どうも、私です。

千年戦争アイギス、今回のメンテは……。

 ・封じられた仙猿の後半戦開始

 ・復刻:癒しの秘法の開始

 ・大討伐:妖魔の逆襲の開始

 ・仙人のクラス覚醒の実装
 ・シャーマンロードのスキル覚醒の実装

等々。詳細は公式コミュニティ、またはゲームのお知らせでご確認を。


仙人のクラス覚醒と言いつつ、仙猿の覚醒も実装されるようですが
猿
つまり、仙猿は仙人と同じ扱いって事で間違いないという事か……。

そして、後半戦ではシホがドロップと。
……周回型のイベント復刻、最近やらなくなったねぇ。


とりあえず、後半戦は自力……どうしようかなぁ。
予想通り復刻も被せてきたから、あまり無駄遣いはしたくないし……。


他、リアナ復刻がスタート。
りあな
交換レートは、カルマの時と比べて50個減少し、250個。
同一ユニット所持で更に50個減少し、200個となります。

そして、合成確率2倍は変わらず。
コスト-2までは恐らく確定。-3以降は5割?

ブラックヒーラーですし、頑張る価値はありますが……運ゲー1回で200個ねぇ。

スタ12ミッションの方に行ってみたら刻水晶23個だったので
白金ユニット以上に辛いですね、やっぱり……。


手持ちのリアナはコスト-2、スキルLv3。

スキル覚醒が強力なので、スキルLvはボンボリで出来る限り上げておきたいかな。
コストはどうするか……刻200個で運ゲーは正直やりたくない……。

コストはまぁ-2でも十分使えるので、このままでも良いのですが
コスト20ぐらいまでは下げたいなぁとはやっぱり思う訳で。



次、シャーマンロードのスキル覚醒。
手持ちにはシホのみ。
スキル覚醒シホ
癒しの祈りから、地霊降ろしへ。

攻撃とヒールを任意で切り替えられるようになるスキル。
攻撃に戻る為に要する時間は+5秒。


うんまぁ、こうなる事は予想通りでした。
別に悪い物では無いのですが……。

初回使用まで7秒なので、劣化キキョウのように使えなくもない?

確か、同じ~降ろし系スキルを持つキキョウには専用ドットがあった気がするので
シホにもそれを期待して、スキル覚醒をさせてみようかねぇ。



とりあえずそんな感じで。
どう動くかは、とにかく試練型をさっさと終わらせてからかな。