どうも、私です。

ベース、ベースSPへのユニット追加は、てっきりシルバー以上かと思ってましたが、
普通にブロンズも追加されていたんですね。
とかげ
シルバー以上が追加されて、ブロンズ以下が追加されないってのも変な話か。


さて、アンナの大冒険復刻は、緊急ミッションだった頃にほとんど終わらせているし、
魔法都市の追加ミッションは行く気ゼロだしで、完全に育成週間となってます。

しっかし、育成するにしてもなー。
最近、覚醒させたいユニットが、軒並み在庫の薄い銀を狙い撃ちしてくるから辛いです……。
基本クラスなら在庫はたっぷりなんだがなぁ。



続きは適当に。

アンナの大冒険復刻の方は、当時は断念したミッションを消化。

大長老の奮起 極級。
あんな
6回目でコンプリート。

当時はここが絶望的に見えたんだがなぁ。
今ではゴールドゲットを狙う余裕すらあります。

あの時はまだまだ銅、CC済み銀が主戦力でしたねぇ。懐かしい。
今では覚醒ユニットが主戦力。がらりと変わりました。


もう一つ、追加ミッション、魔王の残影。
ざんえい
こちらは2回でコンプリート。

魔王の残影と言ってますが、普通に魔王の影と同じ性能っぽいですね、あれ。
何故か残影という事で、弱いというイメージがあったようで。

とりあえずでサクヤを設置して塞いでいたら、影でがっつり削られて焦りました……。


さて、誰に使おうか。
時祝
今の所、祝福の聖霊を投入したい。と思えるユニットが現れていないので
ハッピーは倉庫で眠らせておく事になるかなぁ。

ミーティアやエデンの覚醒が来たら、もしかしたら使うもしれないが……。
あの二クラスの覚醒はいつになる事やら。


時聖霊は、取っとくのも悪くは無いのですが、今は誰に使ってしまいたいという気分。

が、白金の絆聖霊を入手するまでは倉庫行きかな。
素コストなら絆の聖霊は確定ダウンっぽいし、それと時をあわせれば-2落とせますし。



スタミナが余るので、交流クエストの方もクリアしてきました。
交流クエスト
テミス、ベルニス共に1発クリア。
難易度はユニットによってバラバラっぽいですね。


交流3の内容は予想通り、覚醒後のお話でした。
とりあえずテミスさんが可愛かった。

今まで解像度の高い覚醒イラストを見る事が出来なかったので、
交流3の立ち絵で、それを見る事が出来るようになったってだけでも嬉しいですねぇ。


絆の聖霊、特に金の使用先は迷うなぁ。
絆
テミスに全力投入して下限チャレンジか、
もしくは素コストのベラ、ユユ辺りに投入して安全に行くか。
白金ならそんなに悩む必要は無かったんだがなぁ。



とりあえずそんな感じで。