lv1、救世主バフだけでも2465ダメージになります。
アンデッド特攻が乗るのかは……乗るのかなぁ、これ。
面白そうだし、スキル覚醒させても良いかなーと思うのですが、
虹を使っても良いかと言われると、やっぱり優先度は低いですね……。
自爆おじさんにクラスチェンジは、当分無理そうです。
ヴィンセントの方も、スキル上げついでにLv40まで。
ベリンダ2枚でスキルLv+1。
Lv15のベリンダを8倍合成したら、丁度良いLvまで上がってくれました。
スキルLv3で射程300なので、とりあえずはこれで良いかな。
さて、これで覚醒ユニットは52人となりました。
覚醒ヴィンセントのフェイスアイコン、かっこいいなぁ。
これで男ユニットの覚醒は二人目か。
男ユニットの覚醒は、これが最後になりそうな予感が。
他に男ユニットで育成しても良いと思ってるのは、ヒエンぐらい。
だが忍者なぁ……銀素材がなくてCCすら出来ないんですよねぇ……。
ま、とりあえず育成は置いといて、大討伐やイベントに集中しましょうかね。
そんな感じ。
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