どうも、私です。

シホやアザミ狙いに周回してたら、聖霊が大量に増えてました。
白金
今更ですが、今回のアザミ、シホのドロップするミッションでは
白金聖霊が設定されていたおかげで、不足気味だった白金聖霊が潤いました。
が、今度はプラチナアーマーが足りなくなりますね。良い事です。


覚えている限りでは、リーンベルイベントの後半戦。
あの時もイベントユニットと白金聖霊が同時に狙えましたね。 

今後も旧イベントユニットが設定された時、白金聖霊も設定してくれるようになれば
かなり助かる事になるのですが、どうなるか。

まず、刻200個というレートに不満を抱きつつも、リアナの合成。
リアナ1
リアナ2
2枚合成し、-1。

あと1枚分の刻水晶が明日に溜まる予定なので
最後の1枚で、更にコストが下がってくれたら嬉しいのですが……。


ちなみにスキルの方は、ボンボリのおかげでスキルLvMAXになりました。
銀ユニットがドロップする程度の確率と考えれば
スキルLvMAXチャレンジでボンボリ合成は悪くない。と思います。

スキル覚醒は……ちょっとGに余裕が無いので後回しかな。



次、あまりにも動かないコスト値に血管が切れそうになりつつも
何とかシホは下限になりました。
しほ
14枚混ぜてコスト-2。

-1はすぐに落ちたのですが、-2がね……。
久しぶりに不運に見舞われました。はげる。



ついでに虹2枚を使ってスキルMAXに出来たので、シホのスキル覚醒へ。
シホスキル
シホスキル覚醒
Lv以外は完全体シホの完成。

ちょっと期待していましたが、スキル覚醒の専用ドットは無し。残念。


シホの場合、高速詠唱のおかげでウィッチ並の攻撃速度を持っています。
攻撃力もイーリス程度はあるので、攻撃力アップが切れても回復力はそれなり。

欠点はヒーラーとして使う場合、射程が短い事。
設置してから7秒間はヒーラーになれない事。

考え無しに設置すると、回復が味方に届かないという事にもなりかねないので
初見で使っていくのなら、配置位置には注意しないといけないかな。


コストも下限になった事だし、シホは主力として組み込んでいく予定です。
今までは16コストだった事もあってか、微妙に使いにくかったんですよねぇ。



すごくどうでも良い話ですが、シホのこういうツインテールを見ると
某所のフラッシュムービーの、ガラクタノカミサマを思い出します。
あっちは確か白で、もう少し長かったような気がしますが。


そんな事を思いつつ、そんな感じ。